爽やかだけれど力強い
なんだか元気つけられる平成のブルーハーツバンド
そんな【2】をご紹介します。
プロフィール。
活動期間 2017年‐
ジャンル ロック
レーベル Youth Records
公式サイト 2 Official Website
メンバー。
○古舘佑太郎(Vo./Gt.)
1991年4月5日 日本の俳優、歌手。
東京都世田谷区出身。1994所属。
父はフリーアナウンサーの古舘伊知郎
○加藤綾太(Gt.)
1992年生まれ、東京都出身。
○yucco(Dr.)
1982年4月5日 血液型AB型、岡山県出身。
○赤坂真之介(Ba.)
まとめ。
はじめ聴いたときバンド名がシンプルすぎて驚きましたがなんかまた聴きたくなるサウンドとボーカルの声が良いなあと思いました。
聴いていると元気つけられる感じも好きだなあと思いました。
なんだか平成のブルーハーツ感がありますよね!
またフリーアナウンサーの古舘伊知郎さんの息子だという所も驚きました。
「眠ってるあいつ起こしてみようかな を聞いてエモり散らかした。最高」
「ドラムの女にロックンロールを感じる」
「バンドもう組まねえ!って言ってでもまた組んでくれてありがとう!やっぱりバンドだよな!ありがとう! 何回だって立ち上がってくれ!!!」
「2の曲ってなんで何回も聴いたとしても新しく感じるんやろ、最高。」
「高校生のうちに出会えて良かったな」
「最高にかっこいいです!」
「古舘さんて何にも束縛されない人ってイメージある」
「古舘さんが 、髪型と眉毛の感じで、 たまにハルカミライの学さんっぽく見える笑 どっちも好き(^_^)」
「マイクに寄り目気味で歌うのめちゃくちゃかっこいい、、、、。」
「SALOVERSのボーカルや!!また会えた」
「かっこよすぎて変な声でた」
「これくらいしか言えないけど大好きです。」
「通学中 2 の曲をずっと聴いてるけど電車に乗りながら、車窓を眺めながら聴くのにぴったりなんだよね…..疾走感があって大好き。 声も音も歌詞も全部好き!」
「ところどころ切ないメロディーがあるのが本当に好きです。」
「古舘さんの声ほんと好きだなぁ」
「The SALOVERSの良さを受け継いた「2」の曲、最高です!この方向で続けて欲しいです!」
「ああ、大好き、この人たちの作る音楽が大好き、上手く表せないの悔しいけど生かされてるんです。伝わるかな、なんでもいいや。これからも突っ走ってくれー!!!!」
「2のかっこよさが詰まってる!!!!」
「身体の中にある細胞がざわめくってこのことか!!」
「歌詞が良すぎて泣きました。2として生きていく4人の日常が想像出来てすごく好きです。一生やってください。好きです。」
「最後の夜明けを迎えに行くんだよの古舘さんの後ろ姿のカットがかっこよすぎて鳥肌たった。」
「2らしい爽やかだけど力強い曲」
「お決まりのアンコールってダサいよね、わかる」
「2月22日22時22分 列伝の余韻に浸りながら2を聴いていたら2のインスタライブが始まって、機材車の中でフォーピースを歌ってくれた。あのエモさを私は一生忘れないでしょう。。。」
「最高のフォーピースバンド」
「上手く言えないけど、現実を見ながらも夢見てる感じする。ほんとにカッコイイなあ。」
「So goooooooood」
「”みんなで退屈から失踪してるんだから” この歌詞が好きです。一生ついていきます、なんて恥ずかしいですけど、これからも聞かせてください。」
「この人たち2ってなんて読むんですか? (に)でいいんですか?」
「バンド愛溢れるこの曲で、2というバンドをいつまでも追い続けることを決めました。古舘さんはいつまでもロックスターです。」
「古舘伊知郎が古舘佑太郎をおんぶしてるの想像したらちょっと面白い」
「同級生とは夢を叶えられなかった古舘がまた活き活きとバンドをやっている姿を見れてとても嬉しい。」
「サラバーズのままでは作れなかった名曲。青春は過ぎた。大人になった。はいライブ行きます。」
「ドラムの娘のイカレっぷりがまたかわいい」
「初期衝動の塊が襲ってくるぜ、」
「ゆうたろうさんの詩にはブルーハーツ的な良さがある気がする」
「詞が古舘ワールド全開だなあ、めちゃすき」
「andymori好きな人ハマりそう」
「やっぱこの歌詞が好きだ!! 独特の世界観!最高!!」
「ブルハ大好きな僕にはたまりませんな〜電光石火みたい!」
「凄い惹きこまれる」
「相変わらずいい声だなあ」
「新しい青春パンクって感じ、パンクではないけど」
「昨日友達とタワレコ行ったら2の曲が流れてて、店員さんに聞いて教えて貰って友達と即購入してきました。。 古舘さんは前から好きだったから新しいCD出ててめちゃくちゃ嬉しかった。 ずっと聴いてます。」
「個人的現代最重要バンド」
「古舘伊知郎=スケアリーマン(恐ろしい人、薄気味悪い人)的を得すぎてて笑った」
「つい求めてしまうこの声。 掴まれたら一生ついてくしかないじゃんか…最高かよ。」
「寝る直前にふと目に、耳にしてしまった。 鳥肌止まんねー、ヤバい、もっとくれ!!」
「やっぱ古舘さん色々と天才 次世代ロックバンドの主人公感ある」
「一生音掻き鳴らしてて欲しい。」
もっと多くの人に聴いてほしいバンドだと思いました。
これからの活躍を楽しみにしております。今回はここまでです。