世界で大人気〝BABYMETAL〟結成10周年の区切りでライブを“封印”!!

◎BABYMETAL結成10周年の区切りでライブを“封印”ってことが話題になってますね!

BABYMETAL(ベビーメタル)は、日本の女性2人組!

プロフィール。

出身地
日本

ジャンル
J-POPヘヴィメタルダンス・ポップバブルガム・ポップオルタナティヴ・メタルパワーメタルメタルコアエクストリーム・メタル

活動期間
2010年 –

レーベル
日本
重音部RECORDSBMD FOX RECORDS

ドイツ
earMUSIC

アメリカ合衆国
RALBABYMETAL RECORDS

事務所
日本
アミューズ

アメリカ合衆国
WMEUTA

共同作業者
KOBAMETAL(プロデュース)

公式サイト
BABYMETAL

メンバー
SU-METAL(ボーカル、ダンス)
MOAMETAL(スクリーム、ダンス)

旧メンバー
YUIMETAL(スクリーム、ダンス)

人物・経歴。

女性メタルダンスユニット・BABYMETALがライブ活動を“封印”することが3日、分かった。
公式サイトで「10月10日『METAL RESISTANCE』全10章の完結と共に10年間の『LEGEND』は『封印』される」と発表。「LEGEND」とはライブを指しており、結成10周年のフィナーレとなる10月10日を区切りに、ライブ活動を事実上、一時休止する。
世界的に活躍している同ユニットの10周年メモリアルイヤーは、昨年10月にスタート。その間、NHK紅白歌合戦に初出場し、今年4月には日本武道館10公演を完走した。

SNSの声。

BABYMETALのメンバーとして、またさくら学院のメンバーとして、何度か本人たちにインタビューを行ったことがあります。年齢の割にしっかりした受け答えでありつつも、BABYMETALのステージングからは想像もできないほど、等身大の女の子らしい様子も見受けられました。
コロナ禍におけるライブ活動が難しいものであることは誰もが知るところです。このタイミングだからこそできる、様々なBABYMETALとしての表現を楽しみにしています。

活動の詳細までは知らないけど、彼女らの足跡は一時代を築きましたよね。
すごいことです。

数年前にめちゃくちゃハマった。懐かしいから久しぶりに聴いてみようと思います。
しばらく見ないうちに2人とも大人になって美人になった。そして自分はオッサンになった…。

3人だった、あの時が最強だった。
メンバー脱退やチェンジとかしたら、もうそれはオリジナルじゃないと思う。
アイドルは長年続けるものではないと思ってる。
この2人を10年後に見たいかって言われれば、NOだろ。伝説を残して、去る。
最高じゃない?

ベビメタの真骨頂は、やっぱライブですよね。スタジオ録音の音源も良いですが、やっぱ生音で生声で勝負出来るのは凄い!

一緒に泣こう 美人に乾杯

もはやこれだけ大人になった彼女達を見て、以前のような感動はない。20年後におば様になったらまた新たな魅力が出るかも。

日本よりも海外で堅実に評価されてる印象。

イギリスのダウンロードフェスでメインステージで出演したり、チャートでもビルボードにランクインしてるしね。
本場で実績を残してる数少ない日本人のグループなんだけどなあ。もっと評価されてもおかしくない筈。

新章への布石なら受け入れるが…完全封印なら残念しかない。
これだけ世界が認めたBABYMETALを知らない日本人が多すぎる。

走り続けてきたので、少し休憩をし、新たなスタートが切れるのを待っています!
YUI-METAL含めての再出発の可能性はかなり薄いと思われますが、どのような形でもSU-METAL・MOA-METALの活動を見続けていきたいです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です