セクシーな声が最高なお姉さん系声優〝佐藤 利奈〟の秘密に迫ってみた!!

クシーな声が最高なお姉さん系声優

そんな佐藤 利奈をご紹介します。

プロフィール。

愛称利奈ちゃん、りなっち、サトリナ等
出生地福岡県北九州市
生年月日1981年5月2日
血液型B型
身長157 cm
職業声優、歌手
事務所東京俳優生活協同組合
配偶者あり
活動期間2001年 –
ジャンルアニメ、ゲーム、吹き替え
デビュー作娘(『犬夜叉』)

岡県北九州市に生まれ、後に山口県や広島県に転居、さらに愛媛県松山市に転居し、そこで高校卒業まで過ごした。

高校卒業後に上京し、2001年、俳協ボイスアクターズスタジオ(第19期生)へ入所、翌2002年、同事務所の所属となる。

2003年に『魔法先生ネギま!』の主役に抜擢され、

2005年にこのアニメがテレビで放送されたことによって声優としての知名度が一気に上がり、それ以降さらに多くのアニメ等に出演し、主要キャラクターの声をしばしばあてるようになった。
「ハッピー☆マテリアル」が第10回アニメーション神戸のラジオ関西賞(主題歌賞)に選ばれ、授賞式に小林ゆう、佐久間未帆と共に出席、歌を披露した。

2010年8月、『乃木坂春香の秘密』の声優ユニット『N’s』のメンバーを中心とした自主ユニット『N±』を植田佳奈、後藤麻衣、清水香里、生天目仁美らと結成、ブログなど立ち上げ、ネットラジオ配信、ライブ、コミケなどで活動する。2012年8月、『乃木坂春香の秘密 ふぃな〜れ♪』正式発表にて『N±』を解散し『N’s』として再度公式ユニットとなる。

2014年、第8回声優アワードにて主演女優賞を受賞。 同年3月27日、2004年より始まり、タイトルを変えつつも10年間に渡りパーソナリティーを務めてきたラジオが終了した。豊口めぐみ主催の劇団、東京ジャンケンに舞台に誘われ出演し次回公演にもでるなど舞台方面にも出演していく。

7月から、かつて大ヒットしたアニメシリーズ『美少女戦士セーラームーン (テレビアニメ)』の新作アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』で、メインキャラクターの火野レイ役を担当。

2016年12月31日、ブログにて結婚と第一子男児を出産したと報告。
2歳年下の弟が1人いる。2011年10月、長年愛してた猫の「ハイネ」が天国に行ってしまったと本人のブログで報告。その後、現在はフウネとライネという名前の猫を2匹飼っており、略してそれぞれ「フウ」「ライ」と呼んでいる。

2009年5月にMTでの自動車運転免許取得。免許取得後は自ら自動車を運転してのドライブも趣味としており、自身の車で弟を乗せて佐藤の地元の福岡まで、自ら運転して帰省するなどしている。また、和服を着るのが好きである。

学生時代に弓道を経験しており、あまのあめの漫画『弓導士』の第1巻帯に推薦文を書いた。

画『魔法先生ネギま!』第137話1ページ1コマ目の「ザザァァ…」という描き文字は、佐藤が小林ゆうと一緒に描いたものである。これは2006年5月8日に、webラジオ『麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 Part2』で取材を行った際に、赤松健のスタジオを訪れた時にアシスタント体験として行ったもの。

天目仁美、広橋涼、下屋則子と佐藤の4人で『KAT-TUN会(軍団生天目)』なるものを結成していた。しかしKAT-TUNというグループがすでに存在しているなどの理由で、「KAT-TUN会」をオフィシャルでは使いにくいため、2010年4月に4人の苗字の頭文字を取って『射日向四姉妹(さしひなよんしまい)』に改名された(長女・広橋涼/次女・佐藤利奈/三女・生天目仁美/四女・下屋則子)。

『とある魔術の禁書目録』・『とある科学の超電磁砲』で共演した新井里美とは公私ともに親交が深い。

まとめ。

ロいボイスが最高に興奮すると話題の声優さんですね。

大人なお姉さんって感じでとても素敵な声してますよね。

UBGでも優しいお姉さんのボイスがでています!!

とても大人気だそうです。

たち、YouTubeにてPUBG MOBILEのゲーム実況をさせていただいております!チャンネル名は、『森のおともだち。』です。

キュンシチュエーションボイスでPUBGをするというシュール動画やエースランカーが教える動画など配信しております。

毎日夜の22時からPUBG生配信をさせていただいております。

ぜひ観に来ていただけると嬉しいです。

良かったらチャンネル登録よろしくお願いします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です