大人気アニメ「五等分の花嫁」の五つ子の五女・中野五月役の声優〝水瀬いのり〟の可愛いに迫る!!

人気アニメ「五等分の花嫁」の五つ子の五女・中野五月役の声優

水瀬 いのりをご紹介します。

プロフィール。

愛称 いのりん
性別 女性
出生地 東京都
生年月日 1995年12月2日
血液型B型
身長 154 cm
職業 声優、歌手
事務所 アクセルワン
公式サイト 水瀬いのり OFFICIAL WEB SITE
声優活動活動期間  2010年 –
ジャンル アニメ、ゲーム、吹き替え
デビュー作 岡本あかり(『世紀末オカルト学院』)
音楽活動活動期間  2015年 –
ジャンルJ-POP、アニメソング
職種歌手
レーベル キングレコードKING AMUSEMENT CREATIVE

2010年に『世紀末オカルト学院』(岡本あかり役)で声優デビュー。第10回声優アワード主演女優賞、第25回日本映画批評家大賞アニメーション部門新人声優賞を受賞している。

あらすじ

1999年、長野県松代にある日本のピラミッド“皆神山”にそびえたつ私立ヴァルトシュタイン学院。

ここでは何かに引きつけられたかのように次々とオカルト現象が起こる。

に「オカルト学院」と呼ばれている。学長はオカルトの研究に人生をかけ、生徒たちも日々学業と研究に励んでいる。ある日父である学長が亡くなり、オカルトが大嫌いな一人娘の神代マヤが学院を訪れる。そこで2012年から来たと言う自称“タイムエージェント”で元・スプーン曲げ少年として名を馳せた内田文明と出会う。

院の中で起こる様々な怪奇現象に遭遇しながら、文明が1999年にタイムスリップしてきた真相が徐々に明らかになる。

2015年12月2日にシングル『夢のつぼみ』でアーティストデビュー。

2017年12月2日に東京国際フォーラムで1stライブを開催、

2018年6月から7月にかけて1stライブツアーを4都市で開催した。声優、歌手としての活動のほか、ナレーターとしても活動している。

2019年アニメ「五等分の花嫁。」

あらすじ

等分の花嫁は、主人公である上杉風太郎(うえすぎふうたろう)の結婚式から始まる。

ータローはウエディングドレスを着ている花嫁との出会いを思い出していた。場面は高校2年生の頃に変わる。フータローの家は多額の借金を抱えており、超貧乏生活を送っていた。頭は良いが学食でも頼むのは一番安い「焼肉定食の焼肉抜き」。いわゆるご飯とお味噌汁とお漬物だけ。そんな変わり者のフータローはいつも1人で行動していた。

る日学食で、転校生の中野五月と偶然同じテーブルに座ってしまう。

五月の食事は学食で一番豪華なメニューだった。そんな五月に「勉強を教えてほしい」と言われるフータロー。しかしそのお願いを断り、更に失礼な発言をして五月の怒りを買ってしまう。

んな時、フータローは妹から高額な家庭教師のアルバイトの話を持ちかけられる。
頭脳明晰のフータローは借金返済の為に引き受けるのだが、その相手はなんと五月だった。

中野五月(いつき)(CV:水瀬いのり)

つ子の五女。

真面目で姉妹の中で一番の頑張り屋だが、その結果が中々出ない不器用な性格。食べることが大好きで姉妹の中では一番の食いしん坊。

人物。

身の性格や特徴として、「感受性が強い」、「スロースターター」

特に音楽活動のレコーディングでは何度も歌うまで自分の気持ちが温まってこない、アニメのタイアップとして担当している作品だと登場人物の気持ちに感情移入してしまう。

た、自分自身そのものをさらけ出すのが苦手とも述べている。その一方で、自身の性格について「大雑把」とも述べており、そのおかげでフラットな人付き合いができると話している。

た、「『一人っ子』であるからか、両親からの愛をすごく一身に受けて育って、両親はいろんな活動をする私への後押しを最もしてくれる存在」であり、両親の温かい支えが自身の活動の最大の原動力と話している。

味は散歩、ショッピング。

以前はアニメ、ゲーム、ボーカロイド、ディズニー、ニコニコ動画の鑑賞を挙げていた。

ディズニーは子どもの頃から大好きで、東京ディズニーランドには年100回以上訪れたこともあり、「理想の男性はミッキーマウス」と述べるほどのミッキー愛好家である。

技として、カラオケでアニメソングの一人デュエット、テトリスを挙げている。子ども時代に『名探偵コナン』の毛利蘭の影響で空手を習ったこともある。中学生のときは『テニスの王子様』に憧れてテニス部と演劇部に入るも、両方すぐにやめてしまったと話している。

れであり目標の人物として水樹奈々を挙げており、ファンクラブに入会してライブにも行っていた。

また、自身が声優になるきっかけだったソニー・ミュージックアーティスツのオーディションでは、アニメ『WHITE ALBUM』で水樹が声優を務めていた緒方理奈のガラスの華を歌唱した。

水樹とは『戦姫絶唱シンフォギア』で初共演を果たし、のちに水樹の所属するキングレコードからCDデビューした。

優業界では大西沙織、加隈亜衣、高橋未奈美、佐倉綾音などと交友があると述べている。

まとめ。

瀬いのりちゃんを調べていくうちに、すごく可愛いな~と感じました。

女の子っぽくてガーリーな感じの雰囲気。

声も可愛らしくて聞いていて守ってあげたくなる。

人気アプリゲームの「PUBG MOBILE」のボイスもガチャにも追加されました!

水瀬いのりA

クールでちょっといじわるな女の子のクイックチャットボイスSET

とても可愛いボイスで私も欲しくなりました。

こちらのリンクから視聴できます。

ツイッターの声。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です