今年40歳になったBUMP OF CHICKENのボーカル〝藤原基央〟が結婚していた!?真相に迫る!!

者の反撃」という意味を持つバンド

んなBUMP OF CHICKENをご紹介します。

プロフィール。

出身地      千葉県佐倉市
ジャンル   ポップ・ロック
オルタナティヴ・ロック
インディー・ロック

活動期間    1996年 –
レーベル   トイズファクトリー(2000年 – )
事務所       LONGFELLOW
共同作業者 MOR (音楽プロデューサー)
公式サイト
BUMP OF CHICKEN OFFICIAL WEB SITE

メンバー。

藤原 基央(ふじわら もとお、1979年4月12日 – )は、日本のミュージシャン、シンガーソングライター。ロックバンド・BUMP OF CHICKENのボーカリスト兼ギタリスト。千葉県佐倉市出身。日出学園高等学校中退。血液型はO型。

型は細身で、身長は176cmと比較的高いが、体重は50kg程しかない。視力が非常に悪く、初めてメガネをかけてみた時は、あまりに景色が“見えすぎた”ために違和感と恐怖を感じてすぐに外したとのこと(所持はしており、都合によっては使用する)。幼い頃に父親から目つきの悪さを指摘されたことや何もしていないのに睨んでいると思われることが多々あったため、自分の目にコンプレックスがある。そのために前髪を長くしていたが、その後は目が見える髪型をしていることも多い。基本的に黒髪で定着しているが、「ロストマン/sailing day」リリース時は金髪にしていた。

が2人おり、年少期は特に2番目の姉と仲が良かった。お爺ちゃん子で昆虫博士だった母方の祖父によく山へ連れて行ってもらっていたという。小学生の頃はよく他人と違う意見を主張して先生を困らせていた。そのせいで同じクラスの生徒を泣かせてしまったこともあった。

学生になると本人曰く猫を被り、それまでとは違い他人に合わせたり意見の主張も控えるようになったが、放課後になると大声で唄うのは変わらなかったとのこと。または小学校の卒業文集のタイトルは『だまれガチャピン』だった。もともとは『くたばれガチャピン』だったが、先生に注意されたために変更した。ちなみにガチャピンとは、担任の先生のあだ名である。

手な食べものは辛いもの全般だが、嫌いな食べ物はない。特に、いちごサンド好きは公式サイトのコンテンツでも取り上げられていて、毎年、春の風物詩として紹介されつつある。また、おにぎりやトマト、チーズを好む。

増川 弘明(ますかわ ひろあき、1979年12月20日 – )は、日本のロックバンド・BUMP OF CHICKENのギタリスト。千葉県佐倉市出身。左利き(ギターは右利き用)。千葉県立佐倉高等学校卒業、中央大学理工学部中退。

葉県に長男として生まれた。小学校では合唱部所属(声が高かったためパートはソプラノ)。中学生時代に藤原と非常に仲が良く、中学の文化祭で藤原たちがバンドを結成したとき、裏方でバンドに協力。藤原が自分のギターを増川宅に隠していたことからギターにも触り始め、高校1年生の頃よりバンドに正式加入した。

液型はA型で、身長180cm。メンバーの中では1番の長身である。愛称は「ヒロ」。左利きだが、箸、ペン、ギターは右。球技(ボウリング、キャッチボール、雪合戦)は左。視力はあまり良くなく、通常はコンタクト、プライベートでは眼鏡も使用している。歯の噛み合わせが悪く、喋っている途中よく噛む。

ングル「車輪の唄」の隠しトラック「星のアルペジオ」は彼の経験談をもとに作られた曲らしい。ゆずぽんが大好き。
妹が1人いる。シングル「ハルジオン」の裏ジャケットに写っている犬は、増川家の飼い犬・おおじろう。

直井 由文(なおい よしふみ、1979年10月9日 – )は、日本のロックバンド・BUMP OF CHICKENのベーシスト。千葉県佐倉市出身。愛称はチャマ。未年・天秤座。

男として千葉県に生まれる。中学生時代に友人で後にドラム担当となる升秀夫が聴かせてくれたXの『Vanishing Vision』に衝撃を受け音楽に目覚める。

中学2年生の誕生日に父親にフェルナンデス社製のベースを買ってもらい、翌年に升がドラムを手に入れたことから、幼少時からの知り合いでギターを弾いていた同級生の藤原基央ともう一人の友人を加えた4人でBUMP OF CHICKENの前身となる「ハゲバンド」を結成しバンド活動をスタートさせる。

BUMP OF CHICKENがインディーズの時点で人気を博したことからプロ入りを決意し、中華料理屋を経営する父に頼んだところ「18歳までに大検と調理師免許を取ったら好きにしていい」と言われ、大学へは進学せずに調理専門学校へ通って調理師免許を取得した。

液型はA型。愛称はチャマ。小学生の時に友人に100円のジュースをおごったため、おぼっちゃまの略である「チャマ」と呼ばれるようになった。趣味はカメラとバイクで、シングル『ロストマン/sailing day』のジャケットをはじめ、『オンリー ロンリー グローリー』のジャケットを撮影(撮影時には単身グアムへと飛んだ)。バイクに乗りはしないが見ることが好き。

