YouTuber・ゲーム実況者の中でも圧倒的な人気を誇る二人組〝兄者弟者〟の謎に迫る!!

YouTuber・ゲーム実況者の中でも

圧倒的な人気を誇る二人組。

 

んな兄者弟者をご紹介します。

 

プロフィール。

 

国籍       日本
職業      YouTuber
公式サイト  2Bro.Official Page

YouTube
チャンネルID norunine
活動期間   2010年 –
ジャンル   ゲーム実況
登録者数   約 254万人
総再生回数  約23億回

 

YouTubeでゲーム実況動画を投稿・配信しており、実の兄弟である兄者と弟者におついちを加えた3人で「TEAM-2BRO.」として活動を行っている。

兄者弟者で実況されるゲームのジャンルは、FPS、TPS、ホラーゲームなどが多い。『PLAY WITH US』をモットーとしている。

また、弟者,兄者,おついち,メロで「ゲス4」、TEAM-2BRO.と、メロ,ちん のどちらかを加えた「GESU4」、両方を加えた「GESU5」としても活動している。

画を始めた経緯は、自分たちがゲームをプレイする姿やゲームプレイをネット上に投稿することが好きで、投稿したものを見返すのも面白かったからである。投稿開始当時、弟者は動画の質や撮影方法、撮影技巧、兄者は動画画質にそれぞれ凝っていた。

 

2012年12月27日、2chまとめサイト「キニ速」に、弟者の声が大塚明夫が声優をしている「メタルギアシリーズ」のキャラクター、スネークに似ていることを指摘する内容の記事が掲載されたことで、知名度が爆発的に上がった。ニコニコの企画に弟者が参加した際、おついちと出会い、のちに兄者に勧誘され、現在3人でゲーム実況をしている

兄者

者の実兄。1984年5月3日生まれ。身長184cm。

メンバー唯一の非喫煙者。左利き。頭脳プレイ派。

バイクなどの乗り物好き。焼きそば作りにハマっている(2013年9月時点)。

幼少期には香港で暮らしていた。

高校時代にはバスケ部に所属していたが、体力不足のため1年で退部した。

 

人のチャンネルを持っており、そこでも動画を投稿している。

「死ぬまでに絶対一度は実況してみたいゲーム」として「FRONT MISSION ALTERNATIVE リメイク版(架空)」を挙げている。

弟者

者の実弟。1990年9月27日生まれ。身長178cm。

ニックネームとして、「膝治療師」「第一級フラグ建築士」などがある。右利き。FPSゲームが大好き。空間認識能力が高く、よくゲーム内のダンジョンの地形を覚える通称”弟マップ”なるものがある。幼少期には香港で暮らしていた。色白でぱっつんの女性が好み。特殊小型船舶免許を持っている。

 

8歳~10歳の頃、当時兄者から借りた「Rainbow Six 3: Raven Shield」をプレイ中にあまりの難易度に尿を漏らした経験がある。

おついち

画編集を担当する。1980年8月26日生まれ 171cm。栃木県出身。メンバー最年長。「おっつん」と呼ばれることもある。左利き。視力がとても高い。動画にも出演することがある。

声が古川登志夫に似ており、関連キャラの台詞をもじったネタを動画内で披露することもある。

個人のチャンネルを持っており、そこでも動画を投稿している。

 

まとめ。

 

気を獲得しているYouTuberはUUUM(ウーム)に所属する人が多い中、兄者は自ら会社を設立してしまった人物としても有名です。

日本でYouTubeを視聴するユーザーで、知らない人がほとんどいないくらい兄者弟者はゲーム実況の世界で有名です。
しかし兄者の才能はゲーム実況だけにとどまらず、仕事においても敏腕だということがわかりますね。

して兄者が設立した社名こそ、兄者弟者とおついちが所属している会社『株式会社2Bro entertainment』なのです。
会社の住所は東京町田市、事務所もしっかり会社として登録されています。

個人で会社を立ち上げたということは、もしかしたら現在は会社員を辞めて『2BRO.』の代表取締役に専念している、なんてことも十分有り得る話ですよね。

者についてご紹介するには欠かせない弟者の声は、あるゲームのどこかで聞いたことがある低音で優しげな声質。
そう、『メタルギアソリッド』でお馴染みのスネークの声優・大塚明夫とかなりそっくりなんです!(下画像で左が大塚明夫さん、右がスネークです)

弟者のファンにはゲームプレイではなくその声が聞きたくて動画を視聴するという方もいるほどで、声優ファンすらも心を奪われているといいます。
動画初投稿時の弟者の声は緊張やマイクの関係で現在とかなり違いますが、逆に兄弟の声質がかなり似通った状態でしたね。

ケボと言われている兄者弟者は、声優としての依頼を受けたことがあります。
お2人が声優デビューをした作品は、スマートフォンアプリ『戦国修羅SOUL』。

突然、2BRO.の公式ブログで発表されたので、ファンも驚いたことでしょう。

兄者弟者が声を当てたのはかの有名な剣豪です。
「宮本武蔵:弟者」「佐々木小次郎:兄者」でした。

 

実は兄者弟者はこのラジオで「彼女」の存在について聞かれていました。

のラジオが公開された時には「兄者弟者には彼女がいる」という事が判明しています。

しかも弟者はキス配信の噂があり、おそよ今から6年ほど前。
ツイキャスで弟者が青森出身の彼女(嫁者/さき)とキスをする様子を配信したというのです。
残念ながらキス配信の画像を手に入れることはできませんでしたが、ツイキャス配信をしていた頃の顔画像はありましたのでそちらを掲載させて頂きます。

 

して、弟者本人によるコメントを発見できていない不確定情報ですが、弟者はすでに彼女と別れたという情報がネット上には存在しています。
中には彼女募集中と言っていたとか?!

気もあるということは、世間を沸かせるような他人の人気が嫌いなネット上の存在「アンチ」も無視できません。
兄者弟者のアンチの動きについても少し触れておきましょう。

これだけ人気があるにも関わらず兄者弟者のアンチは一般的な人気実況者に比べてかなり少なく、どちらかと言えば応援掲示板のほうが目立っていました。

ーバークック2というゲームで、あの人気モデルの本田翼さんとのコラボを果たしているのですが、アンチが沸いてしまったようですね。だけど、兄者弟者のアンチではなく、本田翼さんのファンが兄者弟者を叩いたようです、、嫉妬のようなものだったんではないでしょうか。

私は兄者弟者のPUBGの実況がいちばんすきですね〜。安定した喋りがクセになります! 

これからの活躍を楽しみにしております。

今回はここまでです



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です