映画『東京喰種 トーキョーグール【S】公開決定!!狂った演技が話題となったイケメン俳優〝窪田正孝〟の秘密に迫る!!

京喰種 トーキョーグールでの

狂演技が話題となったイケメン俳優

んな窪田 正孝をご紹介します。

プロフィール。

生年月日1988年8月6日
出身地神奈川県
身長 175 cm
血液型B型
職業俳優
ジャンル テレビドラマ・映画・舞台
活動期間 2006年 –
事務所 スターダストプロモーション

3人兄弟の三男として生まれる(兄はそれぞれ4歳上と1歳上)。
ガソリンスタンドで働き、整備士を目指して工業高校(神奈川県立神奈川工業高校)に通うなど元々芸能界には興味がなかったが、

母親の勧めで『De☆View』の誌内からスターダストプロモーションのオーディションを見つけて応募し、事務所に入所する。

20064、フジテレビ系深夜ドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』で初主演を務め俳優デビュー。しかし、デビュー当時はオーディションを受けても落ちてばかりいたという。

2008年、『ケータイ捜査官7』で再び主演に選ばれる。

2012年6月、『平清盛』に平重盛役でNHK大河ドラマに初出演。

2014年上半期放送のNHK連続テレビ小説『花子とアン』の出演で知名度が上がる。

の後もTBS系ドラマ『Nのために』や『アルジャーノンに花束を』、日本テレビ系ドラマ『デスノート』などへの出演が続き、

ORICON STYLEの「2015ブレイク俳優」で上半期および年間を通しても首位を獲得した他、2015年の年末に発表された「Yahoo!検索大賞」でもパーソンカテゴリーの俳優部門を受賞した。

2019年4月放送開始のフジテレビ系ドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』で月9ドラマ初主演。

窪田正孝/五十嵐唯織(いがらし いおり)
本作の主人公。甘春総合病院。医師免許を取得しているが、診療放射線技師として働く。天才的な読影技術とセンスを持つが、人付き合いが下手で、問題発言をしては職場を転々としてきた。

2020年前期のNHK連続テレビ小説『エール』では作曲家の古関裕而をモデルにした主人公を務める。朝ドラで男性が主演を務めるのは『マッサン』の玉山鉄二以来6年ぶり。

 まとめ。

田正孝さんの演技が凄まじい!

窪田正孝さんの想像を超える怪演は今までも何度か話題になっていますが、いや、今作では一段とその怪演なんではないかと思いました!

作では「半喰種」となった後、それでも人体は食べないという気持ちを強く持ちながらも、血を前にした時に狂って獲物を貪ろうとするような表情と声を見せる姿も非常に強烈でしたね。

ただ狂ったような演技なのではなく、『東京喰種 トーキョーグール』の物語が「人間」と「喰種(グール)」のどちらの気持ちも理解できる物語となっているからこそ、感情が溢れる演技となっていて映画を見終わった後も脳裏に映像が浮かび続けます。
それでいながら、静かなシーンではおっとりとした表情と目の奥に、悲しみと苦しみが見えるよな気もしました。

のギャップには多くの方が心奪われ、また窪田正孝さんという一人の俳優の魅力に圧倒され、今までの出演作含めチェックしてみたくなるのではと思います。

画『東京喰種 トーキョーグール【S】』が、2019年7月19日(金)に全国公開される。主演は前作に引き続き窪田正孝、新キャストには松田翔太。

2017年7月に公開された実写映画『東京喰種 トーキョーグール』は、世界29カ国で公開され、人気を博した。本作はその続編となる。

原作「東京喰種 トーキョーグール」は、全世界累計発行部数3700万部を誇る人気コミックス。人を喰らう怪人”喰種(グール)”がのさばる東京を舞台に、ある事件をきっかけに人間と喰種のハーフになってしまった主人公・金木研(カネキ ケン)と、喫茶店「あんていく」に集う喰種たちの葛藤、さらに喰種と人間の対立・共存を描いた作品。

間と喰種のハーフとなってしまった金木は、2つの世界の狭間で葛藤しながらも、喰種たちの駆け込み寺である喫茶店「あんていく」に身を寄せ、トーカらとともに生活をしている。そんな中「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種・月山習が「あんていく」を訪れる。月山は金木の特殊な「におい」に異常な興味をもち、彼を「グールレストラン」に誘い出すが・・・。

今回はどんな展開が待ち受けているんでしょうか!!

これからも窪田正孝さんの活躍を楽しみにしております。

今回はここまでです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です