升 秀夫(ます ひでお、1979年8月10日 – )は、日本のロックバンド・BUMP OF CHICKENのドラマー。宮城県角田市生まれ、千葉県佐倉市臼井出身。千葉県立佐倉高等学校、獨協大学外国語学部フランス語学科卒業。愛称は秀ちゃん。血液型はA型で、兄弟は姉1人。

BUMP OF CHICKEN結成の立役者である。中学生時代、X JAPANに衝撃を受けた升はバンド結成を計画。帰りの会の時間に藤原基央をスカウトした。その時の一言は「一緒にロックを変えようぜ!」だったという。藤原の小学校の卒業文集(『だまれガチャピン』)を見て「こいつはすげえぜ」と早くから友達になりたがっていたとのこと。

原の他に、増川をボーカルとしてスカウトしたこともあったそうだが、ボーカルには向いていなかったため失敗に終わった。当初はベースがやりたかったらしいが、友人にゴミ捨て場にドラム(pearl製)が捨ててあると聞きそれを拾い、ドラム担当となる。「彼がドラムを拾わなかったらこのバンドは結成されていなかった」とメンバーは口を揃える。

4人は幼稚園からの顔なじみであるが、幼稚園時代に藤原・直井・増川の3人は升の事を知らなかった。卒園後は、直井・升・増川の3人が同じ佐倉市立臼井小学校に通う。そして全員が同じ佐倉市立臼井西中学校へ進学し再会。4人ともバスケットボール部に所属していたが万年補欠だったため、よく「体育館倉庫を真っ暗にして閉じこもる遊び(暗闇ごっこ)」をするなどして親交を深めた。

まとめ。

原基央さんは既婚者?とか、彼女有り?といううわさが飛び交いますが実際のところどうなんでしょうか!!

随分と前からネット上で話題になっていて、元乃木坂46橋本奈々未さんや満島ひかりさんとの交際の噂が出回ってました。橋本奈々未さんに関しては乃木坂を辞めた理由が藤くんと結婚したからなのではないかという推測が多く上がっているんですよ、

これらを踏まえて藤原基央さんは本当に結婚しているのかを検証していきます。

ず藤くんの好きな女性のタイプからお話していきます。藤くんは昔、妹が欲しくて母親にせがんだことがあるくらい妹という存在に憧れがあるそうです。

「お兄ちゃん」と呼ばれると嬉しくて歌えなくなったりするらしい、、。

して身長は161㎝が丁度良く、かわいくなりたいって悩んでいる姿が可愛く見えたり、いちいち可愛い人がタイプだと昔のポンツカで発言していました。ちなみに下着の色は白がいいそう…清純派かよ!

噂のある有名人。

橋本奈々未

木坂46の元メンバーの橋本奈々未さんは2017年2月に卒業し同時に芸能界も引退しました。

ラジオ番組で音楽を好きになったきっかけがBUMP OF CHICKENだと公言し、初めてメンバーと会った時は泣きそうになったというエピソードがあります。CMで「カルマ」が流れているのを聴いて好きになったそうですね。

本奈々未と藤原基央は付き合っているのか?
ラジオを介してバンプと初めて会ったことをきっかけに藤くんと橋本奈々未さんが付き合い始めたのではないか?という推測が行き交っています。

なんでも藤くんと橋本さんが食事をしている所を目撃したという情報がツイッターで流れましたが、どうやらその情報はガセらしい。

本奈々未さんが芸能界を引退した理由も藤くんと結婚したからでは?という噂がありましたが、どうやら元々芸能界に入った目的である家庭の経済的な問題を解決できたから親から好きなことをやりなさいと言われたからだそう。

というわけで藤くんとの熱愛の噂は全く根拠のない情報でした。

藤くんのタイプの子だと思うんですよね。妹キャラっぽい感じだし身長も理想に近いしね、でも違いましたね。

満島ひかり

Folder5のメンバーとして知られる満島ひかりさんですが、3rdシングル「Believe」がワンピースのオープニング曲になったことで広く知られています
バンプと同じ時期にワンピースとタイアップしていたんですね。

そんな満島ひかりさんと藤原基央さんは昔、交際の噂がありました。

藤原基央と満島ひかりの関係は?

京MXで放送されていた『ゼベック・オンライン』という番組でMCを務め、番組にBUMP OF CHICKENがゲストとして出演した時から藤くんと交流を持ちしばらく付き合っていたという噂があります。

真偽のほどはわかりませんが、少なくとも現在は交際していないようです。

2018年4月29日のポンツカで「最近自分で作った食事は?」というお題に対し、藤くんは「インフルエンザの時におかゆを作りましたね」と発言しています。普通奥さんがいたら看病しておかゆ作ってくれますよね、とゆうことは…結婚していることを隠しているとも考えられますが、こんなに咄嗟に自然に自分で作ったとは出てこないはずです。

にもポンツカでは「一人でたこ焼きを作った」など独り身であるがゆえのエピソードがたくさん出てきます。

結論は、藤原基央は結婚しておらず、独身である可能性が高いですね。

歳的に結婚していてもおかしくないので彼女ひとりやふたりくらいはいそうですよね。

これからの活躍を楽しみにしてます。
今回はここまでです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です