高い演技力と歌唱力、透明感のある美しい声優〝悠木碧〟の魅力に迫る!!

い演技力と歌唱力、透明感のある美しい声優

悠木 をご紹介します。

プロフィール。

本名八武崎 碧(やぶさき あおい)
愛称あおちゃん、子供先生
性別女性
出生地日本 千葉県
生年月日1992年3月27日
血液型A型
身長145 cm
職業声優、女優、歌手、タレント
事務所プロ・フィット
公式サイト悠木碧 | 日本コロムビア
女優活動活動期間 2003年 –

ジャンルアニメ、ゲーム、吹き替え
デビュー作サクラ(『キノの旅』)

女優活動活動期間1996年 –
ジャンルテレビドラマ、映画、テレビCM
音楽活動活動期間2012年 –
ジャンルJ-POP
職種歌手
レーベルFlyingDog 日本コロムビア
共同作業者petit milady

主な代表作

『魔法少女まどか☆マギカ』(鹿目まどか)

あらすじ『魔法少女まどか☆マギカ』とは、蒼樹うめの描くポップで可愛らしいキャラクターと虚淵玄の描くハードで重いストーリー展開が特徴のダークファンタジー。願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、人知れず人類の敵と戦うことになった少女たち。優れた魔法少女となれる可能性を持ちながらも傍観者として関わることになった中学生・鹿目まどかを中心に、少女たちの希望と絶望を描く。

鹿目まどか(かなめまどか)

見滝原中学に通う中学生。
自分にはなんの取り柄もないと思っており、人々を助ける特別な存在である魔法少女に憧れを持つ。
なんの力も持たなくても人を助けるために動ける、芯の部分では強い少女。
当初は何の願いも持っていなかったが、親友たちの死を経て、魔女を消したいという願いを持つ。
魔法少女時は弓を扱う。

『君の名は。』(名取早耶香)

あらすじ東京に憧れる田舎暮らしの宮水三葉と東京の街で父と暮らす高校生の立花瀧。出会ったこともない2人がある日夢の中でお互いの身体が入れ替わっていることに気付く。戸惑いながらもお互いの生活を体験する2人、しかし、ある日を境にその入れ替わりは無くなってしまう…。

名取早耶香  (なとりさやか) 三葉の同級生。幼馴染であり親友。おっとりしているが常識人。勅使河原に想いを寄せている。姉は町役場で放送を担当している。

『妖怪ウォッチ』(未空イナホ)

『戦姫絶唱シンフォギア』(立花響)

『ポケットモンスター ベストウイッシュ』(アイリス)

経歴・人物。

4歳で芸能界入り。子役として映画やテレビドラマに出演していた。

1999年から2002年にかけてフジテレビ系列のバラエティ番組『やっぱりさんま大先生』『あっぱれさんま大先生』にレギュラー出演。

2003年、小学5年生の時に『キノの旅』のさくら役として初めて声優の仕事をしたことがきっかけで声優業を気に入る。

2016年配信の多数決ドラマ版および2017年放送のテレビアニメ第2作の『キノの旅』で主人公のキノを演じた。

2006年末までセントラル子供劇団に所属していた。

高校入学後、2007年8月、正式にBreathに所属し、悠木碧に改名。

供の頃は「正義の味方」になりたかったと言い、『美少女戦士セーラームーン』のファンで特に背の高いセーラージュピター/木野まことなど主に背の高いキャラクターを好いている。

ゲーム好きで、人生で最も面白かった作品には『ゼルダの伝説 時のオカリナ』を挙げている。

小動物系が好きで自宅ではシマリスを飼っている。

2010年8月現在、満8歳で名前は「ポプリ」。本人はよく「ポプリくん」と呼んでいる。

2010年5月からはブラックのマンチカンも飼い始めた。

性別はメスで名前は「エイミー」。また、悠木が主人公の鹿目まどかを演じている『魔法少女まどか☆マギカ』のBD/DVD第1巻初回限定盤付属のドラマCDに同名の黒猫が登場している。

2011年12月にはエイミーの子供で、オスの白マンチカン「アシュベル」が産まれ、アシュベルとは自身の楽曲PVで共演もしている。本当はイシュメルと名付けたが、聞き間違いによりアシュベルと登録された。

多色の画材を使ったイラストも得意。

学、高校では美術部に所属しており本人のブログほか、さまざまな場所で目にする事がある。

まとめ。

悠木碧は、大人気アニメの『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公のCVをしています。

大人気アプリゲームの「PUBG MOBILE」のボイスもガチャにも追加されました!

悠木碧A

優しいお手伝いさんのクイックチャットボイスSET

とても可愛いボイスで私も欲しくなりました。

ツイッターの声。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です