優柔不断な主人公が、複数いるヒロインからひとりを選ぶことができず多重交際状態となる作品〝カノジョも彼女〟の見どころ教えます!!

カノジョも彼女をご紹介します。

柔不断な主人公が、複数いるヒロインからひとりを選ぶことができず多重交際状態となる作品。ただ、登場人物たちのどこかずれた性格が幸いし、どろどろとした愛憎劇にはならずにコメディタッチで描かれているのが特徴。

ジャンル
学園、ラブコメ

◎漫画
作者
ヒロユキ

出版社
講談社

掲載誌
週刊少年マガジン

レーベル
講談社コミックス

発表号
2020年14号 –

巻数
既刊6巻(2021年6月現在)

◎アニメ
原作
ヒロユキ

監督
桑原智

シリーズ構成
大知慶一郎

キャラクターデザイン
豊田暁子

音楽
櫻井美希、斎木達彦

アニメーション制作
手塚プロダクション

放送局
毎日放送・TBSほか

発表期間
2021年7月3日 –

プロジェクト
漫画・アニメ

ポータル
漫画・アニメ

あらすじ。

高校生となった主人公・向井直也は、ずっと想いを抱いていた幼なじみの少女・佐木咲から交際を受け入れられるが、ほどなくして自身を想い続けていたというもうひとりの少女・水瀬渚から交際を申し込まれ、悩みぬいたあげくに両者合意での二股交際と、3人での同居を提案する。当然猛反対する咲だったが、渚は直也といられるならと受け入れ、渚のいじらしい姿にほだされた咲も結局は了承、3人は直也の自宅で内緒の同居生活を開始する。さらに3人は、同級生の美人動画配信者であるミリカこと星崎里香や咲の親友で学業優秀な桐生紫乃とも接点をもち、ミリカや紫乃までも直也に惚れるという複雑な人間関係に発展する。

登場人物。

⚪︎向井 直也(むかい なおや)
声 – 榎木淳弥
本作の主人公。1年B組に所属する高校生。身長170センチメートル。誕生日は12月31日。好物はバナナ。
まじめな正直者であるが、物事を必要以上に深刻に考えたあげく非常識な行動を取ったり、はっきり決断できない優柔不断な面をもつ。幼なじみの咲のことが好きで、小学1年生のころから月1回で告白し続け、高校生になってようやく交際を承諾される。一方で、ほぼ同時期に自分に告白してきた渚にも惹かれており、どちらを選ぶか決めかねたあげく、二股交際という妥協案を提示する。ただし、これは好色や単なる優柔不断さによるものではなく、自分を思ってくれる両者のどちらにも真剣に応えるために出した答えである。貞操観念はしっかりしており、女性陣の誘惑に流されそうになりながらも強靭な意志ではねのける。ミリカに対しては美貌と努力家である面を評価し好意を自覚するまでに惹かれるが、咲と渚のために三股交際は拒否しており、それでも強引に迫ってくるミリカを面倒くさくあしらったりする。
勉学には真剣に取り組んでいるがやや効率が悪く、テスト成績はクラス5位内に入ったことがない。二股開始後は咲たちとの交際費用を捻出するために、早朝・深夜を含むアルバイトを複数かけ持ちしている。
生活能力の高さから転勤中の両親に家の留守を任されており、二股開始後にヒロインたちと同居生活を始めるまではひとり暮らしをしていた。一人っ子であるため、兄弟がいる人間にあこがれている。

