大人気ダークファンタジー漫画〝呪術廻戦〟が映画化決定!!いつ公開するの?

◎ 呪術廻戦 をご紹介します。

『呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。略称は『呪術』。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。

ジャンル
少年漫画
ダーク・ファンタジー
呪術・バトル

漫画作者
芥見下々

出版社
集英社

掲載誌
週刊少年ジャンプ

レーベル
ジャンプ・コミックス

発表号
2018年14号 –

発表期間
2018年3月5日 –

巻数
既刊16巻(2021年6月現在) 

漫画:東京都立呪術高等専門学校

作者
芥見下々

出版社
集英社

掲載誌
ジャンプGIGA

レーベル
ジャンプ・コミックス

発表号
2017 vol.1 – vol.4

巻数
全1巻

アニメ
原作
芥見下々

監督
朴性厚

シリーズ構成
瀬古浩司

脚本
瀬古浩司

キャラクターデザイン
平松禎史

音楽
堤博明、照井順政
桶狭間ありさ

アニメーション制作
MAPPA

製作
「呪術廻戦」製作委員会

放送局
毎日放送・TBS系列

発表期間
2020年10月3日 – 2021年3月27日

話数
全24話

映画:劇場版 呪術廻戦 0
原作
芥見下々

制作
MAPPA

配給
東宝

封切日
2021年12月24日予定

上映時間
未定

あらすじ。

辛酸・後悔・恥辱
人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む
呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く

そして、呪いは呪いでしか祓えない

驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、 ある日“呪い”に襲われた学友を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう

呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、 最強の呪術師である五条 悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと編入することになり……

呪いを祓うべく呪いを宿した少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす―

登場人物。

○虎杖 悠仁(いたどり ゆうじ)
声 – 榎木淳弥
本作の主人公。都立呪術高専1年生。宮城県仙台市出身。3月20日生まれ。常人離れした身体能力の持ち主[注 1]。元々は非術師であったが、宿儺の指を口にしたことで呪力を手にし、五条の計らいによって都立呪術高専への入学した[11]。宿儺の指の影響により、両目尻の下には開眼したもう一対の目の名残りの溝がある。

○伏黒 恵(ふしぐろ めぐみ)
声 – 内田雄馬
都立呪術の高専1年生で、虎杖の同級生に当たる2級呪術師。12月22日生まれ。甚爾の息子であり、恵という名前は父から付けられた。御三家・禪院家の血筋であり、その分家出身と見なされている。実の両親は共に亡くなっており、小学1年時から1つ年上の義姉・津美紀と共に暮らしている。

○玉犬(ぎょくけん)
犬の式神。2体存在する。

○白(しろ)
真っ白な犬の式神。額には道返玉の紋様がある。嗅覚による呪力の探知機能があり戦闘も可能。
英集少年院の任務中に、少年院の特級呪霊によって完全に破壊された。

○黒(くろ)
真っ黒な犬の式神。額には足玉の紋様がある。能力は「白」と同等で、よく二体同時に呼び出される。

○渾(こん)
破壊された「白」の術式と力を「黒」が引き継ぐことで生まれた式神。体の一部が白い巨大な黒犬。額には二種の紋様がある。特級呪霊・花御に傷をつけ、不意打ちとはいえ八十八橋の特級呪霊を一撃で祓う攻撃力を持つ。

Twitterの声。

東リベも呪術廻戦とか今年の映画観たいの多すぎ!
観に行きたいけどね…

いま観たい映画がたくさんある!😃
今月は東リベと竜とそばかすの姫を観に行きたい。ヒロアカはもちろん、呪術廻戦も楽しみ!!

やっぱりパズドラ、呪術廻戦コラボくるやん…映画に合わせてくるよね
石貯めよ

呪術廻戦0、漫画で読んでるけど面白いんよな〜!
映画絶対見に行こ( ˘ω˘ )🤞❤️

急に呪術廻戦コラボで盛り上がってるけどこれでコラボするの映画に合わせてとかだったら爆笑なんですけどぉぉ

パズドラやっと呪術廻戦コラボか映画の時期にやると思ったけど、石貯めといてよかったわw
てかジャンプ金曜に売る店やめろやw

!!!!!?!?!!!??!!
パズドラで呪術廻戦コラボが来るみたいです(;°□°ฅ)
魔法石が足りない😇

みんな呪術廻戦でデュエマスルーって言ってますが
自分は石5個でこの性能は破格だと思います
ゼウスは最近のコラボのなかで1番欲しいと思ったくらいの性能なくらい
攻略ばかりで周回はしないよって人ならスルーでもいいかもですが自分は最低2体は確保する予定
右のは五条が闇なら必須になりそう

呪術コラボなんかしたら、鬼滅の時みたいに「呪術廻戦嫌いだから、コラボしたら引退します‼️」みたいなこと言う輩が大量に湧くけど、ええんか?😉



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です