メンタリストDaiGo腹黒人間で気持ち悪い!!政治家が激怒。

◎ メンタリスト・DaiGo、謝罪を撤回し改めて謝罪したが大炎上、動画再生回数の為に大炎上させた腹黒人間きもちわるいということで今とても話題になってますね。

YouTubeでの発言が炎上し13日謝罪したメンタリスト・DaiGoが14日、前日の謝罪を撤回する動画をアップした…
「昨日の謝罪を撤回いたします【改めて謝罪】」と題して生放送を行ったDaiGo。「先日の謝罪は、単なる僕個人の反省にしかなっていないと感じまして。真の意味で謝罪という形になっていないと考えて、改めてこの生放送をさせて頂きます。大変申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げたが多方面からの大炎上しています。

SNSの声。

@動画アップで炎上して再生回数増し。
謝罪動画で炎上で再生回数増し。
再謝罪動画で炎上で再生回数増し。
そして、アンチが増え
アンチの登録者数も増えて
将来的に再生回数も増える。
さすがメンタリスト。
人を操るのが上手いね。
みんな動画を見ない様にすることだね。


@そう、見直したとかいうのは単なる思う壺
たくさん文献を読んでいるということはあえてふざけた謝罪をして本当は
これも心理学でいう悪い奴がいい事すると許してもらえる傾向があるというものをそっくり実践しているだけだと思います。
私たちがやるべきことはただ一つ、粛々と何も言わずに通報することだけです。


@生活保護に関しては「火元」であっただけで、炎上した理由は「恵まれた環境からのスタートであった自分」のことを「努力している人間」と評価し、努力自慢になっていることに気づいていないこと。
生活保護について学ぶかどうかではなく、まずは自分が傲慢な考えであること、自分は凄くないと認めるとこらからではないですかね。でないと、また別の何かで「差別」する日が来ると思う


@生活保護=悪みたいな考えがそもそも間違っているのよ。生活保護って、破産なりで経済の歯車から外れてしまった人を助け、また歯車の中に戻すためにやってるの。生活保護者がその歯車に戻ってまた勤労・納税してもらえば支援したお金は充分ペイできるわけ。ホームレスやらせるより、少しでも税金納めてもらった方がマシなのは誰にでも理解できるはず。弱者を完全に切り捨てるという考え方は、治安の悪化・内乱を呼び、なれの果てが中東やアフリカの方のドンパチやってる国々。そうならないための制度なのでもらえる人は気兼ねなく制度を利用してほしい(そのお金でパチンコいくようなのは論外)


@こういう下のDaiGoが正しいというコメントが散見しています。
「DaiGoが命を軽んじているとか批判する人は完全に論点をずらし。」
「何でもかんでも弱者が・マイノリティが・配慮が・とかうっせーわ。」
DaiGoの謝罪の悪いところは個人のみの謝罪であって、フォロワーや発言に影響を受けた人に対して、過激な発言を辞めてくださいと言っていないこと。炎上が鎮静するまでDaiGo本人は粛々とフォロワーや影響された人に対して鎮静化するように努めてください。

@DaiGo氏のことは個人的には顔も見たくないくらい嫌いだけど、彼が困窮したら迷わず支援します。生活保護の無差別平等の理念っていうのはそういうことです。聞いてるかDaiGoさん、あんたに言ってるんだよ。

@母親が亡くなっている過去を語った金スマを機に引退すると言って、しなかった理由を世間がどんな反応するのか試したかっただけと、記者に答えた瞬間をテレビで見た時からすでに嫌いだった、メンタリストDaiGo。明るみになって、うれしい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です