TikTokの流行り音源〝うっせぇわ〟って誰が歌ってるの?

◎ Ado をご紹介します。

Adoは、日本の女性歌手である。クラウドナイン所属。2020年にユニバーサルミュージック内のVirgin Musicからメジャーデビュー。

プロフィール。

Ado
生誕
2002年10月24日

出身地
日本・東京都

ジャンル
J-POP

職業
歌手

担当楽器
ボーカル

活動期間
2016年 –

レーベル
Virgin Music

事務所
株式会社クラウドナイン

チャンネル
Ado
活動期間
2018年8月18日 –

ジャンル
音楽
登録者数
189万人

総再生回数
4.39億回

YouTube Creator Awards
YouTube Silver Play Button.png
登録者100,000人 2020年

YouTube Gold Play Button.svg.png
登録者1,000,000人 2021年

人物・経歴。

小学1年生の頃から父親のパソコンでVOCALOID楽曲を聴き始める。

小学校高学年になると、ニンテンドー3DSに配信されていたソフト「ニコニコ動画」や「うごくメモ帳」から、顔を出さずに活動する歌い手の文化に興味を持ち始める。

「Ado」という名前は、小学生の頃に『柿山伏』についての国語の授業を受けた際、脇役の「アド」という名前をかっこいいと思ったことからだそうです。

中学校2年生から歌い手として活動しているが、小学校6年生の時点で「Ado」という名前で音楽活動をする旨を親に伝えていた。

自宅のクローゼットに通販で購入した防音材を一面に貼りつけてレコーディングを行う。

夢はさいたまスーパーアリーナをファンで埋め尽くしてライブを開催すること!!

本人曰く、「根暗で自信がない」性格。

まとめ。

「うっせぇわ」を聴いた時に衝撃が走りました
世の中の世間の目に対して歌っているのかなーと納得しましたし、歌詞がストレートなので心にひしひしと伝わってくるところがすごくいいところなんだと思います。

この曲以外にも、

2020年10月23日 うっせぇわ
デジタル・ダウンロード 1位

2020年12月24日 レディメイド 65位

2021年2月5日 うっせぇわ(Giga Remix) N/A

2021年2月14日 ギラギラ 12位

2021年4月27日 踊 4位

2021年6月14日 夜のピエロ 13位

未定      会いたくて 
↑新曲も気になります!

Adoさんの顔が最近流出したことで話題となっているようですけど、ボーイッシュで165cmくらいのスタイリッシュなマッシュ風な女の子でした!

また、Adoさんの彼氏についてですが、リア充アンチのようなツイートをしていた為今のところはいないのではないでしょうか?それともビジネス非リア充の可能性も大です。

Twitterの声。

「うっせいわ」という歌。知っている。歌っているのはado。知らない。ここ数年「顔出しNG」のミュージシャンが増えている。「春を告げる」yama。ギターを弾きながら歌うりりあ。YOASOBIは顔を出す様になった。顔より前に音楽を聴け。平安時代よりすだれや扇子で素顔を見せないのが日本人の美徳文化。

ちょっと前にこの曲知ってる?って夜に駆けるを友達に聴かせたら、「ああ、adoのYOASOBIでしょ?」ってドヤ顔で言われたのをふと思い出して大爆笑してる

顔文字絵文字使いまくるの恥ずかしいなと思った結果adoさんみたいに「…」を使うのがまた主流になりつつある笑
「。」で終わらすのあんま好きじゃないんだよね…!とか?とか笑みたいに何かしか付けたい… たまには顔文字とかも使うと思うけど。

鮮やか…存在感…幸せすぎるが……!??
うっせぇわちゃん、ギラギラちゃん、レディメイドちゃん…全員可愛すぎ顔が良すぎしんどいありがとう😭😭#Ado

私の顔はそう神様が左手で描いたみたい
もしも神様が左利きならどんなに幸せか知れないの気持ちが痛いほど分かってやっぱado最高

Adoのギラギラが好き過ぎて。
「Ugly正直言って私の顔はそう神様が左手で描いたみたい」の歌詞通り全部左手で描いてみた。

Ado天才か?歌詞に私の顔なんか
神様が左手で描いたような顔とか言って
その後の歌詞で神様が左利きならとか続くのは凄いな。👏

今後の活躍を期待してます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です