毒舌だけど憎めないあだ名をつけちゃう芸人〝有吉弘行〟の過去に迫ってみた!!

舌だけど憎めないあだ名をつけちゃう芸人

そんな有吉弘行をご紹介します。

プロフィール。

生年月日1974年5月31日
出身地広島県安芸郡熊野町
血液型A型
身長172cm
最終学歴広島県立熊野高等学校
師匠オール巨人1992年12月弟子入り
コンビ名猿岩石(1994年 – 2004年)
相方森脇和成(コンビ時代)
芸風毒舌芸、イジり芸、モノマネ芸
事務所太田プロダクション
活動時期1992年 –
同期ふかわりょう劇団ひとりなど
現在の代表番組
レギュラー番組
有吉ジャポン
有吉反省会
有吉ゼミ
有吉弘行のダレトク!?
櫻井・有吉 THE夜会
超問クイズ! 真実か?ウソか?
スペシャル番組
有吉の夏休み
有吉の壁
なるほど!ザ・ワールド
過去の代表番組
AKB48 ネ申テレビ
崖っぷち〜アラビアンサイトFEVER〜
有吉AKB共和国
爆問パワフルフェイス!
スター☆ドラフト会議
もてもてナインティナイン
ひろいきの
おーい!ひろいき村
マツコ&有吉の怒り新党ほか

吉は広島県安芸郡熊野町出身である。田んぼに囲まれた中に有吉家はある。具体的な時期は不明であるが、2010年に死去した父親は無職で、母親は熊野筆の穂先を造る内職をしていたとのこと。一部報道では、「広島の実家は古くから熊野筆の軸の部分を製造する工場を経営している」と紹介されているが、有吉はネット配信番組でこれを否定している。

所の住人たちは「お父さんはあまり仕事が好きな人じゃなかった。麻雀ばかりやっていた。お母さんがよく働いていた。お母さんが近所のスーパーで働いている姿を見かけた。」と述べている。

島出身ということもあってプロ野球は広島東洋カープのファンである。高校時代は勉強そっちのけでアルバイトして金を稼ぎ、原付を使って広島市民球場に年間30回程行っていた。2012年より広島県観光大使に任命されている。 また、Twitterで同姓の千葉ロッテマリーンズの有吉優樹を応援していると明かし、プロ初勝利を飾った際は祝福のコメントを投稿していた。

俗店を好み、『お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ50の法則』(2012版)でもp.93-、p.201などで言及している。
上京した当初は、飲食店でアルバイトをしていたこともある。

きなタイプの女の子は「パンクロッカー」。理由は「周りに流されずに自分を貫いているから」。嫌いなタイプの女の子は「清純派と呼ばれるグラビアアイドル」「自称・業界人と知り合い」。 パンクロッカーがみたいために(有吉曰く)パンクロッカーが多い高円寺を散歩するのが好き。一度、パンクロッカーを探しに高円寺を散歩していたらエリック・クラプトンに会った事があり、エリッククラプトンにピックを貰おうとした所、500円玉を渡された事がある。

めて買ったCDはTM NETWORKの「Self Control」。中学校の同級生は「有吉は人が嫌がるものまねをよくしていた。」と述べている。「理想は1億円残したまま、自宅でひっそりと死んでいる。」と著書で語っている。

まとめ。

有吉弘行の毒舌名言。

々気づいてたけど、優秀な人間と一緒だとサボっちゃう癖があるな〜。ポンコツ同士で一緒に汗かいてるのがお似合いだな、、

助けて貰った人になら殺されても良い。

まってなきゃ面白くない。栃木に行けば、こんなヤツいっぱいいる(U字工事)

どんなことでも突き詰めれば、ウリになる。

が納得いかないのだから、当然『はい、それ良いですね!』と簡単には納得はできない。

クソつまんねえアナタとだって会話します、クソつまんねえけど。

ミリも心が踊らないがワールドカップを見てます。

自分の中で、ひとつ確立したみたいに思ってるけど、お前なにも確立なんかしてねーぞ。 今わかったけど、お前は堤下の劣化版だ(我が家杉山)

員に好かれたい!』と目論んでる奴を見ると、俺だけは嫌いでいよう!と誓います。

希望も夢も欲も持たなきゃ楽ですよ。自分の限界が見えてくるから。その中で羞恥心とかプライドを捨てられると人生って案外ちょろいことが多いんじゃないですかね。

だけでなく、人間性のダメさも世間にバレた。表も裏も分かった上で出た結論は、ただのクズ(狩野英孝)

急にスピリチュアルなことを言いだす人がいると爆笑してしまい、にらまれてしまう

てを委ねろ。
なぜなら、自分には実力なんて無いのだから

分別のある大人が尊敬出来るレベルに達してない。キャラが定まってないのに、スタイリッシュな方向を狙っているのが鼻につく(ポン村上)

力で挑んでも失敗するから仕事は怖い。。。。だから八百長力士の気持ちもわからなくは無い。。。

あとやっぱり松本は個人的な意見だけども不潔感がある(松本人志)

能人はブロックなどすべきではない!という意見をブロックしたなう。

仕事が予定より5分でも早く終わると本当に嬉しい。
いつも行く定食屋のゴハンが炊きたてだと興奮する。
スーパーで白菜が昨日より安いとエレクトする。
俺の幸せってそんな事

くなら聞くな 聞くなら引くな。

オマエの発言は何か宗教っぽくて嫌い。

組みが分かってない奴に、丁寧に説明する必要は無い。ずーっと騙してりゃ良い。搾取。搾取。。

僕が仕事全然なくてどん底にいた時に何が幸せだったかっていうと、金持ってるヤツからぶんどるとか、痛い目に遭わせてやるとか、そういうことがすごく楽しかったんですよね。完全に嫌がらせです。

中で、くそガキに『有吉!あだ名!』と言われて、笑顔で対処できるほど”は”人間できていません。。。。。。そんなお手軽な好感度なんていらねえ!

飲みに行こうぜ』みたいな、誘いを断る理由としての
面倒臭いから、、、を、俺は正当な理由として認める!
面倒臭い、というのは立派な理由です

姉ちゃん(こうだくみ)が最終的な切り札。
切り札があるからギリギリまで頑張るんだけど、お姉ちゃんはいざという時「私には私の人生がある」ってアッサリ捨てそう。(misono)

コミュニケーションを取るフリをしてるだけなら、コミュニケーションなんて必要ない。それなら、いっそのこと、回りくどい話を全部省いて、自分の伝えたいことだけを「言いっぱなし」にするくらいの方がいいのかなって。そう考えると楽ですよ。実際、僕がそうですから。

と口に「人付き合い」といっても、いろいろパターンがあるでしょうけど、基本は、①相手に合わせて付き合う②自分に合わせて付き合わせる③その中間あたりで折り合いをつける、という感じだと思います。

有吉の毒舌名言いかがでしたでしょうか。有吉の毒舌ってなんか嫌な感じしないんですよね。本当に面白い。

近のバラエティー番組は出演者が増えて仕切ることだけでも難しいのに、笑いを取ることも求められるため、「よほど能力が高くなければ単独MCは務まらない」と言われていますが有吉はちゃんと務めていてすごいですよね〜!!感心します。

これからも活躍していくことでしょう!
今回はここまでです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です