大人気ジブリ〝千と千尋の神隠し〟の都市伝説がやばすぎ!?ハクと千尋の関係とは?!

◎ 千と千尋の神隠し をご紹介します。

監督
宮崎駿

脚本
宮崎駿

原作
宮崎駿

製作
鈴木敏夫

製作総指揮
徳間康快

出演者
柊瑠美
入野自由
夏木マリ
中村彰男
玉井夕海
神木隆之介
内藤剛志
沢口靖子
上條恒彦
小野武彦
我修院達也
大泉洋
安田顕
はやし・こば
菅原文太

音楽
久石譲
主題歌
木村弓 「いつも何度でも」

撮影
奥井敦

編集
瀬山武司

制作会社
スタジオジブリ

製作会社
「千と千尋の神隠し」 製作委員会

配給
東宝

公開
2001年7月20日

興行収入
316億8,000万円

あらすじ。

両親と共に引越し先の新しい家へ向かう10歳の少女、千尋。

しかし彼女はこれから始まる新しい生活に大きな不安を感じていた。やがて千尋たちの乗る車はいつの間にか不思議の町へと迷い込んでしまう。その奇妙な町の珍しさにつられ、どんどん足を踏み入れていく両親。が、彼らは不思議の町の掟を破ったために豚にされてしまい……。

巨匠・宮崎駿監督が前作「もののけ姫」とは対照的に、現代日本を舞台に少女の成長と友愛の物語を描く、自分探しの冒険ファンタジー。

登場人物。

○荻野 千尋(おぎの ちひろ) / 千(せん)
声 – 柊瑠美
本作の主人公である10歳の少女。荻野家の一人娘。すぐ卑屈になってわがままを言ったり両親に頼ろうとする典型的な都会育ちの一人っ子、現代っ子気質。焦げ茶色の髪をポニーテールにしている。

○ハク / ニギハヤミコハクヌシ
声 – 入野自由
油屋で働いている謎の美少年。外見年齢は12歳。緑色のおかっぱ頭で、常に涼しい顔をしている。湯婆婆の弟子であり魔法使いとしては見習いだが、番頭として湯屋の帳簿を預かっているため従業員達から一目置かれている。

○荻野 明夫(おぎの あきお)
声 – 内藤剛志
千尋の父親。38歳。建築会社に勤めるサラリーマン。愛車はアウディ・A4クアトロ。
体育会系で、よくも悪くも肝の据わった性格。

○荻野 悠子(おぎの ゆうこ)
声 – 沢口靖子
千尋の母親。35歳。
不思議の町に迷い込んだ際、夫につられて勝手に食事に手をつけてしまい、共に豚の姿に変えられてしまった。作中で名前は明らかになってはいない。

Twitterの声。

映画「千と千尋の神隠し」の舞台になった九份の夜景と油屋のモデルになった群馬県吾妻郡中之条町四万温泉。

銀山温泉まで来た!
「千と千尋の神隠し」の舞台になったと言われている温泉街
ノスタルジック?レトロ?
雰囲気凄くいい👍✨😆
ここはゆっくり泊まりで行きたいですね😊
しかし雨やまない💦

九份(台湾)※ジブリアニメ「千と千尋の神隠し」のモデルとなった場所

長野県山ノ内町にある『千と千尋の神隠し』のモデルになったとされる宿「歴史の宿 金具屋」が素敵…登録有形文化財に認定されている約260年の歴史を持つ温泉宿。泉質の異なる3つの大浴場は心の底まで癒してくれます。さらに、宿泊者は毎日17時30分からの「金具屋文化財巡り」に参加できて、最高…

九份(新北市)
「悲情城市」のロケ地や「千と千尋の神隠し」のモデルになった地で有名。夜と昼とでは景色が変わる。

千と千尋の神隠しでハクが千尋の亡き兄設定だとしたらまた話が違う視点で見れるから不思議

千と千尋の神隠しの最初のシーンのこんな黒い神様のようなキャラクター、とても好きです

千と千尋の神隠しのキャラクターのコスプレしてるばるつ描きました。

中国で公開される「千と千尋の神隠し」の吹き替えキャストによるキャラクターポスター、湯婆婆/銭婆婆(王琳)と釜爺(田壮壮)が強すぎる。

千と千尋の神隠し×三人称さん 描いてみました。愛嬌のあるキャラクター達がとても可愛い(´∀`)

千と千尋の神隠しで好きなキャラクターは、ススワタリとリンさんです💗
こんぺいとう持ってるの可愛い🥺

ずっと見る機会がなかった『千と千尋の神隠し』を映画館で鑑賞。これ308億円の日本歴代一位の興収作品だけど、のっけから訳わからず話は進んであの世の話になり😅キャラクターも訳わからないのばかり登場してたけど😅でも引き込まれたよ😊面白かったです。

「霧のむこうのふしぎな町」値付けも放置して一気読み。千と千尋の神隠しに影響を与えたらしいが私にも素敵なキャラクターとの出会いでした。

昨日彼女と千と千尋の神隠しを見に行ったのですが、「ひろきくんだ!」
と言われたキャラクター4選を貼っておきますね



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です