奇抜なファッションでアニソンの歌姫〝Lisa〟を調べてみた!!

抜なファッションでアニソンの歌姫

そんなLisaをご紹介します。

プロフィール

出生名織部 里沙
生誕1987年6月24日
出身地岐阜県関市
ジャンルロック
ポップ・ロック
オルタナティブ・ロック
J-POP
アニメソング
職業歌手
担当楽器ボーカル ギター
活動期間2005年 –
レーベルSACRA MUSIC(2017年4月-)
事務所ソニー・ミュージックアーティスツ
公式サイト
LiSA OFFICIAL WEBSITE

LiSA自身がライブが大好きで、ワンマンライブ・フェスティバル・対バンライブ等、数多くのライブに出演経験がある。『大きな箱(ホール)も小さな箱(ライブハウス)も楽しみたい』とライブで語ることが多い。

ライブではオーディエンスを煽り巻き込むパワフルなライブパフォーマンスが定評で、コール&レスポンスや振り付けを客席へ煽る事が多い。
ライブパフォーマンスでは一部の楽曲において、LiSA自身が作った遊びや振り付けがありライブ時にたびたび披露されることがある。

としては、「エスケープゲーム」という楽曲では曲中で会場を2つに区分して競うゲームが生まれた。「WiLD CANDY」「say my nameの片想い」「エレクトリリカル」「Merry Hurry Berry」では曲独特の振り付けが存在する。他の曲でも独特のコールをLiSAッ子(ファン)に要求するコール&レスポンスが数多く存在する。

歌手活動の他、ギター演奏や声優にも挑戦するなど、様々なことにチャレンジする傾向があり、負けず嫌いである。 ブログ はインディーズ時代の2008年に立ち上げ、メジャーデビュー後も使い続けている。

味は掃除、映画、料理などで、ブログやTwitterに投稿することが多い。綺麗好きで帰宅後に掃除を必ず行うためブログの更新が遅くなる。 大食漢であり、2日間で食べた7食分の画像をブログに載せたが、まだほんの一部だとしていた。ブログやTwitterでは高確率で食べ物の写真が掲載される。

Girls Dead Monster で一緒にペアを組んだ marina とは現在も仲が良く親友で、ファンクラブイベントLiSAッ子祭へ飛び入り出演したり、2016年のAnimelo Summer LiVEでGirls Dead Monsterとして一緒に歌うなどしている。

手のMay’n、岸田教団&THE明星ロケッツのichigoと特に仲が良く親友である。それぞれ休日を共に過ごし、ブログやTwitterにアップすることが多い。また、同じソニーの系列レーベルに所属する藍井エイルやKalafina、Aimerなどとは、イベントなどでコラボすることが多く、仲がいい。
ファッション雑誌「KERA」でファッションフォトを撮られたことがある。ファッションセンスに評判があり、ファッション業界とのコラボ商品を度々発売している。

ミュージカルをやっていた幼い頃に憧れていたのがディズニーで、そのディズニーの曲を歌う人にずっとなりたかった。
彼女にとってロックスターとは、OASISだったりアヴリル・ラヴィーンだったりGREEN DAYだったり、誰かに期待されて、憧れられて、元気をあげられる人のこと。

まとめ。

LiSAさんはすっぴん、髪型も可愛いのですが、奇抜なファッションも可愛いと言われております!
LiSAさんの奇抜なファッションセンスが素敵な容姿を更に引き出していると思います。

在、アニソン歌手として、かなり有名になっているLiSAさんですが、こんなに可愛くて歌が上手ければ話題にならないわけがないです!
ちなみに海外ではめっちゃくちゃ人気があります。

アニソンのイメージが強いLiSAの楽曲ですが、ハイトーンボイスで歌い上げられるロックチューンが素敵ですよね。

これからの活躍を楽しみにしてます。
今回はここまでです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です