ピュア心を擽るアニメ〝彼女お借りします〟が遂に待望2期決定!!

◎ 彼女お借りします をご紹介します。

ジャンル
少年漫画、ラブコメディ
漫画

作者
宮島礼吏

出版社
講談社

掲載誌
週刊少年マガジン

レーベル
講談社コミックス

発表号
2017年32号 –

発表期間
2017年7月12日 –

巻数
既刊21巻(2021年6月現在)

漫画:彼女、人見知ります
作者
宮島礼吏

出版社
講談社

掲載サイト
マガジンポケット

レーベル
講談社コミックス

発表期間
2020年6月21日 –

巻数
既刊2巻(2021年5月現在)

アニメ
原作
宮島礼吏

監督
古賀一臣

シリーズ構成
広田光毅

キャラクターデザイン
平山寛菜

メカニックデザイン
棚澤隆

音楽
ヒャダイン、板垣祐介
大竹智之

アニメーション制作
トムス・エンタテインメント

製作
「彼女、お借りします」

製作委員会
放送局
毎日放送・TBS系列

発表期間
第1期:2020年7月10日 – 9月25日
第2期:2022年

話数
第1期:全12話

プロジェクト
漫画・アニメ

ポータル
漫画・アニメ

宮島が職業としての「レンタル彼女」を知ったことがきっかけで出来た作品であり、宮島自身も実際にレンタル彼女とのデートを行い、その経験を作品に反映させている。作風はラブコメディで、大学生の主人公が恋人代行サービスでヒロインをレンタルしたことから展開される。

2020年6月21日より、ヒロインの一人・桜沢墨を主人公としたスピンオフ漫画『彼女、人見知ります』(かのじょ ひとみしります)が『マガジンポケット』にて連載されている。原作と同じく、宮島が執筆している。

あらすじ。

2017年、大学生の木ノ下和也は彼女にフラれた寂しさから、レンタル彼女を申し込んでしまう。現れたレンタル彼女・水原千鶴は容姿端麗、立ち振る舞いも完璧で、理想の彼女であった。

しかし二回目のデートで、和也はフラれた八つ当たりを繰り返し、彼女の怒りは爆発。その直後、和也の祖母である和が倒れる。

入院先の病院に訪れた際、見栄を張り、和也は千鶴を彼女として紹介する。後日家族にはウソを訂正する約束を交わし別れるが、大学で出会ってしまう。また、和也の要望でレンタル彼女として病院を訪れた際、同じ病院に入院していた千鶴の祖母である小百合と鉢合わせする。レンタル彼女をしていることを隠すため、千鶴は彼氏として和也を紹介してしまう。

その後、元彼女の七海麻美による千鶴への嫉妬や、更科るかを仮彼女にする、レンカノ事務所の後輩・桜沢墨との練習デートなどを通じて、和也の女性関係は騒がしくなっていく。また、千鶴との関係も夏の伊豆旅行や祖母関連のイベントを通じ、付かず離れずの関係が続き、少しずつ二人の距離が縮まっていく。

千鶴との合同誕生日会で、和也は彼女との関係を解消しようとするが、小百合の容体が悪化した報せを受け、病院に直行する。和也は千鶴から小百合の容体がかなり悪いことを聞き、真実を知らせようとするが千鶴から拒否される。

一方、千鶴は小百合が生きている間に映画デビューを目指していたが、オーディション落選という厳しい現実に直面し絶望してしまう。しかし、和也は千鶴のためにクラウドファンディングで千鶴主演の映画を作ることを提案する。

登場人物。

○ 木ノ下 和也(きのした かずや)cv堀江 瞬KAZUYA KINOSHITA


都内在住なダメダメ大学生。
優柔不断な性格で、下心に負けそうになる時も。
一方で、周囲の人を思いやるド直球な優しさも併せ持つ。趣味はアクアリウム。

○水原 千鶴(みずはら ちづる)cv.雨宮 天Tizurumizuhara

黒髪ロングにスタイル抜群な美少女。
街を歩けば10人中10人が振り返るほどの外見に、とっさの状況でもなんとかする対応力を兼ね備える。
真面目な性格で、とある夢を叶えるために日々努力を欠かさない。
清楚可憐な理想の彼女。

◎レンカノ事務所Diamond(ダイアモンド)に所属するレンタル彼女。

○更科 るか(さらしな るか)cv東山奈央
RUKA SARASHINA

元気いっぱいで明るい性格の美少女。
ショートカットにリボンがトレードマーク。
とある理由で、自分をドキドキさせてくれる存在を探している。
そのためには少し強引な手段を取ることも…。
超積極的な妹系アイドル彼女。

○桜沢 墨 cv高橋李依
SUMI SAKURASAWA

スレンダーなスタイルに桜色の髪が特徴的な美少女。
水原の所属するレンカノ事務所の後輩。
しかし、会話もままならぬほど極度の人見知りで、
そんな自分を変えようと努力をしている。
日課は書道と犬の散歩。
笑顔がかわいい健気で頑張り屋な彼女。

まとめ。

人間関係でサラサラなんてありません!
人間と関係を持つということは、良も悪もどっちも受け入れなきゃなりません。

ドロドロした人間関係と女と男の関係で主人公がどのように変化していくか見どころ満載です!

遂に第二期はじまります。

Twitterの声。

ブヒブヒ後輩が彼女お借りしますっていう漫画勧めてきて、完全にハマってしまってブヒブヒ先輩になってる。

彼女お借りしますやばいな、俺の血を吐きながら築き上げた鉄壁の童貞心を弄んでくる、今日だってニヤけてたせいで先生に当てられた

カノカリ最高😭
マミちゃんみたいな子いるよね〜、でもそういう所で色々悩ませてくるのいい!めっちゃドキドキする!毎回新刊楽しみ😆

念願のコナンデートした!!!迫力凄すぎて今まで1回も見てなかったこと後悔した、、!
あと初めて彼氏さんとプリクラも撮れた♡♡
初めてを沢山ありがとう〜〜🏹🏹

#レンタル彼女#レンタル彼女#コイカノ#神戸デート#彼女お借りします#カノカリ

アニソンで一番好きだったのがカノカリの告白バンジージャンプ。でもごちうさ見初めて天空カフェテリアになった。マジで神曲だなと。ビターからハニーへと変わりそうだからちょっと切なさがのフレーズ泣ける。

おはよ〜
カノカリの一番くじ引きたいな( ¨̮ )

今後の活躍を期待してます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です