大人気アイドルアニメ〝ラブライブ!スーパースター!!〟が新シリーズとして登場しました!!

◎ ラブライブ!スーパースター!!をご紹介します。

ラブライブ!シリーズ > ラブライブ!スーパースター!!
『ラブライブ!スーパースター!!』は、KADOKAWA(アスキー・メディアワークスブランド)、ランティス、サンライズの3社によるプロジェクト「ラブライブ!シリーズ」の第4作。

ジャンル
アイドル、学園、青春、音楽

◎アニメ
原作
矢立肇


原案
公野櫻子


監督
京極尚彦


シリーズ構成
花田十輝


キャラクターデザイン
斎藤敦史


音楽
藤澤慶昌


放送局
NHK Eテレ


発表期間
2021年7月11日 –


テンプレート – ノート
プロジェクト
漫画・アニメ
ポータル
漫画・アニメ

登場人物。

◎結ヶ丘女子高等学校
表参道・原宿・青山の3つの街のはざまにある新設校。校舎を含めた敷地自体は、かつて廃校になった学校のものを再利用している。愛称は「結女(ゆいじょ)」。新設校であるため、現在在籍する生徒は全て1回生・高校1年生である。

Liella!(リエラ)
本作の主人公グループ。

⚪︎澁谷 かのん(しぶや かのん)
声 – 伊達さゆり
主人公。高校1年生。誕生日:5月1日 / 血液型:A型 / 身長159㎝
カフェ経営者の母、翻訳家の父、スペイン人の祖母がいる他、ペットとしてコノハズクのマンマルを飼っている。家の喫茶店を手伝っており、ラテアートが得意である。カフェオレや焼きリンゴが好物。普通な自分だからこそできることがあると思い、スクールアイドル活動を始める。歌を聴くことが好き。

⚪︎唐 可可(タン クゥクゥ)
声 – Liyuu
高校1年生。誕生日:7月17日 / 血液型:O型 / 身長159㎝
上海出身の中国人。スクールアイドルに憧れて、最近、母の故郷である日本に引っ越してきた。日本語は、検定1級(N1)を合格しているレベルに堪能。好物はチョコバナナとナポリタン。かわいい衣装が好きで、衣装作りや古着のリメイクが得意。趣味はコスプレ。勉強はできるが、体育が苦手。

⚪︎嵐 千砂都(あらし ちさと)
声 – 岬なこ
高校1年生。誕生日:2月25日 / 血液型:B型 / 身長155㎝
かのんの幼馴染。丸い物が好き。たこ焼きも好きで、たこ焼き屋でアルバイトをしている。かのんが飼っているマンマルの丸さに見惚れている。ダンスがしたくて結ヶ丘に入学したが、何の因果かスクールアイドルをやることになった。明るく、初対面の人でも仲良くなれる。

⚪︎平安名 すみれ(へあんな すみれ)
声 – ペイトン尚未
高校1年生。誕生日:9月28日 / 血液型:AB型 / 身長161㎝
実家は学校近所にある由緒正しい神社で、得意教科が国語や日本史であるなど和に精通している。幼い頃からショウビジネスの世界で生きてきており、自撮りが得意で動画配信なども行っている。自身を「ギャラクシーカリスマ」と称しており、決め台詞は「ギャラクシー」である。卵かけご飯や緑茶が好物。

⚪︎葉月 恋(はづき れん)
声 – 青山なぎさ
高校1年生。誕生日:11月24日 / 血液型:A型 / 身長163㎝
結ヶ丘創設者(女性)の娘であり、学校近くの一軒家で暮らしている。幼い頃から多くの習い事をしてきており、乗馬を趣味としピアノやフィギュアスケートもこなす。他人との会話は苦手。母が作った結ヶ丘を素晴らしい学校にするために奮闘。母親に似て、頑固な面もある。

あらすじ。

新設校の私立結ヶ丘女子高等学校に、初めての入学生がやってきた。

歴史も先輩も知名度もない学校で、澁谷かのんたち5人の生徒はそれぞれの夢を叶えるため、「みんなで叶える物語(スクールアイドルプロジェクト)」を始める。

まとめ。

可愛い女の子が勢揃いしていて、男の子たちの心を鷲掴みするようなアイドルばかりなのでおすすめです!!

↪︎Twitterの声

大学時代の奴がラブライブめっちゃ好きでTLにもいつも流れてくるからなんとなく覚えちゃって、アニマックスで放送するらしいので録画してしまったw

そういえばフレプリのダンスED、ラブライブのダンスCGの礎になったとよく聞くけど、なんとなくそんな気がする。。

そういえば、虹村さんはアメリカで知り合った友人に誘われてラブライブに手を出したらしい。

あいにゃ可愛さえぐくない!?
え、
ラブライブ声優はあいにゃ まゆち ともりる うっちー が好きです。。
皆可愛いけどね!?

新シリーズ楽しみですね!!ぜひみてください!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です