パッチリ目元が特徴的な美人女優〝高畑充希〟の実家は富豪だった!?まさかの社長令嬢!?

ッチリ目元が特徴的な美人女優

そんな高畑充希をご紹介します。

プロフィール。

別名義      みつき
生年月日   1991年12月14日
出生地      大阪府東大阪市
身長         158 cm
血液型      AB型
職業         女優、歌手
ジャンル   舞台、ドラマ、映画
活動期間    2005年 –
活動内容    歌手、女優
事務所      ホリプロ

社経営の父と母、祖父母の五人家族の一人っ子として育ち、舞台鑑賞が好きな両親の影響を受けて小学生の頃より舞台女優を志す。幼い頃から『オペラ座の怪人』や蜷川幸雄作品に親しみ、同級生がアイドルやJポップの歌を聴く中、『レ・ミゼラブル』などのミュージカルのサントラを好んで聴いていた[4]。小学校から中学校までの間に舞台や芸能事務所のオーディションを十数回も受けて全て落ちていた。

々のオーディションを受ける一方で、受からなかった時には早稲田大学の演劇研究会に入ろうと、小学校低学年から塾に通って猛勉強し、中高一貫の進学校である私立四天王寺中学校へと進んだ。

味は読書、舞台観劇、食べることなど。
舞台女優になるためにコーラスを習っていた。また、クラシックの先生に付いて声楽も学んでいた。

学時代は軽音部に所属し、ボーカルを担当していた。日本全国の高校・中学校による軽音楽系のクラブコンテストであるスニーカーエイジのグランプリ大会にも出場経験がある。

2008年4月25日の東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズの試合で始球式を務めた。

デビュー以来ずっとショートカットだった。ピーターパン役を演じていたこともあってボーイッシュなイメージが定着していたが、2011年末頃から髪を伸ばし始め、すっかり女らしく変身した。舞台『アリス・イン・ワンダーランド』でツインテールにした時には、『ピーターパン』で共演したウェンディ役の仁藤萌乃から「ウェンディできるね」とお墨付きをもらっている。

2019年1月期のドラマ『メゾン・ド・ポリス』(TBS)では、長髪を20センチほど切って、初めての刑事役に臨む。

法政大学キャリアデザイン学部出身。大学では写真サークルに所属していた。

国の大手ポータルサイト・搜狐が発表した「2016地球上で最も美しい50人」の中の1人に菅田将暉、新垣結衣らと共に選出された。

『3年B組金八先生』で共演した水沢奈子、忽那汐里、『Q10』で共演した前田敦子、柄本時生、池松壮亮、『女子ーズ』で共演した有村架純とはプライベートで仲が良い。

に前田敦子、柄本時生、池松壮亮とは、「ブス会」と称し、度々プライベートでのオフショットをSNSにアップするほどであり、通常はゲスト3人が出演して語り合う形式の番組である『ボクらの時代』(フジテレビ系)にも4人揃っての出演を果たしている。また、大竹しのぶやキムラ緑子とも親交があり、3人で食事に行ったりなどをするほど仲の良い間柄である。

まとめ。

畑充希が主演でいちばん好きだったドラマがこちらですね。

過保護のカホコ(2017年7月12日 – 9月13日、日本テレビ) – 主演・根本加穂子 役

ロインのカホコこと根本加穂子は、全ての行動を親任せにする過保護の性格を持つ箱入り娘で、外泊はおろか買物すらしたことがない。そんなカホコとは性格が全く反対な青年・麦野初との出逢いで、人生観が一変する。

根本加穂子(ねもと かほこ)→麦野加穂子(むぎの かほこ)〈22〉
演 – 高畑充希

作の主人公。究極の箱入り娘。
世間知らずかつピュアであり猪突猛進型。考え事をするときにはフリーズしてしまう。就活中だが、未だに内定が取れずにいる。

これまで経験した事の無い出来事に対する喜び・不安等が高まると、興奮して「私、こんなの初めて!!」と叫び、感動した時「すっばらしい!」というのが口癖。表情で自分の気持ちを伝えようとする傾向がある。

どたどしい言い方が特徴的で、普段は大人しいが、酔うと麦野を「初」と呼び捨てたり、麦野が描いた絵を無造作に破るなど、乱暴になる。
今までは両親(特に母の泉)に反発せずに育ってきたが、第3話にて麦野との関係を疑う泉に初めて反発する。

5話では麦野の助言からアルバイトを始め、初代からは料理を習い、泉には「甘えないようにする」と宣言する。
最終話では叔母の教子が計画しているメソッド(後述の「カホコハウス」)で働かせて欲しいと頼み、そのために保育士の資格を取ると宣言し、麦野と結婚し、そこで働く。また、初代が亡くなり家事をするものがいなくなった並木家に移り住む。
正高からは「(尻尾の生えた)カエル」に例えられている。

高畑充希の演技力の高さにいつも圧倒されますね。
そして、パッチリした瞳と愛嬌のある笑顔がとても魅力的です!

これからの活躍を楽しみにしてます!
今回はここまでです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です