⚪︎佐木 咲(さき さき)
声 – 佐倉綾音
本作のヒロインその1。直也の隣家に住む幼なじみでクラスメート。身長161センチメートル。誕生日は4月13日。親しい友人からは「サキサキ」の愛称で呼ばれる。両親との仲はよく、直也との同居生活も認められているが、「姓と名前が一緒なら可愛いかな」という安易な発想で「咲」と名付けられたことに対しては複雑に思っている。
直也とは幼少期から両思いであったが、強引すぎることと告白が重すぎるという理由から、高校に進学するまでは交際を断っていた。当初は直也の非常識な二股交際案に反対するが、自身も渚の容姿と気立てのよさに惹かれたため、しぶしぶながら二股と同居生活を了承する。ヒロインのなかでは胸が小さく貧相な体型だが、二股を周囲に漏らそうとした直也を力づくでねじ伏せるなど身体能力は高く、学校ではバスケットボール部に所属している。
性的な事柄には恥じらいを見せつつも耳年増な面をもつ。家事が苦手なことに劣等感を抱いており、家事スキルが高い渚に直也を取られるかもしれないという危機感から、直也に色仕掛けで迫るなど強硬手段に出ることもあるが、早起きが大の苦手で、早朝アルバイトを始めた直也に弁当作りと見送りをする渚に出し抜かれたりする。自分にはない抜群のプロポーションで直也を誘惑しようとするミリカに対しては、「クソ巨乳」と罵倒し強い敵意と警戒心を向ける。

⚪︎水瀬 渚(みなせ なぎさ)
声 – 和氣あず未
本作のヒロインその2。直也と咲のクラスメート。身長155センチメートル。誕生日は3月18日。
幼少時から要領が大変悪く、努力しても勉強や運動などあらゆる物事を人並み以下にしかこなせず落ち込んでいたが、高校受験の会場で咲に何度断られようとあきらめず告白し続ける直也の姿に惹かれ、「好きな人のためにがんばること」の素晴らしさと楽しさに目覚める。高校入学をきっかけにひとり暮らしをはじめ、直也への告白に備えて筋力トレーニングや料理の特訓に励んでいたが、告白当日まで高校を欠席していたせいで同級生たちとの交友がなく、告白するまでは直也や咲からもクラスメートとは認識されていなかった。

咲と交際を始めた直後であった直也からは交際を断られるが、あきらめず再度告白しようとする姿に惹かれた直也から二股交際を提案され、「いつか自分に振り向いてもらいたい」という思いから二股を受け入れる。咲からは容姿とスタイルのよさから恋敵として警戒されるが、気立てのよさと手料理が美味であることから気に入られ、良き友人関係を築いていく。本来の彼女である咲に対する遠慮から直也へのアプローチは控えめであるが、咲のスマートフォンの閲覧履歴を無断で調べたり、内心では直也のファーストキスの相手になれたらと願うなど野心的な面もある。

二股交際を揺るがす部外者に対しては弱みを突いて脅迫するなど攻撃的な一面を見せ、咲とは違ってミリカへの態度は好意的であるが、直也にからむ抜け駆け行為には厳しく、ミリカが秘密にしている動画配信を周囲にばらそうとしたり、大量の捨てアカウントで低評価を付けて動画の評判を落とそうとしたりする。

まとめ。

彼女が複数いて公認ってなに?から入りました。
奇想天外な物語、偏見を捨てて見てみてください!

↪︎Twitterの声

カノジョも彼女
今更だけど紹介!!
もうすぐアニメ来るよ
簡単に言うと二股するラブコメ笑
可愛い子めっちゃ出てくるし、主人公ガマジメルすぎて面白い笑笑ちなみに水瀬さんが推しです

カノジョも彼女、アニメかするしそろそろ買った方がいいのかなぁ。 どんどん買わなきゃいけない漫画が増えていく・・・。

今のところ観る予定の夏アニメは、乙女ゲーム~・カノジョも彼女・現実主義勇者・小林さんち~・探偵はもう~・精霊幻想記・月が導く異世界道中・転スラ・マギレコ・魔法科高校の優等生・ラブライブ・指先から本気の~かな。 ぼくたちのリメイクと女神寮の寮母も観るかもだけど。

カノジョも彼女って元々赤が竹達で青が佐倉だったのになんで変えたんだろう
イメージがすごいズレた。

ぜひ、見てください!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です