大人気漫画の『東京喰種トーキョーグール』の金木研/佐々木琲世役の声優〝花江 夏樹〟についてまとめてみた。

人気漫画の『東京喰種トーキョーグール』の金木研/佐々木琲世役の声優

そんな花江 夏樹をご紹介します。

プロフィール。

本名      夏樹(なつき、名字非公開)
愛称      夏樹、なっちゃん、花江っち、花江くん、ハナエロ、はなちゃん、ナッキー
出身地    神奈川県
生年月日 1991年6月26日
血液型    B型
身長       173 cm
職業       声優
事務所    アクロス エンタテインメント
配偶者     あり
公式サイト
花江夏樹 MUSIC INFORMATION SITE|日本コロムビア
活動期間   2011年 –
ジャンル   アニメ、ゲーム、ラジオ
デビュー作
俊太(『ゴールデン☆キッズ』)

校は進学校に通っていたものの勉強嫌いであったため、大学には進学せず就職しようと考えていた。中でも趣味の歌を仕事にできないかと考えていたところ
当時再放送されていた『桜蘭高校ホスト部』を見たことをきっかけに声優を志す。声優の養成所には通わず、山寺宏一に憧れてアクロス エンタテインメント公式サイトのメールフォームから声優になりたい旨の文章とボイスサンプルを送った。3か月間ワークショップを受け、オーディションを経て200911月に預かり所属となる。

2011、『ゴールデン☆キッズ』俊太役で声優デビュー。
下積みをしながら2年間の預かり期間を経て、2012年に正所属となる。

2012に『TARI TARI』のウィーン役でテレビアニメ初レギュラー出演を果たし、同アニメの第5話と第12話では作曲も手掛けた。同時期には1年後の放送となる『凪のあすから』の先島光役で初めてオーディションで主役に決まる。

2013、『断裁分離のクライムエッジ』灰村切役でテレビアニメ初主演。

2014には『アルドノア・ゼロ』の界塚伊奈帆役、『東京喰種トーキョーグール』の金木研役、『四月は君の嘘』の有馬公生役などが当たり役となりブレイク。同年度の第9回声優アワードにて新人男優賞を受賞。

20154月、『おはスタ』木曜レギュラーとして出演し、2016年4月から小野友樹と共に曜日ごとでMCを、2017年10月から単独でMCを務める。
2016年8月27日、『A&G TRIBAL RADIO エジソン』番組内にて結婚を報告した。

20169月7日、テレビアニメ『斉木楠雄のΨ難』オープニングテーマ「青春は残酷じゃない」でZERO-A/日本コロムビアより初のシングルを発売。
2017年、第11回声優アワードでパーソナリティ賞を受賞。

201812月8日、動画サイトYouTubeサイトでゲーム実況を個人名義で始める。基本的に月・水・金の週3回更新。花江夏樹YouTubeチャンネル 2019年5月時点でチャンネル登録者数が24万人。前の記載後から6月23日時点でプラス4万人増えて28万人登録となっている。

名字の「花江」は芸名であり、自身が挙げた候補の中から事務所が選んだ。名前の「夏樹」は本名である。
中学時代はソフトテニス部、高校時代は美術部に所属していた。
尊敬する声優は山寺宏一。将来こういう愛され方をしたいなと思う声優は浪川大輔。
20126月まで「ハナゴエ」というキャラクターとしてニコニコ動画に「歌ってみた動画」を投稿しており、雑誌で取り上げられたことがある。

味はカラオケとゲーム。靴のサイズは26.5 – 27cm。
仲の良い声優として斉藤壮馬、石川界人、蒼井翔太らを挙げている。また、歌手の佐香智久とも親交がある。
デビュー当初は極度の近眼でコンタクトレンズを使用していたが合わず、2012年10月頃から度が強いメガネをかける 2016年9月30日、ICL手術を受ける。以降は伊達メガネをかけている。

まとめ。

江夏樹さんといえば、大人気漫画の『東京喰種トーキョーグール』の金木研/佐々木琲世役ですね。今や、映画化にもなっており第二作目も2019年内中にも公開予定だそうです。

金木くんの優しいところと、狂気的になってしまうところの差を演じている花江さんの演技がとても素晴らしいですね。

してPUBG MOBILEのボイスもしています。

守ってあげたくなる弟のボイスですね。ふわふわした感じが可愛いですよね。

たち、YouTubeにてPUBG MOBILEのゲーム実況をさせていただいております!チャンネル名は、『森のおともだち。』です。

キュンシチュエーションボイスでPUBGをするというシュール動画やエースランカーが教える動画など配信しております。

毎日夜の22時からPUBG生配信をさせていただいております。

ぜひ観に来ていただけると嬉しいです。良かったらチャンネル登録よろしくお願いします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です