赤坂アカと横槍メンゴが送る注目の作品〝推しの子〟が遂にアニメ化しました!!

◎ 推しの子 をご紹介します。

『【推しの子】』(おしのこ)は、赤坂アカ×横槍メンゴによる日本の漫画作品。

ジャンル
青年漫画

漫画
原作・原案など
赤坂アカ

作画
横槍メンゴ

出版社
集英社
掲載誌
週刊ヤングジャンプ
レーベル
ヤングジャンプ・コミックス

発表号
2020年21号 –

発表期間
2020年4月23日 –

巻数
既刊4巻(2021年5月現在)

その他
『少年ジャンプ+』でも配信中

プロジェクト
漫画

ポータル
漫画

あらすじ。

第一章
田舎の産婦人科医ゴローの元に、活動休止中の彼の推しアイドル、星野アイが現れる。それも、双子を妊娠した状態で。ゴローはその妊娠出産に立ち会うことになるが、出産直前に命を落としてしまう。そして再び目が覚めた時、そのアイの子供、星野愛久愛海(通称:アクア)として生まれ変わったのだった。

第二章 芸能界
アクアの双子の妹、星野瑠美衣(通称:ルビー)は14歳になり、母のようなアイドルになることを目指す。そんなルビーの情熱を受けて、苺プロダクションは十数年ぶりに新規アイドルグループを立ち上げる。ルビーは陽東高校の芸能科、アクアは一般科を受験する。

第三章 恋愛リアリティーショー編
ルビーは、既に芸能界で活躍する同級生らを目の当たりにし、焦りを感じつつも「元・天才子役」の有馬かなと共にアイドル活動の準備を進める。 一方、アクアはドラマ「今日は甘口で」出演時に接触したプロデューサーにアイの情報を知るために交換条件で誘われた恋愛リアリティショー「今からガチ恋始めます」へ出演することに。

第四章 ファーストステージ編 編集
ついにB小町メンバーが揃い、本格的にアイドルとしての活動を始めようとするルビーたち。一方で、有馬かなはアクアの恋愛リアリティーショー番組について複雑な感情を抱いていろいろ悩み始めるが、B小町最初のステージはJIF(ジャパン・アイドル・フェス)に決定する。

登場人物。

○星野愛久愛海(ほしの あくあまりん)/ ゴロー
本作の主人公。芸名は「アクア」。

転生前は宮崎県中山間地域の産婦人科医。亡くなった入院患者さりなの影響で、アイドル「B小町」の星野アイのファンになる。

第一話にて、偶然妊娠中のアイが病院を訪れ、医師として出産を見守ることになる。しかし、出産直前にアイのストーカーに襲われ死亡(死体は一章の時点では見つかっていない)。アイの双子の子供として生まれ変わる。

母親からの遺伝で右目に星マークが入っている。前世の記憶を有しており、赤子の段階で会話できた。幼児まで成長した頃に、撮影現場で五反田監督に気に入られて、苺プロダクションの子役としてデビューする。

演技力は平凡だが、コミュニケーション能力の高さや頭の回転の早さを演技に活かす。東京国立医大合格経験があるなど頭脳明晰。

一章終盤の事件に実の父親が関与していると推測し復讐を誓う。アイの交友関係の狭さから父親は芸能界にいるとにらみ役者を目指す。


二章では冷静かつドライな性格になり不愛想だが、さり気なく相手を気遣うことができる。また、妹に対して過保護気味となり、しばしば「シスコン」と言われる。自分には才能がないと役者をあきらめて、裏方で芸能界に関わろうと五反田監督の下で映画製作の手伝いをしていたが、再会したかなに誘われたドラマのプロデューサーが父親の可能性があったため出演する。二章終盤で陽東高校の一般科に入学する。

○星野瑠美衣(ほしの るびい)/ さりな
アクアの双子の妹。芸名は「ルビー」。
前世は転生前の主人公が勤務する病院での患者。星野アイを敬愛するアイドルオタク。享年12歳。死因は退形成性星細胞腫。

一章にて、アイの双子の子供として転生。兄と逆で左目に星マークが入っている。兄同様、赤子の段階で喋れる。オタク気質は転生前と変わらず、その性格でしばしば兄をドン引きさせる。

一方で天性の演技力の持ち主で、アイのスキャンダルを売ろうとしたミヤコに対して、「神」を演じて脅して従わせた。なおアクアには同じ転生者であることは知られているが、転生前が誰だったのかはお互い気づいていない。

二章では母親と同じアイドルになろうとオーディションを受けていたが、アイと同じ目に合わせたくないとアクアが裏で断っていた。スカウトを受けたのをきっかけに信頼できない事務所に任せるよりはと、アクアとミヤコの提案で、苺プロダクションのアイドルとしてデビューする。

二章終盤で陽東高校の芸能科に入学する。
快活で純粋な性格。前世の反動もあり運動好きで、幼児の時点で身体能力が優れていた。その一方で、歌は下手。

○星野アイ(ほしの アイ)
アイドルグループ「B小町」のセンター。物語開始時点でグループ結成4年目の16歳。
非常に整った顔立ちの少女。両目に星マークが入っている。常に明るくポジティブで、双子出産後すぐにアイドルに復帰するバイタリティの持ち主。子供がいることは内緒にしており、アクアとルビーは名目上「事務所社長の子供」ということになっている。

子どもの時に母親が捕まり施設に入り、釈放された後も引き取りに来なかったので、そのまま施設で育った。生い立ちが原因で、他人の愛し方がわからず、スカウトの際に「嘘でも愛してると言えば、そのうち本当になるかもしれない」と言われてアイドルになった。

演技力と歌唱力はやや平凡ながら、自分は嘘でできていると、アイドルとしての自分の魅せ方に関して研究し、周囲を引き付けるカリスマ性を発揮する。自身の生い立ちから、賑やかな家庭に憧れていた。
一章終盤にストーカーに刺されて死亡する。

まとめ。

アニメ化も進んでるみたいなのでどの声優さんが担当するか気になりますよね。

ロリ先輩(cv花澤香菜)

アイ(cv桑島法子)

ルビー(cv佐倉綾音)

重曹ちゃん(cv東山奈央)

Twitterの声。

重曹以外のキャラに人間的魅力を感じない
全員顔死んでるしAIみたいなんだよなぁ

普通に今年流行りそうな漫画ではある
横槍が描く漫画って話題にはなるから知名度だけはあるんや

ビッグタイトルだしそれなりに現在売れている子使いたいよね

いや流石に無理やろ
3話で死ぬ展開にするんやないか?

既に一巻がバカ売れしてるって聞いたで

推しの子読んでるけどイエスマンしかいないとだめって有馬&メルトの売れた結果ぐだった勢がダメージ喰らってて草
私は結果でなくて売れた人間にひたすら嫉妬してる民だけどそういうアレもあるねんねっていうか
後吉祥寺先生がアシに追い抜かれてとか色々闇を醸し出しててほんまこの漫画感情が上手い

推しの子、全てのキャラクターの解像度が高く描かれているので、監督のかーちゃんの(今のところ)雑な解像度に安心すら覚えますね。

アニメ化楽しみ!!
次回の記事で会いましょ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です