元SMAP・ 何でもこなせるカリスマジャニーズ〝木村拓哉〟が主婦層には好かれ若年層には嫌われる理由。

SMAP 何でもこなせるカリスマジャニーズ

木村拓哉をご紹介します。

プロフィール。

本名   木村 拓哉
生年月日 1972年11月13日
出身地  日本・東京都
身長   176 cm
血液型  O型
職業   俳優・歌手・声優
ジャンル 映画・テレビドラマ・
CM・舞台・バラエティ番組
活動期間 1987年 –
配偶者  工藤静香(2000年 – )
著名な家族 Kōki,(次女)
木村俊作(弟)
事務所   ジャニーズ事務所
公式サイト Johnny’s net > 木村拓哉

主な作品
テレビドラマ
『あすなろ白書』/『若者のすべて』
『人生は上々だ』/『ロングバケーション』
『協奏曲』/『ギフト』
『ラブジェネレーション』
『織田信長 天下を取ったバカ』
『眠れる森』/『ビューティフルライフ』
『HERO』シリーズ /『空から降る一億の星』
『GOOD LUCK!!』/『プライド』/『エンジン』
『華麗なる一族』/『CHANGE』
『MR.BRAIN』/『月の恋人〜Moon Lovers〜』
『南極大陸』
『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』
『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』
『アイムホーム』/『A LIFE〜愛しき人〜』
『BG〜身辺警護人〜』/『グランメゾン東京』

映画
『シュート!』/『2046』/『ハウルの動く城』
『武士の一分』/『HERO』シリーズ
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』
『無限の住人』/ 『検察側の罪人』
『マスカレード・ホテル』

人物・経歴。

1987年11月、ジャニーズ事務所に入所。

中居正広、稲垣吾郎、森且行、草彅剛、香取慎吾とともに、男性アイドルグループSMAPのメンバーとなりグループ結成される。

1991年9月9日に『Can’t Stop!! -LOVING-』でCDデビュー。

1994年には映画『シュート!』に出演し石原裕次郎新人賞を受賞

その後、数々のテレビドラマ、映画に出演。フジテレビの看板ドラマ枠である月9で10回主演し、最多主演記録を持つ。

2000年に歌手の工藤静香と結婚。20世紀最後の大物カップルとして話題となる。

2008年には『anan』の好きな男ランキングで15年連続の1位を獲得した。

2017年12月31日、SMAP解散。ソロタレントとなる。

2019年9月29日、自身のラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』にて、ソロでの歌手活動を開始すると発表。

2020年1月8日にSMAP時代からの所属レーベルであるビクターエンタテインメントからアルバム『Go with the Flow』をリリースする。

幼少期の僅かな期間は大阪府箕面市に住んでいた。(2017年4月30日放送関西テレビお笑いワイドショー マルコポロリ!にて本人が発言。

自身のファッションスタイルは、10代のときに観たフランシス・フォード・コッポラ監督の『アウトサイダー』に強い影響を受けたと語っている。

初主演舞台『盲導犬』では蜷川幸雄からの厳しい演技指導が連日続き、頭髪の一部分だけがごっそり白髪になった。

水嶋ヒロは映画『BECK』の撮影のため、木村からギターを貸してもらったことがあり、水嶋は「とても感謝しています。やはり、考え方や人間性も含めて、木村さんのようにトップでい続ける方には、納得できる理由があるんですよね。」と語っている。

中井貴一は「僕たちの世界って、一瞬ポンと名前が出て、売れてっていうことも、とても難しいことだけど、それはある意味、大きな運を持っていればできることだけど」と切り出し、「一等賞を走り続けてくっていうのは、運と、そこに彼がしてきた努力みたいなものが、合わさらないと継続は出来ない」と木村から抱く印象を述べている。

また「木村君が目指しているところというのは、良い俳優であるとか、良い歌手であるとか、そういうとこを目指していないと思う」「良い男であったり、良い人間であったり、今の自分のなりわいの中だけで一等賞を目指すとか、そういうことをしていたら、押しつぶされて行くんだろうけど、彼の場合は、もっと上のものを目指しているような気がするんですよね」と語っている。

まとめ。

村拓哉さんは、SMAPのイケメン枠で何でも100%にこなすところがかっこいいですよね。

そんなところが好感を呼んでいると思います。

んな、完璧な木村拓哉さんなので僻みや妬まれがすごく多く…
「ジャニーズの分際で、、」と嫌味を俳優・萩原聖人さんに現場で言われたことをテレビ番組で吐露していたことがありました!「ぶっちゃけ、その頃は嫌いでした(笑)」と思い出話にして好感が持てました。

ドラマ 身長 アルバム 娘 ライブ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です