脱退・元日韓アイドルグループIZ*ONE〝宮脇咲良〟の可愛さに迫る!!

ぬけて可愛さを増したアイドル

宮脇 咲良をご紹介します!

プロフィール。

상암 미야와키 사쿠라

愛称さくら
さくらたん
さくちゃん
生年月日1998年3月19日
出身地鹿児島県鹿児島市
血液型A型
公称サイズ163 cm
活動デビュー2011年10月23日(HKT48として)
ジャンルアイドル
所属グループIZ*ONE
HKT48(活動休止中)
活動期間2004年 –
元HKT48 チームH
元HKT48 チームKIV副キャプテン
元AKB48 チームA兼任
他の活動元子役 女優
事務所AKS

主な出演作

『マジすか学園4』
『マジすか学園5』
『キャバすか学園』
『豆腐プロレス』

主な楽曲

「希望的リフレイン」
「君はメロディー」
「12秒」
「彼女」
「NEKKOYA (PICK ME)」

人物・経歴。

HKT48メンバー唯一の鹿児島県出身、AKB48グループ全体ではAKB48の柏木由紀に次ぐ2人目となる。そのため、HKT48としてのデビュー直後から、地元民放テレビ局のワイドショーやニュース番組で特集コーナーが組まれるなど注目された。

2014年1月19日の『HKT48 九州7県ツアー 〜可愛い子には旅をさせよ〜』鹿児島公演の際には、鹿児島県内の民放全局が取材に訪れた。

2011年11月時点の身長は151cm。当時の劇場支配人からは「身長が小さく、身体の線も細いのですが、大きく踊ります。」と評されていた。

2015年までに身長が163cmまで伸びており、成長痛があることをたびたび告白している。

HKT48内で当初からライバルとも見られていた兒玉遥とは、兒玉曰く「逆に意識し過ぎて」、当初2人では全く会話しなかった状態が続いていたが、

2期生が入り、その中から田島芽瑠が1stシングルのセンターに選ばれ、続く2ndシングルでも、田島と同じく2期の朝長美桜のダブルセンターとなった際に「2人で泣いた」頃から「気持ちを伝え合えるようになった」という。

ただし、ほぼ真剣な会話に終始し「冗談も言い合わない」とのこと。

凱旋公演となった2014年1月19日の鹿児島でのHKT48コンサートでは、渡辺美優紀のソロ曲である「わるきー」の替え歌「みやわきー」をソロとして初めて披露した。

HKT48として「大みそかに予定のあるグループになりたい」という目標を挙げ、平成26年末の第65回NHK紅白歌合戦にHKT48単独での初出場を果たした。

愛称は、さくら、さくらたん。

キャッチフレーズは、「あなたも、あなたも、みんなの心にさくら咲け〜っ!」としており、Google+での自身の投稿記事の最後にも「さくら咲け」と記している。

名前の「咲良」の由来は、桜の季節の3月生まれであることと「良いことが咲きますように」という願いである。

少期は「お家でゲームをするよりも、外でドッジボールをするのが好きなタイプで、よくけがをして帰ってきていた」が、小学校入学後両親の影響で読書をするようになり、特に伝記を読んで感動したナイチンゲールの影響で、女医になることを志す。

その後、劇団四季のミュージカルを見たことで芸能界を志し、小学校6年生でその劇団四季の舞台に立つ。その際「慣れは去れ」という言葉を学んだという。

特技は、絵を描くこと、ダンス。趣味は、ミュージカル鑑賞。

SKE48・松井玲奈の勧誘をきっかけに「上からマリコ」劇場盤発売記念大握手会でAKB48グループ内の非公式ユニット「メロンパン同盟」に加入した。

の離れた弟がいることもあり、自らも『獣電戦隊キョウリュウジャー』や『仮面ライダー鎧武』『烈車戦隊トッキュウジャー』などの特撮番組を好んで視聴していた。
好きなお笑い芸人は、NON STYLEとニッチェ。

ファンから「プロすぎる」と言われることについて「私にとってそれは、褒め言葉です。プロを目指して頑張ってきたからこそ、プロだと言ってもらえるなんて、本当にうれしいんです」と語っている。

優の上白石萌音とは、小学生の頃に鹿児島市内で同じミュージカル教室に通っていた友人である

まとめ。

脇咲良ちゃんは、日韓合同グローバル・ガールズグループ IZ*ONE(アイズワン)で活動開始してから空港ファッションの変化が話題になっていますね。

一年前とはまるっきり違うスタイリングにファンから驚きの声があがっています。

髪で清純なイメージから、金髪よりの元気っ子ガールに変身!

意外に似合っているので良いと思います。

また、イメージが変わりすぎて整形疑惑が浮上しているようです。写真でも分かる通り想像以上に綺麗になってますね。メイクの仕方も変わったせいではないのかと私は思いましたがどうなんでしょうか…

↪︎Twitterの声。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です