何かとお騒がせな、ツンデレ美女優「沢尻エリカ」のプライベートに迫る!!

かとお騒がせな、ツンデレ美女優

沢尻エリカをご紹介します。

プロフィール。

本名澤尻 エリカ(読み同じ)
別名義Kaoru Amane ERIKA
生年月日1986年4月8日(33歳)
出生地日本 東京都
国籍日本
身長161cm
血液型A型
職業女優、歌手、モデル、MC
ジャンルテレビドラマ、映画、CM、モデル
活動期間2001年 – 2009年9月 2010年3月 –
配偶者高城剛(2009年 – 2013年)
公式サイトERIKA TOKYO

主な作品映画
『パッチギ!』
『手紙』
『クローズド・ノート』
『ヘルタースケルター』
『新宿スワン』

テレビドラマ
『1リットルの涙』
『タイヨウのうた』
『ファースト・クラス』
『ようこそ、わが家へ』

受賞
日本アカデミー賞優秀主演女優賞『ヘルタースケルター』(2012年)

あらすじ若い女子たちに絶大な人気を誇るカリスマファッションモデル・りりこ(沢尻エリカ)。本名も年齢も何もかも素性は未公開、顔もスタイルも抜群で誰もが羨み憧れるモデルです。

完璧な外見を武器にして数々のファッション誌の表紙を総なめにしたり、街を見渡せば雑誌、広告、テレビ、映画もうどこを見てもりりこ一色。欲しいものはすべて手に入れることが可能なまでの美貌。

りりこ・比留駒はるこ名前、経歴や年齢まですべてが謎に包まれた大人気ファッションモデルです。本名は比留駒はること言い、もともとは87キロも体重があるデブで顔も不細工で、上京時に騙されてデブ専門の風俗店で働かされていました。しかしモデル事務所社長である多田に骨格を見出されて、他に整形する場所はないほどに、全身整形を施しモデルとしてデビューしました。

新人俳優賞  話題賞・俳優部門『パッチギ!』(2006年)

2006年 Kaoru Amane名義で歌手デビュー
2007年 ERIKAとして自身にとって2枚目のシングルをリリース。

経歴。

親が日本人で母親がアルジェリア系フランス人(アルジェリア生まれフランス育ちのベルベル人)のハーフ。
名前の“エリカ”はツツジ科のエリカ(ヒースの一種)に因んで命名された。中国語圏では「繪里香」と表記していたが、2007年に本人が知り「翻訳名があまりにも可愛らしすぎる」として「英龍華」表記を採用することを望み、以後この表記が用いられている。

供の頃は乗馬やダンス、ピアノを習っていた。父親が競走馬を数十頭所有するなど幼少期は比較的裕福な家庭に育つも中学の時に父親を病気で亡くす。その後すぐに次兄を交通事故で亡くすという不幸に見舞われている。

ビュー・モデル時代は、小学校6年生の時に芸能界デビュー。初めての仕事は、『りぼん』の懸賞ページのモデル。その後『ニコラ』のモデルとなった。

生活は、女優・沢尻エリカさんが結婚へ クリエイター・高城氏と
2009年1月7日、クリエイターの高城剛と結婚。同月19日、明治神宮で挙式を、同月25日、ハワイ島で結婚披露パーティーを行った。2010年4月27日、離婚の意思を表明。2013年12月26日、離婚成立。

人物。

ばさばとした性格で、本人も自らを男っぽい性格と語っている。

元々は天然パーマで、『ニコラ』モデル時代の初期の写真はクルクルヘアーだった。当時掲載されたプロフィール紹介において、自分の好きな所と嫌いな所は何かという質問に「嫌いなとこも好きなとこも天然パーマなところ」と答えている。

分のいいところはごきげんなところで、ダメなところは、飽きっぽいところと熱しやすく冷めやすいところ。好きな言葉は「ありがとう」で、嫌いな言葉は「がんばれ」。

イドル時代の夢は女優かヘアメイクアーティストになることだった。今でも写真、CM、舞台挨拶などでのメイクはほとんど自分でする。

その振舞いから「エリカ様」「女王様」と一部メディアが呼称している。ネットや雑誌などで噂になった「沢尻会」の存在は完全否定している。噂のもう一方の当事者である長澤まさみを自身のラジオ番組のゲストに招いて歓談する様子が放送されている。

事は、女優としてのポリシーは、まず脚本を読んで、その役をイメージできるかが重要で、イメージできればやるし、できなければやらない。役に入っているときは集中するので、そのあと休暇をとって「役落し」をしないと次の作品に入れない。

20125、一連の騒動からの本格的女優復帰主演作となった映画『ヘルタースケルター』では、『りりこ』役に深く入り込み、監督である蜷川実花をして「現場での彼女はりりこそのものでした」と言わしめた。ただ、精神を病み、心身ともに破滅へと向かっていく役柄に集中したためか、体調を崩し、PR活動の休止が発表された。

友関係は、ドイツの人気グループshanadooのメンバー福愛美とは小学・中学の同級生で一緒に芸能界へ入った親友である。また女優の岩佐真悠子やあびる優、片瀬那奈、高校の同級生である香椎由宇、マリエ、紗栄子、内山理名、加賀美セイラ、カメラマンの蜷川実花、俳優の松田翔太、綾野剛、元俳優でDJの小橋賢児などと仲が良いほか笑福亭鶴瓶とも交友があるなど幅広い人脈を持つ。

活・趣味・家族は、父は日本人で、母はアルジェリア系フランス人(アルジェリア生まれフランス育ちのベルベル人)のハーフで、3人兄妹の末っ子である。

親はエドノコバン他、16頭の競走馬を所有していた馬主だったが、9歳の時に失踪、中学3年の時に家に帰ってきたがその年癌で死去。

親は以前、地中海レストランを経営。店には沢尻のポスターが貼ってあり、沢尻も時々店を手伝っていた。このレストランは営業を終了している。次兄は高校1年の時に交通事故で死去。長兄は元俳優。家族ととても仲が良く、沢尻は「“大切”という言葉では表現しきれないほど強い力で結ばれている」と語っている。ドラマや映画の撮影後は家族旅行に出ることが多く、『タイヨウのうた』撮影後は家族で沖縄旅行へ行った。

まで生きてきた人生の中で、忘れることができない一冊の本として、木内鶴彦著の「生き方は星空が教えてくれる」をあげている。

2007ごろ、ジーン・スタイン、ジョージ・プリンプトン(英語版)『イーディ―’60年代のヒロイン』青山南、中俣真知子、堤雅久、古屋美登里翻訳(筑摩書房、1989年2月)を読んでいた。

父親の影響もあり、小さいころから馬に親しみ、乗馬が得意である。ダンスを習っていたことがある。音楽は「好き」というレベルではなく、生きていくために欠かせない一部である。

まとめ。

尻エリカは、何かと世間をお騒がせしていますが

だが、ハーフの見た目やツンツンした態度が一部の方には好評でありファンには厚い支持がある。

「別に…」

そんな沢尻エリカですけど、ハーフってだけあって凄くスタイルがいいです。

おっぱいもお尻も出るところはきちんと出ていて女性らしさが抜群です。

また、あんなにツンケンしていても、役柄に感情移入してしまう一面を持っているそう…

ドラマ「タイヨウのうた」の純粋な性格の時は、優しい謙虚になるそうです。

映画「ヘルタースケルター」のあくどい欲張りな性格な時は、我儘でメンヘラになるそうです。

Twitterの声



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です