〝秋山黄色〟がやばすぎる!!天性が神ってる!?彼女いるの?

◎ 秋山黄色をご紹介します。

秋山 黄色(あきやま きいろ)は、日本の男性シンガーソングライター。

プロフィール。

生誕
1996年3月11日

出身地
日本・栃木県宇都宮市

ジャンル
ロック

職業
シンガーソングライター

担当楽器
ボーカル
ギター

活動期間
2017年 –

レーベル
BUG TYPE RECORDS
(2018年 – 2019年)

Epic Records Japan
(2020年 – )

人物・経歴。

栃木県宇都宮市出身。 専門学校中退。

鼻炎の為、ライブではボックスティッシュとゴミ箱をギターアンプの上に置いた上で演奏をする。曲と曲の間、もしくはMC中に鼻をかむ。

すべての楽曲の作詞、作曲、編曲を手掛け、その他に映像制作、イラスト制作も手掛けている。中学生の頃、TVアニメ「けいおん!」に影響されてベースを弾き始め、高校1年生の時に初のオリジナル曲を制作

恋愛匂わせ情報。

彼女はいませんでした!!たぶん。
いるかもしれませんが、一般人かもしれません。

好きなタイプは「けいおん」でベースとボーカルを担当しているキャラクター「秋山澪(あきやまみお)」ちゃんだそうです。

ロングでツンデレクールタイプ。

SNSの声。

とても素敵なアーティストが現れました。
下積みが長かったと思いますが、やっと一般的にも知名度が上がって来ました。
彼は栃木県出身ではなく、宇都宮出身と仰っています。宇都宮に誇りを持っているのでしょう。
音楽界で名を残す人物になると思います。
今後も応援しましよう。

YouTubeで偶然聞いて、どうしてもライブが見たくて当日券で新宿ロフトへ行った。
コロナ前だからちょうど2年前くらい。
それがすごく良くて、すぐにその後予定していたフィンランズとのチケットも買った。
その後は人気出てあっという間にチケットがとれなくなり、それでもって今度は世間はコロナ騒ぎで、ライブ参加そのものから遠ざかってしまった。
今年はベリテンもやるし
そこで見れるかなと期待している。
宮の橋アンダーセッションはホントかっこいい。ベリテンで聞きたい。
クソコロナなんて笑い飛ばして欲しい。

@悠:やっと出た!!!黄色さんしか勝たん…….

@らん:caffeineもやってほしい…🥺

@フレイム:サーチライトとモノローグとcaffeineしか勝たん

@ri:10の秘密の主題歌!!

@ただのMAD好き:まじで米津玄師と秋山黄色コラボしてほしい

@荼毘:この人のこの曲、なぜかYouTubeの広告で出てきて全部飛ばさず見たわ

@蛍。:めっちゃ綺麗な声!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です