美人で明るく誰からも好かれる性格の女優〝松岡茉優〟がアイドル・モーニング娘。のファン!?

人で明るく誰からも好かれる性格の女優

松岡 茉優をご紹介します。

プロフィール。

生年月日1995年2月16日
出身地東京都
身長160 cm
血液型B型
職業女優・タレント
ジャンル映画・テレビドラマ
活動期間2004年 –
著名な家族松岡日菜(妹)
事務所ヒラタインターナショナル

主な作品。

映画
『桐島、部活やめるってよ』
『ちはやふる』シリーズ
『勝手にふるえてろ』
『万引き家族』
『蜜蜂と遠雷』

テレビドラマ
『あまちゃん』
『コウノドリ』シリーズ
『真田丸』

劇場アニメ
『バースデー・ワンダーランド』

人物・経歴。

8歳の時、当時3歳の妹、松岡日菜がスカウトされ、母親と共にその面接に同行した際、面接担当者に「お姉ちゃんもやってみる?」と言われて事務所に入る。

このことを本人は、「妹のついでに事務所に入れてもらいました。妹には頭が上がりません(笑)」と語っている。

左利きである。

優(まゆ)という名前の由来は、1993年にTBS系列で放送されたドラマ、『高校教師』のヒロイン、「二宮 繭(にのみや まゆ)」から取られたものである。

「ほぼ毎日1、2パックを食べている」というほどの納豆好きで、2016年7月には、全国納豆協同組合連合会から、「納豆クイーン」に選出されている。

『おはスタ』は2002年度から視聴し始め、中学生になっても視聴を続けるほど大好きで、ずっとおはガールになることに憧れていた。そのため、おはスタの司会を長く務めていた山寺宏一を芸能界の父と慕っている。

イドルが大好きで、中でも熱烈なモーニング娘。マニア。 9期メンバー加入後のモーニング娘。を「新生(新星)モーニング娘。」と呼んでおり、出演したテレビ番組やラジオ番組などで、その魅力を熱く語っている。推しメンは一貫して鞘師里保で、彼女のモーニング娘。卒業後も変わっていない。

まとめ。

岡 茉優ちゃんは、美人で明るい性格をしてると大人気ですがアイドルが大好きなだけあって誰からも愛されるような雰囲気をもっていて周りをハッピーにする笑顔が視聴者からの人気を集めていると思います。

Twitterの声。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です