ワンオク落ち目?なんちゃってロックンロールが止まらないナルシストヤンキー集団ONE OK ROCKの醜態を晒したんだけどOORer見てけよ。

七光りって言われているけどそこまで人気になれない拗らせ系悪行バンドとは

を想像するだろうか。

かっこいいって一部の人に言われているけど

面偏差値そこまで高くないし、そこら辺にいる

ナルシストヤンキーのいでたちとそんなに変らないと思う。

みに歌も聴いていて疲れるし眩暈がするくらいのガチャガチャ感。

んなONE OK ROCKをご紹介します。

プロフィール。

出身地

日本・東京都

ジャンル

ロック
ポスト・ハードコア
オルタナティヴ・ロック
ポップ・パンク

活動期間2005年

レーベルA-Sketch

フュエルド・バイ・ラーメン

事務所アミューズ

公式サイト www.oneokrock.com

メンバー。

Toruトオル
本名:山下亨(やました とおる)
1988年12月7日(29歳)大阪府出身。 Guitar
Ryotaリョウタ
本名:小浜良太(こはま りょうた)
1989年9月4日(29歳) 大阪府出身。 Bass
Tomoyaトモヤ
本名:神吉智也(かんき ともや)
1987年6月27日(31歳)兵庫県出身。 Drums

バンド名の由来。

名は初代ドラマー、You。

「ONE OK ROCK」と書いて「ワン オクロック」。

成当時、練習スタジオに入るのが、

深夜パックで料金が安くなる毎週末の午前1時(one o’clock)だったことから、

o’clock部分をOKとROCKに置き換え、「ひとつの良いロック」にかけて名付けた。

他に候補として「タクシーズ」(Taka)、「ピストンズ」(Toru)などがあった。

称としては『ワンオク』『OOR』。また数字では「10969」と表現される。

お、海外においてはRとLの発音の違いなどから

「OKROCK (オーケーロック)」と書いて

「o’clock (オクロック)」と読ませることは難しいので、

「ワンオーケーロック(One Okay Rock)」と発音することで公式に統一している。

オススメ曲。

Wherever you are

目線からの恋人への一途な想いをバラード調に歌っている。

ワンオクの中では上位三位以内には入る名作曲。

2016  携帯会社 DoCoMoのCMに起用。

Deeper Deeper

ントロで不快な笑い声が流れるが爽快感溢れる疾走感を感じられる曲。

2013  suzuki  swift  sportCMに起用。

努努ゆめゆめ

ポーツをする際に聴きたくなる

当たって砕けろ精神の突き進め系の曲。

▽カゲロウ

愛の切なさを男目線でネガティブに歌っている曲。

ワンオクぽくない感じがとても良い。

まとめ。

ONE  OK  ROCKって闇深い。

なぜかって、ボーカルTAKAは過去にジャニーズ事務所に所属しており

今何かと問題を起こしがちな「NEWS」に在籍していましたが勉学に励むという理由で脱退していますがそれは表向きな理由で

際は、女遊びが激しくそれをゴシップ週刊誌に書かれたことで

ジャニーズ社長 喜多川と父の森進一の逆鱗に触れクビにされてしまったのです。

勉学に励むと言って高校を高校一年生の三月に中退しています。

きっと、素行も悪かったんでしょう。

この件をきっかけに父の森進一と確執が生まれたそうです。

た元メンバーには迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されています。

ンオクを聴いてる俺、私

イケてるって思ってるクソファン多くないですか?

そうゆう人って頭の中ウェイウェイ系の低脳みそしているよね。

ただのミーハーども。

イッターでやたらと「ワンオクファンのマナーが悪い。」とツイートを目にするけど

あんたらのせいでアーティストの価値落としてること分かってるのかな?

イブ会場のゴミの散乱のときたら、ハロウィンの時の渋谷並みだし

それを「こんなのTAKAがみたら悲しむよ」とツイッターにあげる偽善者ファンもいて

よくわかんない行動をしている

ワンオクって全米チャートで~とか世界に有名とかほざかれがちだけど

あれって、日本でそこまで人気になれなかったからだからね。

能界に入れたのもバンド組めたのも親のコネだし

TOMOYA以外のメンバー全員芸能人だったんですよね。

それもCDの声とライブの声の差があるし

調が忙しなくて聴いてて疲れるし

最初から最後までなんて言ってるか聞き取れないし

言葉もなんか薄っぺらいんだよな。

局、ナルシストヤンキーの集まりクソバンドだけど

声質はいいしバラード曲の方があってると思う。

ファンからは、

なぜか耳が痒くなるガチャガチャ系の曲しか勧められないけど

どが「完全感覚Dreamer

これが嫌われる理由の一つだと思います。以上。

それでは失礼します。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です