原宿系ファッションにおいてカリスマ的存在〝りゅうちぇる〟の愛らしいキャラクターに迫る!!

宿系ファッションにおいてカリスマ的存在

りゅうちぇるをご紹介します。

プロフィール。

愛称りゅうちぇる
生年月日1995年9月29日
出身地沖縄県
瞳の色ヘーゼルブラウン
毛髪の色金(染髪)
公称サイズ身長 / 体重
172 cm / 56 kg
BMI 18.9
活動
ジャンルモデル
他の活動タレント

人物・経歴。

1995年、沖縄県宜野湾市で生まれる。
5人兄弟姉妹の次男で末っ子。

姉はシンガーソングライターの比花知春。
両親は離婚している。

父がスペイン系アメリカ人。
戦時中に日本にきたアメリカ兵であり、戦後沖縄でりゅうちぇるの祖母と出会い、彼の父が生まれた。

祖父は離婚してアメリカに帰ったが、祖母は「戦争は人を変えてしまう。皆が皆悪い人じゃないし、皆が皆いい人でもない」といってアメリカ兵や祖父を悪く言うことはなかった。

なお、祖母は10代の頃に集団自決しようとする一団から1人だけ逃げて生き残った経験を持つ。

ゅうちぇる自身は、2004年に起きた沖国大米軍ヘリ墜落事件を近くで目撃している。

アパレル関係の仕事に就くため、上京。
読者モデルとして活動する傍ら、原宿にある古着店「SUPER WEGO」に勤務。

名の「りゅうちぇる」は、アメリカ合衆国のテレビドラマ「glee/グリー」の登場人物レイチェル・ベリーに由来。

モデルのこんどうようぢやとまん、ゆうたろうらとともに、オネエっぽさと男性的な一面を兼ね備えたいわゆる「ジェンダーレス男子」として注目される。

日本の南に存在するという『ちぇるちぇるランド』(または『ちぇるちぇるらんど』)出身と自称している。

1980年代のアイドルを思わせるヘアバンドがトレードマークで、女性的な仕草で手と体を激しく動かすハイテンションなキャラクターが特徴。

テレビでは度々「可愛くなりたい」と発言しており、また、濃い髭を隠すために様々なメイクを施している。

高校生の頃から原宿ファッションに関心を持ったが、近年は、アメリカの1990年代の映画や連続ドラマに登場するようなファッションを真似している。

かつて自身が性的指向に葛藤を抱いていた経験からLGBTに対して理解を示している。

まとめ。

ゅうちぇるさんは、ハイテンションなキャラクターで高音ボイスが特徴的で濃いなーという印象。

ですが、妻・ぺこちゃんに対する愛の大きく良きパートナーで憧れるティーンエイジャーが多いと思います。

↪︎Twitterの声。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です