遊郭編がアニメ化、決定した〝鬼滅の刃〟をまず知りましょう!!

◎ 鬼滅の刃 をご紹介します。

吾峠呼世晴による日本の漫画作品。略称は「鬼滅」。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された。

ジャンル
少年漫画・ダーク・ファンタジー

漫画
作者
吾峠呼世晴

出版社
集英社

掲載誌
週刊少年ジャンプ

レーベル
ジャンプ・コミックス

発表号
2016年11号 – 2020年24号

発表期間
2016年2月15日 – 2020年5月18日

巻数
全23巻

話数
全205話

ゲーム
鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

ゲームジャンル
対戦アクション
対応機種
PlayStation 4/5
Xbox Series X/S
Xbox One
Microsoft Windows

開発元
サイバーコネクトツー

発売元
アニプレックス

プレイ人数
1 – 2人

発売日
2021年10月14日

プロジェクト
漫画

ポータル
漫画

あらすじ。

舞台は、大正日本。
炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、
家族を鬼に皆殺しにされたことで一変した。
唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異した
妹・禰豆子を元に戻す為、 また家族を殺した鬼を討つ為、2人は旅立つ。

鬼才が贈る、血風剣戟冒険譚!

◎遊郭編(第8巻 – 第11巻)
吉原遊郭:上弦の陸(8巻 – 11巻)
無限列車の事件から四か月後、音柱・宇髄天元の嫁が、遊郭「吉原」への潜入捜査中に消息を絶つ。天元は救出のために隊を組み、炭治郎・善逸・伊之助を女装させて潜入させる。炭治郎は「上弦の陸」堕姫と対峙し、潜入調査は一転して十二鬼月上弦の討伐任務となる。堕姫との実力差と、自分に合わない水・ヒノカミの技に、苦戦を強いられる。天元たちが合流し、なんとか堕姫の頸を落としたものの、死なないばかりかその体内からもう一匹の鬼・妓夫太郎が現れる。「上弦の陸」、その正体は鬼の命を共有する兄妹鬼だった。毒を操る妓夫太郎と堕姫の連携攻撃に、全滅必至の負傷を負わされた剣士たちだったが、限界を超えた闘志でこれを打ち破る。
これにより、鬼殺隊にとって百年目の勝利がもたらされた。歓喜する産屋敷と、怒りに震える無惨。両陣営の対立は激化の様相を呈していく。

登場人物。

○竈門炭治郎 cv.花江夏樹

心優しい少年。
鬼となった妹を人間に戻すことと、家族の仇討ちのため鬼狩りの組織である鬼殺隊に入る。
嗅覚に長けており、鬼や相手の急所などの”匂い”を嗅ぎ分けることができる。

○竈門禰豆子 cv.鬼頭明里

炭治郎の妹。
他の家族同様に鬼に襲われるも、傷口に鬼の血が入り込み鬼に変貌してしまう。
敵から炭治郎や他の人間を守るように動く。
鬼となる前は、家族思いの心穏やかな少女であった。

○我妻善逸 cv.下野紘

炭治郎と同期の鬼殺隊士。
耳が良く、人や鬼などの”音”を聞き分ける。
自分に自信が持てず、しばしば自嘲的な発言をする。
極度の恐怖に陥ると眠りに落ち、別人のように頭の切れる性格へと変わる。

○嘴平伊之助 cv.松岡禎丞

炭治郎と同期の鬼殺隊士。
常に猪の頭を被る不思議な風貌で、好戦的な性格をしている。山育ちで触覚が鋭く、視界に入ってないものでも居場所を捉えることができる。

○宇髄天元 cv.小西克幸

鬼殺隊の主軸となる”柱”のひとり。音柱。

“忍”として地味に育った反動で、華やかで派手なものを好む天元だが、鬼の律動を読んで反撃する特殊な戦闘計算と部下を動かす指揮力に優れた元「音柱」。

まとめ。

遊郭編がアニメ化が決まっているのでとても楽しみで仕方ありません!!

私は、宇髄天元が好きなので早く見たいです。

鬼滅の刃は漫画も全巻読みましたが、感情に問いかける場面が多いので涙が止まらなかったです。

Twitterの声。

鬼滅の刃の新アニメ遊郭編の主題歌なんだろう?
やっぱりLiSAかな😍
むしろ他の人になったら炎上しそう😂
原作の9巻から大人買いしたから満足🥰🥰
宇髄さんマジカッコよ❤
第二期の放映いつなんだろう
子供も待ってるけどまだ公開されてないよね?
ああああ待ち遠しい!

鬼滅の刃 無限列車編を妻と酒を飲みながら鑑賞しました😊
原作は読んでいますが、映画ならではの映像の美しさに惚れ惚れしました🥺
映画だけじゃなくアニメの映像も素晴らしかったですよね!
続きの遊郭編も楽しみです!

鬼滅の刃も今年の初めくらいまでは単行本全然おいてなかったけど、このくらいの時期になると流石にどの店舗でも大体在庫があるようになってきたよね。
果たしてアニメ遊郭編が放送された後また品薄になるかどうか…。

花江夏樹さん!
お誕生日おめでとうございます!
いつも花江さんのかっこよくてでも可愛さもある素敵なお声に聞き惚れております🤍鬼滅の刃遊郭編も楽しにしています✨これからも応援しています!
大好きです!🤍

鬼滅の刃遊郭編に該当する部分を読み終わった。
上手に映像化されればかなり燃えるアニメになりそう。ただセンシティブなこのご時世に色々言われそう…。

鬼滅の刃、遊郭編早く見たいのは宇髄のアニキはもちろんだけど
冒頭からお仕置きされてピキピキになる猗窩座を見たいから。早く見たい。

実は我が家で私だけ鬼滅の刃読んだり観たりしたことなかったけど、やっと9~11巻(遊郭編)だけ読んだ。面白かった。

3連休だった。
一日目、妹の家に飲みに行こうと思ったら野球チケットあるよーって連れてってくれた。
二日目、今更だけど鬼滅の刃読み始めた。10巻まで借りて蕨姫かわいい✨遊郭編のアニメ楽しみ。三日目、半年ぶりに歯医者行った。異常なし!帰りに実家よって猫なでなで
わりと有意義な3連休

いや….
鬼滅の刃 無限列車編を買ってきてくれたので家族で見たがやっぱ泣くわ
これから遊郭編楽しみですな( ´-ω-)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です