卓球〝水谷隼〟が現役引退を決定!!!

◎卓球・水谷隼が現役引退の意向「自分の冒険はここまで」ということが今とても話題となってますね。

水谷 隼(みずたに じゅん)は、静岡県磐田市生まれのプロ卓球選手。

プロフィール。

よみがな
みずたに じゅん

ラテン文字
MIZUTANI Jun

愛称
日本の至宝

生年月日
1989年6月9日

国籍
日本

出身地
静岡県磐田市

性別

血液型
B型

身長
172cm

体重
63kg

靴のサイズ
27.0cm

選手情報
世界ランキング
最高シングルス 4位 混合ダブルス1位 チームランキング2位

段級位
7段

利き腕
右(卓球の場合左)

グリップ
シェークハンド

ラケット
水谷隼 ZLC

フォア面ラバー
ディグニクス80

バック面ラバー
ディグニクス80

シューズ
レゾライン リフォネス

戦型
オールラウンド型

コーチ
Gregor Clemens FOERSTER

学歴
磐田市立磐田北小学校
青森山田中学校
青森山田高等学校
明治大学政治経済学部

所属歴
2003 ボルシア07ミュンスター(ドイツ語版)
2004 TTCヘルネ(ドイツ語版)
2006 ボルシア・デュッセルドルフ
2008 浙商銀行
2010 四川郵儲・先鋒汽車
2013-2016 UMMC(ドイツ語版)
2016-2018 ガスプロム・オレンブルク(ドイツ語版)
2018- 木下マイスター東京
マネージメント

株式会社 HLBスポーツ

代表歴
日本代表 2005-2021

SNSの声。

東京五輪の全日程を終えた卓球男女の日本代表6人が7日、一夜明け会見を行い、混合ダブルスで日本勢初の金メダル、男子団体で銅メダルを獲得した水谷隼(木下グループ)が現役を引退する意向を示した。

「東京で五輪開催が決まって、集大成と思ってやってきた。東京でなければリオで最後だった。張本が素晴らしい活躍をして、頼もしい後輩がいる。パリ五輪ではぜひ頑張ってほしい」

by水谷隼人

愛ちゃん五輪出場で卓球が注目されてる時、
水谷が『男子もあるんですけど。。。。
やっぱり大舞台で勝たなきゃ誰にも見てもらえない』って。
そして中国破って金メダルを手に引退ですか。
凄い人だね、本当に。

つらいこともいっぱいあったろうにすごい選手です。目の問題は悔しいですね。
今まで本当にお疲れさまでした。有終の美おめでとうございます。

日本卓球の歴史に燦然と輝くレジェンドだよ。
もう少しやれると思うが、まずはお疲れさまと言いたい。
また別の形で、後輩達を支えてほしい。

目が原因と言うのはアスリートとしてかなりハンディだと思う。それでいて金を獲るのは素晴らしいしそれを有終の美にするのも理想だし最高の形で終わるのも幸せなことだと思う。お疲れさまでした。

卓球界であなたの存在は非常に大きかったのだろうと思います。
本当にお疲れ様でした。
あなたの意思はしっかりと後輩に受け継がれると思います。

精神的にも実力でも文句なしの東京オリンピックレジェンド。間違いなく後世に語り継がれる選手。
競技の問題点を立ち上がって指摘する勇気と正義感。大きく負けている場面でも、エース選手を立て直すほどの精神力。後輩が世話を焼き駆け寄っちゃうほど慕われる存在。金メダル。
こんなプレーヤーいますか。

ありがとうございました。
水谷さんのプレイ大好きでした。
ずっと日本卓球を引っ張って来られ、今回はそのご褒美のような大会でした(ファンにとっても)。
これからも卓球への情熱は変わることなく卓球界のために邁進されることでしょう。益々のご活躍お祈りしております。
ひとまずお疲れ様でした。

お疲れ様でした!卓球の面白さ、凄さを教えてくれた選手でした。後輩たちからすごく慕われている水谷さんですから、指導者としても素晴らしい素質をお持ちではないかと思います。横にいてくれるだけで張本選手とか心強いのではないでしょうか?次回の五輪でもコーチか監督の立場で拝見できることを願います!

レーシックの失敗が原因なんでしたっけ。
私は20年以上前に施術して、こんな魔法みたいなものがあったのかと感動しましたけど、
難しいですね。
確かにレーシックの手術する先生って眼鏡してたよなあ。

混合のドイツ戦に逆転勝ちした後に伊藤選手が「諦めかけていた時に水谷さんが大丈夫だと言ってくれて…涙」というシーンが印象的でした。あの伊藤選手がああいう涙を見せるとは思いませんでした。
水谷選手の人柄と功績を感じさせられました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です