〝半妖の夜叉姫〟が第二期が始まる前におさらいはじめましょう!!外国の方がハマるほど面白い!!

◎ 半妖の夜叉姫 をご紹介します。

『半妖の夜叉姫』(はんようのやしゃひめ)は、読売テレビを制作局として日本テレビ系列で放送されたテレビアニメ。第1期は2020年10月3日から2021年3月20日まで放送され、第2期となる弐の章は2021年10月2日より放送が予定されている!

あらすじ。

戦国時代に新たなる風! 半妖はんようの姫たち、見参!
運命は次の世代に託された—— 。

とわ、せつな、もろはは、妖怪と人間の血を引く半妖の少女たちだ。

幼い頃、森の火事に巻き込まれ、離ればなれになった双子の少女、とわとせつな。とわは、時代樹じだいじゅの時空を越えるトンネルをくぐり抜け、戦国時代から現代へとタイムスリップ。かごめゆかりの日暮ひぐらし家の娘として育てられ、武道に長けた女子中学生に成長した。一方、戦国時代に残された妹のせつなは、妖怪退治屋のお頭となった琥珀こはくの下で妖怪退治を生業にしていた。もろはは、かごめと犬夜叉いぬやしゃの娘。賞金稼ぎとして「化ばけ殺ごろしのもろは」の異名を取り、やはり妖怪退治に明け暮れている。

とわとせつなが別れ別れになってから、10年。時代樹の時空を越えるトンネルが再び開かれた。現代に現れたせつなと再会するとわだったが、せつなは何故かとわのことを忘れてしまっていた。

せつなと共に、現代にやって来たもろはも加わり、とわたち「半妖はんようの夜叉姫やしゃひめ」が、現代を、そして戦国時代を、縦横無尽に暴れ回る!

登場人物。

○日暮とわ cv松本沙織
令和の時代に生きる現代っ子。14歳の女子中学生。10年前、時代樹じだいじゅのトンネルで現代にタイムスリップ。かごめの弟の草太そうたに助けられ、娘として育った。武道が得意で、不良達に絡まれてはケンカ沙汰を起こし、転校を繰り返していた。今は女子校の聖せいガブリエル学園がくえんに編入。現代にやってきた、せつなともろはと出会い、せつなの眠りを取り戻すため、戦国時代に戻ろうとする。男装は戦いやすいため。実は戦国時代に生きる殺生丸せっしょうまるの娘。

○殺生丸 cv成田剣
犬夜叉いぬやしゃの腹違いの兄。完全な妖怪。誇り高く冷酷。父の牙の妖刀・天生牙てんせいがと、自身の妖刀・爆砕牙ばくさいがを持つ。

○せつな cv小松未可子
14歳。琥珀こはくがお頭を務める妖怪退治屋に参加し、妖怪退治を生業にしている。実は4歳の頃、双子の姉のとわと別れ別れになったが、10年後、もろはと共に現代にタイムスリップ。とわと再会する。しかし、夢ゆめの胡蝶こちょうに眠りを奪われたため、幼い頃の記憶がない。とわが姉だと言っても信じない。せつなの眠りを取り戻そうとするとわともろはと共に、戦国時代に戻ることになるが……。冷静沈着で物事に動じない様は殺生丸せっしょうまる譲りと思われる。

○もろは cv田所あずさ
14歳の賞金稼ぎ。妖怪退治をしては、退治した獲物(妖怪の首や牙や身体)を、賞金首を取引する屍屋獣兵衛しかばねやじゅうべえに売っている。妖刀ようとう・倶利伽羅丸くりからまるの使い手。通り名は「化ばけ殺ごろしのもろは」。赤色真珠あかいろしんじゅ付きの貝の器に入った紅を差すと「国崩くにくずしの紅夜叉べにやしゃ」となって大暴れする。性格は明朗快活。せつなやとわと比べると一番世間慣れしている。実は犬夜叉いぬやしゃとかごめの娘だが、幼い頃からひとりで生きてきたので、両親のことはほとんど知らない。

SNSの声。

@ビーカー:憎めない敵キャラ

@こ:神楽最後だけやけど奈落から解放されて殺生丸に会うてゆーのがまた切ない

@モッチー:殺生丸「お前だと分かっていた」このシーンはいつまでも忘れへん

@少女A:マジで犬夜叉はわいの初恋

@Zen0ox:お前だと分かっていたってどんなけイケメンな言葉なんだよオイ

@siiro:あたしは風だ
自由な風だ
(このシーンは鬼リピしては泣いた。犬夜叉見てからアニオタになったなぁ)

@氒麗ちゃん:個人的にやっぱり神楽ちゃんには幸せになってほしかったぁあ

@トトロ:殺生丸にガチリアコしてたな。

@BeII:神楽なら殺生丸と結ばれても良いと思った😂りんと殺生丸も良いんだけど!

@suzu:神楽ほんと好き、、かっこいいし、かわいいし、綺麗だし…。🤦‍♀️

@𝒩𝒜𝒯𝒰𝒦ℐ.:鬼灯の冷徹の夜叉姫思い出した w w w

@𝙆𝙚𝙞𝙣𝙖❦:夜叉姫見たくてHuluで犬夜叉最初から見直しとる😂😂

@なおと:見てます❗犬夜叉からのファンなので、めっちゃ嬉しくて楽しみ😊~❗

@Ne1uta:モンストで運極にしてた

@🐑Y子💣:一瞬滝夜叉姫が忍たまの滝夜叉丸に見えた(())



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です