脱力系シンガーソングライター〝yama〟の性別どっちなの?

TikTokの流行り音源〝yama〟って誰が歌ってるの?

◎ yama をご紹介します。

yama(ヤマ)は、日本のミュージシャン。
所属レーベルは、MASTERSIX FOUNDATION。ロックバンドBINのメンバーとしても活動している。

プロフィール。

別名
山上(BIN内のメンバーとして)[1]

生誕
????年??月??日

出身地
日本

ジャンル
ポップス

職業
ミュージシャン

歌手
担当楽器
ボーカル

活動期間
2018年 –

レーベル
MASTERSIX FOUNDATION(2020年 – )

共同作業者
くじら
TOOBOE
BIN

人物・経歴。

本名
不明

性別
不明

生年月日
8月19日(推測)

年齢
不明

出身地
不明

2018年3月 – yama名義で歌い手として活動を開始する。

年齢、出身地、素顔などは非公開。素性を明かさない理由について、「自分に自信がない」「自分自身の素性で作品の邪魔をしたくない」からだと語っている。

まとめ。

yamaさんの声は男声にしてはとても声が高く透き通っており、女声にしてはとても力強い、そんなどちらともいえない声をしているのです。両性声が素敵!

yamaさんは過去に1度Twitterに自身の写真を投稿したことがあるようで、昔からのファンの間では、yamaさんは女性であるという共通の認識があるようです。

→春を告げる。

この曲はなんといっても、yamaさんの初のオリジナル曲でじわじわと人気を集め、ランキング入りを果たした曲です。

この曲の良さは、yamaさんの透き通るようなハイトーンボイスと、韻を踏んだノリやすいテンポ!

歌いだしの「深夜東京の」の部分でしゃくりあげる歌い方がとても魅力的で、聴き始めた瞬間からyamaさんの声の虜になってしまいますね。

歌詞では六畳半というとても身近なフレーズが使われていますが、場所を東京にすることによって、おしゃれな非日常感を醸し出しています。

聴いてて最後まで聴きたいって思うような世界観がyamaさんの好かれる魅力なんだと思います。

Twitterの声。

yama新曲「Sleepless Night」波瑠主演の月9ドラマ『ナイト・ドクター』挿入歌になってた!

🌟AWAで人気急上昇ワードになり感謝です🙇‍♂️
2020年ベストデジタルJ-POP
①最終定理論者/ぜんぶ嘘です。
②Souzoucity/いつのまにか
③ツユ/太陽になれるかな
④YOASOBI/ハルジオン
⑤yama/春を告げる
⑥ずっと真夜中でいいのに。/正しくなれない
⑦りりあ。/浮気されたけどまだ好きって曲
⑧Myuk/魔法

今日はナイトドクターでyamaさんの曲流れるらしいので楽しみです💓

ナイトドクターを見終わったお母さんが“yamaの歌いい歌だったね。また今度聴くね〜“って😭
嬉しかったー!yamaさんの魅力をわかってくれたー!

ナイト・ドクター、琴音さんからyamaさんの流れがめちゃ良い、好き

コーヒーうめえ
カラオケいきたいなー
yamaがすき

今後の活躍を期待してます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です