憧れ愛され夫婦だった元夫・フジモン藤本敏史とユッキーナ〝木下優樹菜〟の離婚の原因はタピオカ騒動ではなくユッキーナの不倫が原因…事務所が裏工作していた?

バカキャラで大人気になったモデル

木下優樹菜をご紹介します。

プロフィール。

愛称   ユッキーナ
生年月日 1987年12月4日
出身地  日本・東京都葛飾区
血液型  A型
身長          166 cm
スリーサイズ
88 – 58 – 86 cm
靴のサイズ
24.5 cm

デビュー   2006年
ジャンル  ファッション
モデル内容 一般、水着
備考    2007年度 三愛水着イメージガール
他の活動  バラエティタレント、歌手
事務所   プラチナムプロダクション

人物・経歴。

飾区立葛美中学校卒業。渋谷高等学院修了。

中華料理屋を営む家に、3人姉妹の三女として生まれた。

安室奈美恵に憧れて沖縄アクターズスクール東京校に通い、1998年8月の第1回沖縄アクターズスクール全国オーディションに合格。

2000年に女猿オーディションに参加。

2001年のモーニング娘。第5期オーディション『モーニング娘。LOVEオーディション21』では最終選考の9人に残り、番組内でも注目候補の扱いを受けたが惜しくも落選した。落選理由は「協調性のなさ」。

このとき、ソロデビューの話もあったという。その時一緒だった高橋愛とはオーディション後も友達付き合いをしている。

一人称は「ゆきな」や「ゆき」。アタイと言う場合もある。

低音のハスキーボイスにコンプレックスを抱いていたが、同じ声質のスカーレット・ヨハンソンの影響で2014年頃から前向きに捉えるようになった。

2008年1月の『クイズ!ヘキサゴンII』に初出演した「アッキーナ」こと南明奈が司会の島田紳助に特別扱いされたことに対抗意識を抱き、自分のことを「ユッキーナ」とアピールしたことで愛称として定着した。

なお、「ユッキーナ」という愛称自体は2007年5月のファーストDVD発売イベントの際にMCとファンの相談により決まったものである。その後、南も『ヘキサゴン』にレギュラー出演するようになり親交を深めた。

2008年に入り、『PINKY』との専属モデル契約や女優デビューをしたことで、デビュー当初の潔い姿勢やケンカっ早いイメージを見せ難くなっていると告白している。

た、「PINKY」絡みでは紳助との共演の際には「(載ってるの)ヤンキー?」と質問されると、「PINKY!」と返すのが定番となっている。また、「チョリース」(もしくは「チョリッス」)という言葉をさまざまな番組で使用しており、「チョリース」はギャルなど若者の間で流行し、2008年新語・流行語大賞にノミネートされた。

姉が2人いる。2009年6月8日放送の『SMAP×SMAP』(関西テレビ・フジテレビ)の看板コーナー・「BISTRO SMAP」に三姉妹揃って出演した。

2009年からティーカッププードルを飼っている。

まとめ。

下優樹菜ちゃんは、昨年末、お笑いコンビ「FUJIWARA」のフジモンこと藤本敏史とタレントの木下優樹菜が離婚を発表しお茶の間を大注目させましたが、7歳と4歳の2人の女児の親権は木下が持つみたいです。

2人のきっかけは、テレビ番組『クイズ!ヘキサゴン2』(フジテレビ系)などでの共演で知り合い2010年に結婚。

木下は藤本との熱愛を報じられる直前に、同番組の共演者だった上地雄輔とも熱愛が報じられていましたが本人たちがきっぱり否定したこともありました。

木下ちゃんは昨年、姉が勤めていたタピオカ店経営者への“恫喝ダイレクトメール騒動”を受けて芸能活動自粛に入っており、藤本が関係各所に頭を下げて回り“献身的な夫ぶり”をみせていたとも報じられていただけに、世間に驚きを与えしまいましたね。一方、すでに1年ほど前から別居(所属事務所は否定)していたなかでタピオカ騒動が離婚の決定打になったという報道も出ているが、詳細な理由や経緯などは明らかにされていません。

「そもそも2人の結婚は、結婚願望が強かった木下のほうが強く望んだものだった。むしろ9年もよく続いたという印象」と芸能関係の中で囁かれていました。

婚後、木下はバラエティ番組などでも夫婦間の収入格差や藤本への不満をあけすけに語ることも多いようでしたがあくまで“ネタ”として笑い流されてきたのに…離婚の結末…

「優樹菜は人前でも、平気でフジモンさんを馬鹿にするような態度を取ることは普通で、温厚なフジモンさんも優樹菜を注意することもありました。喧嘩の際にお互いに離婚届を持ち出したことも何度もあると優樹菜がテレビで話していますが、さすがのフジモンさんでも堪忍袋の緒が切れることもあったようです。今回のタピオカ騒動で、フジモンさんのほうが立場が上になったことも、優樹菜からしたら気に入らなかったのでしょう。子どもの親権は優樹菜が持つといいますが、正直、親しい人は心配していますよ」

当にこの2人が仲良かったのか、仲が悪かったのか、意図的に問題をわざとだして離婚の理由にさせたんじゃないか?とも言われています。

↪︎Twitterの声



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です