清水翔太、歌手の悩み告白し称賛の声!

◎清水翔太、歌手の悩み告白「軽く見られてる?」ってことが今とても話題になってますね!

清水 翔太(しみず しょうた )は、日本のポップ/R&Bシンガーソングライター。

この日の放送にゲスト出演した清水。「僕だけなのか、歌手、アーティストの方々みんなそうなのかわからない」と前置きをした上で、「歌い手って軽く見られてるなって思うことがあって」と自身が抱いている悩みを打ち明ける。

プロフィール。

出生名
清水翔太

生誕
1989年2月27日

出身地
大阪府八尾市

ジャンル
R&B、ソウル、J-POP

職業
シンガーソングライター

活動期間
2007年 –

レーベル
MASTERSIX FOUNDATION

事務所
YARD

SNSの声。

@今ってSNSから簡単に歌手が出たり、芸人や俳優や女優の大した歌唱力のない人でもポンポン歌を出す。
歌手の価値をとても下げてると思う。
たまにMステに出てくる人たちが芸人、俳優、女優でいっぱいでカラオケ大会しに来てるのかと思います。


@若い考え方の人が集まる場所やSNSなんかではどうしても軽く「 歌ってー 」と言われてしまうと思います。
自分も若い頃に歌手の人と話す機会があって軽い気持ちで「 何か歌って 」と言ったら「 歌わないよー 」と軽くあしらわれました。
19歳頃とはいえ今は失礼な事をしたと反省してます。


@そういった場じゃないとこで飲めば?と思う反面歌手に限らずあるみたいね、特にSNSが当たり前になって
歌手の人は昔からこういうこと当然のようにあったやろね
SNSでよく見かけたり知り合いのアーティスト、製作者から話聞くけど当たり前のようにDMやリプで「やって欲しい」と言われて仕事かと思って話を詰めると「は?金とるつもりなの?」とか「舞台を用意してやるのに何様?」とか平気で言ってくるらしいね


@プロとしてプライドをもって、歌ってるからこその気持ちだと思うので、好感が持てました。
番組では、歌うべきというような論調でしたが、個人的には、プロなんだから、安売りするのはどうかなぁと思います。
その行為にモヤっとするなら尚更ですし、お金払って足運んでくれるファンを大事にしたいって気持ちを優先したほうが良いと思います。


@すごく正直な感性の持ち主の方だと思います。ファンの方はご自身のコンサートにお金を払って見に来て下さるしそれを楽しみにしてくださっているはずです。(→大切にして下さい)
この方のことをよくご存じない方が興味本位でお願いしたりするのはむしろ違うんじゃないかなって思います。


@親しみやすいってのはそういう面もあるんだなと思わされた。
いい人そうな人なら結婚式のサプライズとか出てくれそうな気がするもん。
同じDMを長渕や矢沢(SNSやってるかは知らないけど)に送るかというと自分なら送れない。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です