元Janne Da Arc、新バンドNicori Light Toursツアー決定!!

◎元Janne Da Arcのyou・kiyoが新バンドを結成してデビューしたということで話題となってますね。

you(ユウ)は、日本のミュージシャンで、ロックバンドJanne Da Arcのギタリスト。

プロフィール。

出生名
津田 豊

生誕
1974年7月24日

出身地
日本 兵庫県神戸市

学歴
大阪府立枚方西高等学校

ジャンル
ロック
J-POP

職業
ギタリスト

担当楽器
ギター、三線

活動期間
Janne Da Arc
1991年 – 2019年

Nicori Light Tours
2021年-

事務所
ゼスト
2020年 –

〇ɑyumu(Vo)
「中学生の頃にある1つのバンドを観て「バンドをしたい!!」と思い音楽を始めました。高校で組んだバンドでコピーもしました。
やがていつか同じステージに立ちたい!!という夢を持ち本気で音楽をするために上京し、色々な活動を経験しましたがなかなか上手く行かず、来年までに状況が変わらなければ音楽を辞めるということを家族と約束をした去年の事、たまたま音楽仲間と載せたYouTubeの歌ってみた動画を、憧れたバンドのメンバーであったyouさんとkiyoさんが観てくれて、一緒にバンドやらないか?と声をかけてくださいました。
夢を諦めず続けていたことでこんな素敵なグループに出会うことができました。
でもまだ夢の途中です。これからはNicori Light Toursで素敵な景色をお届けし今度は僕が夢を皆さんに与えられる存在になりたいと思っています。これからNicori Light Toursと、Nicori Light Toursのボーカルɑyumuをよろしくお願いいたします」

〇ko-hei(Vo)
「皆様、初めまして。Nicori Light Tours vocalのko-heiです。
コロナ禍で活動を開始していくことはいろいろ大変なことはありますが、逆に僕たちの”使命”だと思っています。
ニコリライトツアーズがバンド名の如く”笑顔”と”希望の光”を全国各地に届けられるよう、これから最高のメンバー達と応援してくれる皆様で”大きな夢”に向かって活動していきたいと思いますので応援の程、よろしくお願いします」

〇you(G)
「僕達はこれから新たな旅に出ます。どういう形で再出発、活動していけば良いのかはとても考えたし、悩みました。そして、やはりバンドという形で表現していきたいという結論に至りました。Nicori Light Toursが輝いていければ、大事に置いているものもより輝くだろうという事を信じて、前を向いて歩いていこうと思っています。一緒に旅をしてくれる頼もしい仲間と共に、旅をした向こうに笑顔でいられる未来を信じて。僕たちの新たな旅路を見守ってもらえたなら幸せです」

〇kiyo(Key)
「人生においてもっと音楽をやりたい、作りたい、そしてこのメンバーならではの音を聴いてほしいと思い、Nicori Light Toursを結成しました。
個人的になりますが、今までの歩みを応援してくれている方々に少しでも恩返ししたいのは言うまでもなく、息苦しい今の世の状況でも、個性あるアーティストさんが溢れる世界にまた挑戦できることに感謝しかありません。ただ純粋に楽しんでもらいたい、そして自分も楽しみたい。僕たちについて来てください!」

SNSの声。

Janne Da Arcは
個人的には
youさんのギターとkiyoさんの鍵盤で
どんどん場面転換させて
ドラマチックに盛り上げていくイメージ。
派手でハードな曲を期待してしまう。
もしyasuさんの体調が戻れば
再結成も期待しても良いのだろうか。
ka-yuは戻らないと思いますが…。

shujiさんのことも忘れないで

ボーカルのお二人とも長身で今どきのイケメンさん^ ^
ツアーが楽しみ!

懐かしいなぁー。ずっと活動はしてたのかなー?

歳は取るんだなあ

おお、聴いてみたい!
JanneDaArc、よく聴いていました。
90年代のV系のくくりになるのかもしれませんが、
耽美的なだけでなくて、
SIAM SHADEと同じ
ポップなんだけどハードで技巧的な路線。
Janne Da Arcはkiyoさんのいう
キーボーディストがいるから
楽曲がより華やかな雰囲気なのが良かった。
yasuさんはABCで精力的で
ラクリマ・クリスティのヒロさんも
ギターで参加してたのが嬉しかったけど
体調のせいで活動休止中…。
ベースのka-yuも
曲もベースもソロも良かったのに
何をやらかしたのか去ってしまうし…。
再結成は…
やっぱり無いのかな…。

演奏技術、作曲センスの高い二方なので期待しちゃうね!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です