東大卒のフジテレビ新人アナウンサー〝藤本 万梨乃〟が可愛すぎてテレビに釘付けになっちゃう…彼氏いるの??

東大卒の美人NHKアナウンサー

藤本 万梨乃をご紹介します。

プロフィール。

出身地日本 福岡県
生年月日1995年10月30日
血液型AB型
最終学歴東京大学医学部健康総合科学科
勤務局フジテレビジョン
部署編成制作局アナウンス室
活動期間2019年 –
ジャンルアナウンサー

人物・経歴。

岡県出身。身長163cm。

福岡雙葉小学校、福岡雙葉中学校・高等学校を卒業後、一浪して東京大学理科二類に入学し、東京大学医学部健康総合科学科卒業。

学生時代は『non-no』の読者モデルを務めたほか、Abema TV『AbemaNews』やBS朝日の学生キャスターを務めた。

2019年4月、フジテレビにアナウンサーとして入社。同期入社は、堀池亮介。

所持資格は、漢字検定2級・英語検定2級・日本語検定2級。

趣味は、クラシックバレエ・ダンス・半身浴[。
アナウンサーになっていなかったら「大学院に進んで、公衆衛生の勉強をしていたと思う」と答えている

まとめ。

本万梨乃ちゃんは、東大医学部の出身で頭もよいのにかわいいという期待の新人アナなんです!医学部出身なのに医者にならずにアナウンサーになったのはコネ?という噂もちらほらあるみたいですが、調べてみたところ本人がコメントしていました!

学部といっても、医者になる学科ではないんですよ。心理学や予防医学など、人がどうやって健康でいられるかに興味があり、健康総合科学科に進みました。メディアに就職なさった先輩も多いんです。膳場貴子さんとか、八田亜矢子さんとか。私は、生活習慣病の問題などを、メディアを通して伝えられればいいなと思っています。』

ということなので、コネというのはただの妬みですね。完璧な方をみると何か文句を言ってやろうとする感じが人の汚さを感じます。

↪︎Twitterの声



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です