〝出会って5秒でバトル〟7月スタート 村瀬歩、愛美、新谷真弓がメインキャストに決定した!!!

◎ 出会って5秒でバトル をご紹介します。

『出会って5秒でバトル』(であってごびょうでバトル)は、はらわたさいぞうがウェブサイト上で発表した日本の漫画。2015年8月11日よりみやこかしわを作画に迎えたリメイク版が小学館の『裏サンデー』および『マンガワン』にて連載中。コミックスの累計発行部数は2020年11月時点で200万部を突破している。

ジャンル
少年漫画、バトル、アクション

漫画
原作・原案など

はらわたさいぞう


作画
みやこかしわ


出版社
小学館


掲載サイト
裏サンデー
マンガワン


レーベル
裏少年サンデーコミックス


発表期間
2015年8月11日 –


巻数
既刊16巻(2021年3月現在)


アニメ
原作
はらわたさいぞう


総監督
内藤明吾


監督
新井宣圭


シリーズ構成
待田堂子


キャラクターデザイン
永作友克、山門郁夫


アニメーション制作
シナジーSP、ベガエンタテイメント


製作
出会って5秒でバトル製作委員会


放送局
TOKYO MXほか


発表期間
2021年7月13日 –


プロジェクト
漫画・アニメ


ポータル
漫画・アニメ

あらすじ。

成績優秀でゲームが趣味の16歳の高校生・白柳啓は普通の日常に退屈していた。そこへ突然現れた謎の包帯男の襲撃を受け、ゲーム感覚で撃退することに成功したが、その後現れたマジシャン風の女に殺されてしまう。 病院風の謎の施設で啓は目を覚まし、同様の境遇の者ばかりが集められた会場に例のマジシャン風の女、魅音が登場。それぞれに与えられた「能力」を使って戦うことを説明される。 一対一での戦いの1stプログラム、5人グループが一対一で戦う2ndプログラム、チーム戦の3rdプログラムを経て、舞台は監視者1名を含む12人の6グループが戦う4thプログラムへと移っていく。

登場人物。

⚪︎白柳 啓(しろやなぎ あきら) / 詭弁家(ソフィスト)
声 – 村瀬歩
本作の主人公。高校生。16歳。好物は金平糖。実はこのゲームを1度クリアしているが記憶を失っている。
相手があなたの能力だと思った能力[4]能力の使用対象が啓の能力だと思った能力を使える。相手は啓が能力対象に指定するだけではなく、相手の方も啓のことを自分が戦う相手やパートナーなど何かしらの相手と認識してないと発動できない。相手のイメージに左右されるので、良くも悪くも既存の能力とは異なる能力(例:木の枝を何でも切れる剣に変える能力→見えない斬撃を放つ能力と誤認)として発現したり、実際にはみたことが無い能力でもイメージできれば使用できる。パートナーと事前に打ち合わせをしておくことで、近くにいれば特定の能力をキープできる。

⚪︎天翔 優利(あまがけ ゆうり)/ 鬼神
声 – 愛美
メインヒロイン。高校二年生。17歳。好物はステーキ。不幸体質。啓のことが気になっている。
身体能力を5倍にする能力
身体能力全てが5倍になる。身体全体の動作一つ一つが5倍になっているためパンチ一つで自動車の衝突くらいの威力が出せる。弱点は5倍の身体能力に適応するのが難しく最初はまともに動くこともできない。しかし、優利は天性のセンスでいきなり使いこなしている。本人の資質を含め、「当たり」に属す能力。

⚪︎霧崎 円(きりさきまどか)/ 真剣師
声 – 中井和哉
高校三年生。後に青チームに所属する。好物は円スペシャル。
木の枝を何でも切れる剣に変える能力[7]手に持てる木材をなんでも切れる剣に変える。剣の長さは木材の長さできまり霧埼が直感的にイメージする剣の姿になる。剣から身体が離れると数秒後に木に戻る。何でも切れるとあるが同じ能力の剣だけは切ることができない。能力の拡大解釈により、その特性を「能力の影響など、非物質的なものを含めて何でも切れる」という性質に強化することに成功している。また、他の同能力者は見えない斬撃を飛ばす能力に昇華していた。

まとめ。

未だかつてない新世代能力バトル!
ハラハラドキドキ目が離せません。
タイトルが大人っぽかったのでてっきりそーゆう系かと思いましたが、その考えは打破されました!

↪︎Twitterの声

え、出会って5秒でバトルって
アニメ化すんの??w
え、みるみるみる

怪物事変も面白そう、、、
バクテン見終わったら、dアニメストア(アマプラ用)契約して入間くん見る予定だから、そのあと?
7月入ったら出会って5秒でバトル始まるし、Switch持ってるから戦場のフーガやる気満々だし、え、忙しくない?
推し、仕事しすぎでは、、、!?

出会って5秒でバトルってアニメ化するんだな~ガワンよく読んでたころに序盤少し読んだっきりだ

夏アニメ早よ。
転スラ、悪役令嬢、ひぐらし、出会って5秒でバトル。
ひぐらし1クール空くだけで先気になりすぎてる。

アニメ化楽しみですね!ぜひ見てください!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です