〝山本舞香〟って若者には大人気なのになぜ年配者に嫌われてるの?ヤンキー気質の女優の苦悩…

◎伊藤健太郎と破局報道で改めてわかった山本舞香のすごいと いうことで話題となってますね。

7月に俳優の伊藤健太郎(24)との破局が報じられた女優の山本舞香(23)。原因は、昨年10月の伊藤のひき逃げ事件が、山本の仕事に波及するのを所属事務所が危惧したためという報道もあった。山本は近年、女優として頭角を現しており、次のステップに進むための決断だったのかもしれない。

山本は6月の特別ドラマ「嘘から始まる恋」(日本テレビ系)をはじめ、「アプリで恋する20の条件」(日本テレビ系)、「コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系)など、今年だけですでに4本のドラマに出演。8月5日に放送される滝藤賢一主演のドラマスペシャル「警視庁ひきこもり係」(テレビ朝日系)では、元ハッカーの警察官役としての出演も決まっています。

また、10月スタート予定のWOWOW開局30周年記念連続ドラマ「ソロモンの偽証」では、ニキビや学校でのいじめに思い悩む女子高生・三宅樹里を演じることが決まっているなど、引っ張りだこだそうです!

プロフィール。

生年月日
1997年10月13日

出身地
日本・鳥取県米子市

身長
155 cm

血液型
B型

職業
女優、ファッションモデル、タレント

ジャンル
映画、テレビドラマ、バラエティ番組、CM

活動期間
2010年

事務所
インセント

SNSの声。

女優業について聞かれると、楽しく自由にやっていると話す一方で「一生続けていこうとは思っていない」とも告白。「やりたいことが見つかればポンと辞めちゃう」と続けた。
このようなある意味いい加減な性格だから、以前レギュラーだった『王様のブランチ』で時折やる気がなく愛想もない態度が表に出てしまい、余り良い印象の人ではなかったのだと思われます。

目力もあって女優さんとしては華があるのかもしれませんが、自分のの息子がこの方を彼女ですと連れてきたらちょっとツラいかも…

ものすごく解ります!私も!笑笑
おばさんってだけで何もしてなくても「自分とは合わない」という仕分けされてバッサリ距離を置かれそう笑

ただのイメージですよね!それ…
年上なんだから年下が気軽に絡める環境を作ってあげるべきですし、山本舞香さんもサバサバヤンキーが売りなんだからそれを一概に口悪い性格が悪い子ってとるのもどうなんでしょうか。

ドラマのクランクインでポケットに手を入れたまま共演者やスタッフに挨拶をしてたのを見て、なかなか厳しいなと思った。
沢尻エリカも若い頃にそういうタイプで、色々あっても反省や成長ができなかった。人間簡単には変わらない。
昔の名優で若い頃に問題児だったエピソードのある役者は少なくないけど、彼らは意味もなく先輩に失礼な態度を取ったり、スタッフに横柄な態度を取ったりはしてないからね。
こうした方が面白くなる、この方が格好いい、そういう美学を押し付けすぎて時に先輩やスタッフと大喧嘩はしても、自分は偉い人間だぞ!みたいなのではなかった。だから恨まれずに凄さを語り継がれる。

事件の時は、別れないと事務所の反対を押して交際を続けているという報道がありました。
今考えると、すぐに別れたら薄情な女なんて叩かれるだろうし、相手が復帰した頃合いを見て公表する。
少し遅いかと思ったが、話題作り好感度アップには最高のタイミングだ。

いまどき視聴者も、評判の微妙な芸能人をやたら称賛するような記事を見分けることに敏感だと思う。
王様のブランチ、でも藤田ニコル的なムスっとした態度が目につく、という評判を耳にした。
木下優樹菜がタピオカ事件を起こすと、片割れのフジモンを共倒れにさせないために事務所は別れさたがると聞くが、まさに舞香・健太郎もこの事例にあてはまりそう。
恋人のスキャンダルを乗り越えそうなほど、女優としての実力は感じませんね・・・

演技はさほどの印象。同学年で言ったら小芝風花や杉咲花、玉城ティナなど彼女より演技できる女優さんはいる。
上の世代でも橋本愛や土屋太鳳、川口春奈、下でも広瀬すずとか。
アクションできる女優さんも少なくないので、どんな役をやっても山本舞香!になるか、どこかでカメレオン女優になるか。今は前者なのでこれからどうなるか。
個人的にはビジュアルに価値がある人だと思うのでCMやモデルの方が向いている気もする。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です