SKY-HI(AAA・日高光啓)が一億円を投じてオーディションを始めた?なにものなのこの方?!

◎SKY-HI(AAA・日高光啓)がアーティスト人生を懸け、1億円以上の私財を投じてオーディションを始めたことが今とても話題になってますね!

日高 光啓(ひだか みつひろ)は日本のラッパー、シンガーソングライター、トラックメイカー、音楽プロデューサー。

プロフィール。

出生名
日高 光啓

別名
SKY-HI

生誕
1986年12月12日

出身地
日本 千葉県市川市

学歴
早稲田大学社会科学部中退
早稲田大学系属早稲田実業学校中等部・高等部卒業

ジャンル
ヒップホップ
R&B
J-POP

職業
ラッパー
シンガーソングライター
トラックメイカー
作詞家
作曲家
音楽プロデューサー
実業家

担当楽器
ボーカル
ラップ
ギター
キーボード
ドラムス

活動期間
2005年 –

レーベル
avex trax
B-ME
BULLMOOSE(インディーズ)

事務所
エイベックス・エンタテインメント(2005年 – 2009年)
エイベックス・マネジメント(2009年 -)
BMSG(2020年 -)

共同作業者
AAA

SNSの声。

この企画で1番はSKY-HIと言う人の魅力が伝わったって事じゃないですかね。
名前は知ってたし、AAAの事も知ってはいたが詳しく知らなかったし。

ほんとにそう思う。
日高さんが1番かっこいい。

同じく。日高さん個人を知らなかったので。人間味があって素敵な人だなぁと思った。

同じです。AAAの日高って人カッコいいなとはずっと思っていたけれど、ファンになるまでいかなかった。でも今やSKY-HIとしての姿がカッコよくて推しです。

誰推しかって聞かれたら、ソッコーで日高さん推しって答えるよねw

売れる売れないは全然想像つかないけど、とにかく夢を掴むために頑張っている姿が見てていいなぁと思う。
やりたいこと、好きなことを思いっきりできるのは素晴らしい。
頑張っている人は普通に応援したくなる。

SKY-HIの一人一人への思いやり、プロになりたくて頑張る参加者への将来を見据えた指導は見ていて気持ち良いし勉強になります。
必ずしもKポップのようになるべきとは思いませんが、Kポップの音楽番組の多さ、衣装のセンスの良さ、配信やSNSの効率的な使用頻度は感心すべきところがあるのは事実です。
日本に足りないのは圧倒的に音楽番組、YouTube等への発信力です。
SKY-HIが自身の財産を使ってまでTHEFIRSTを開催した情熱を日本のエンタメ界が持つべきではないかと番組を見ながら思いました。

ファンの母数が多いはずのAAAが全く出れていないのも違和感。
ドームツアーも出来るほど人気があり、2019年はライブ動員数は嵐、3代目に次いで3位。YouTubeの再生回数も1億回を超えている。グループの中にはソロでドームツアーが出来るメンバーが在籍している。
つくづく芸能界って歪んでるなぁと思っている。

その数少ない音楽番組でさえ、お遊戯会の様なアイドルが独占してしまって、本当に実力のあるアーティスト達が出演しない。
そうすると、一部のオタクしか見なくなる。
結果、音楽番組がどんどん廃れていく。
だから、このままの状況だったら、Kpopに勝つ事はムリ。

昔は、そもそも歌番組がいっぱいあっても、本物のアーティスト(と言われる人たち)はテレビに出演しなかった…日本のエンタメ界全員が一丸となってそこを解決してもいいかもね。日本のアーティストも負けてはいないと思うのだけど、コメ主さんが仰るように、日本の衣装はいただけない…いい曲であっても全員同じ制服みたいなお揃いの衣装、赤だの紫だのメンバーカラーとかでがんじがらめのダサい男性アイドル。。。結構いい曲なのに(いま思うと欅坂とか)もったいなかったと思う。まぁアイドルの定義が日本と韓国で違うんだろうけどね。衣装、男性も女性もほんとどうにかして

音楽番組はEXILE、ジャニーズ、坂道が
いるから成り立ってると思う
この3強はドームツアーやるほど
ファンの母数が多いので
テレビ局が起用すれば
スポンサーがつきます
テレビ局はビジネスなので
3強がいなくなったら
スポンサーがつかなくなって
音楽番組が消滅すると思う

タイキやルイが脱落したときには、学校生活や日常生活で成長することの大切さを説いていた。特にスカウトしたルイには、学業もちゃんとやらせるみたいなこと言っていて、学業を一方的に否定しないところに好感を持ちました。
勉強して、考える力を養ってこその、音楽、歌詞作りなんだな、と思った。

厳しいことを言っても、心を消費するだけ
その通りだと思う。誰も得しない。
思いやりがすごいなって思うし、オーディションに来ていた子達皆んな仲良くて、仲間をリスペクトしてる。
リーダーが素晴らしいと、後に付いてくる人たちも成長できると示してくれましたね



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です