人気アニメ実写おそ松さん〝SnowMan〟が主演務めることが発表されました!!

◎東宝は8月3日、人気アニメ「おそ松さん」の実写映画を2022年春に公開すると発表した。ジャニーズ事務所所属の9人組アイドルグループ「Snow Man」が主演を務めるとあってネット上で大きな話題になっていますね。

プロフィール。

Snow Manはジャニーズ事務所所属の9人組アイドルグループ。歌とダンスが得意で2020年1月のデビュー以来、舞台を中心に活動している。

おそ松さんキャスト。

おそ松役はSnow Manの向井康二さん、カラ松を岩本照さん、チョロ松を目黒蓮さん、一松を深澤辰哉さん、十四松を佐久間大介さん、トド松をラウールさんが演じる。映画オリジナルキャラクターのエンドは渡辺翔太さん、クローズは阿部亮平さん、ピリオドは宮舘涼太さん。3人は映画の「キーパーソンになる」

 まんがやアニメの実写化は原作を大切にするファンに嫌われる傾向があり、今回もオリジナルキャラクターを出して人数を合わせた点などをファンは複雑な思いで見ている。一方、下ネタ要素も多いおそ松さんだけに、Twitterでは「お尻出せるのか」などと出演者や事務所の覚悟を問う声や、Smow Manファンが内容にショックを受けないかと気遣う声も上がった。

一方のSnow Manファンはデビュー2年目とあって主演映画の決定を好意的に受け止めている人が多いものの、「Snow Manがネットで叩かれないか」と心配する声の他、「原作ファンに申し訳ない」といった複雑な気持ちをツイートした人も少なくない。双方のファンが異なる方向性で互いを気遣っていた。

SNSの声。

彼らのファンで、原作も好きな人間からするともう本当に何と言ったらいいのか…。とにかく誰得?ってなりました。
正直誰がやっても無理な世界っていうのはあるわけで。。でも誰も悪くないし。。
批判より心配してくださる原作ファンの方が意外と多くて、何かもう有り難かったです

6つ子でも何でもない単なる6人兄弟やん
1人6役させろよ
ファン同士が気を使ってるのは「コレジャナイ感」が強いからな気がする

おそ松くんなんて6人みんな同じ顔ってのがポイントなのに。何がやりたいのか分からない。

これほど不必要な実写化はないよね。
アニメファンはもちろん、ジャニーズファンも引いてるんじゃないかな?
阪神ファンと巨人ファン並みに合わないと言われたアニメファンとジャニーズファンが同じ感想を述べる日が来るとはね。

これSnowManが不憫なのが目に見えてますよね
6つ子の設定が実質無くなってるし、互いのファンが気遣うのも納得
何でジャニーズはこの企画にGOサイン出したんだろ

最近のジャニーズはなりふり構わないスタイルなのね。
ファンがそれぞれの畑へ気遣う状況、察し合う痛々しさに拝金主義の双方事務所が泥を塗らないことを祈るよ。

おそ松さんは愛されてる作品だから原作にリスペクトのあるキャスティングしてほしかったな
テレビだけじゃなくて東宝ですらジャニーズのゴリ押し
もちろん勢いもあるしジャニオタはお金使ってくれるから最低でも爆死は避けられるからね
原作無視のジャニーズに忖度した脚本になっておそ松さんの名前を借りただけのコント映画になるだろうね
ジャニーズも状況が厳しいのかプライドがなくなってきたのがよく分かる
光GENJIの時代にオファーされたとしてもバカにするなって言って断ってたでしょ
権力はあるから仕事は圧力かければ貰える、その代わりになんでもやります!になってきてるよな
ジャニーズなのにこんなことするの?っていうギャップが面白かったり新鮮だったのに今となっては当たり前

どちらのファンも言えないなら第三者の目で。
いらんね、これは。
双方のイメージを崩しかねないので。

互いに気遣ってるというより、全員泣いてる

せめて会見で
全員ヅラかぶって、それぞれのジャージ姿なり
して出てくれば?
本人達も周りも全然覚悟がないじゃん
暗殺教室の渚も、映画は観てないけどビジュアルが茶髪でプロ意識が全く無いと思って腹がたった

おそ松ってオワコンなのになんで今更実写映画化?2.5舞台まででいいよ。

せめて会見で
全員ヅラかぶって、それぞれのジャージ姿なり
して出てくれば?
本人達も周りも全然覚悟がないじゃん
暗殺教室の渚も、映画は観てないけどビジュアルが茶髪でプロ意識が全く無いと思って腹がたった

ジャニーズファンには大好評、「おそ松さん」ファンには大不評、もう目に見えているよな。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です