萌えまくり間違いなしな漫画〝カッコウの許嫁〟が遂に待望のアニメ化!!

◎ カッコウの許嫁 をご紹介します。

『カッコウの許嫁』(カッコウのいいなずけ)は、吉河美希による日本の漫画作品。

『週刊少年マガジン』(講談社)にて2019年43号に読み切り作品として掲載後、読者アンケートの結果から同誌の2020年9号より連載を開始。

ジャンル
少年漫画、ラブコメディ

漫画
作者
吉河美希

出版社
講談社

掲載誌
週刊少年マガジン

レーベル
講談社コミックス

発表号
2020年9号 –

発表期間
2020年1月29日 –

巻数
既刊6巻(2021年4月現在)

アニメ
原作
吉河美希

総監督
赤城博昭

監督
白幡良志之

シリーズ構成
中西やすひろ

キャラクターデザイン
髙野綾

アニメーション制作
シンエイ動画、SynergySP

放送局
未定

発表期間
2022年 –

プロジェクト
漫画・アニメ

ポータル
漫画・アニメ

あらすじ。

名門・私立目黒川学園に通っている海野凪は、産まれて16年越しに「取り違え子」の事実を知らされる。本当の両親に会いに行く途中、これから許嫁に会いに行くという天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをして欲しいと半ば強引に頼まれてしまう。

すると実は凪と取り違えられたのはエリカであり、凪はエリカの許嫁相手であったことを知らされる。また、凪の想い人である瀬川ひろと凪の義妹である海野幸も恋の関係に乱入し、恋の四角関係として物語が進んでいく。

登場人物。

○海野 凪(うみの なぎ)cv- 石川界人
本作の主人公。私立目黒川学園2年生。血液型A型。身長171cm。

嬰児交換された乳児の片割れ。本来、資産家の嫡男として生まれたが、取り違えにより庶民として育ってきた。勉学を怠らない優等生であり、学費免除の特待生として入学した。ドライな理屈家だが、時折オーバーリアクションをする。義両親の影響により、腕っぷしが強い上に家事全般が得意。
物語当初、瀬川ひろに密かな想いを寄せていたが、同棲生活が始まってからエリカや幸に心を動かされていく。

○天野 エリカ(あまの えりか)cv- 鬼頭明里
本作のメインヒロイン。私立オルフェウス女学院2年生→私立目黒川学園2年生。血液型AB型。身長160cm。

嬰児交換された乳児の片割れ。本来、ヤンキー家族の長女として生まれたが、取り違えにより令嬢として育ってきた。自撮り写真を上げれば、巷で話題になるほど容姿端麗。SNSやコスプレが趣味。

○海野 幸(うみの さち)
本作のサブヒロイン。凪の義妹、エリカの実妹。血液型B型。身長156cm。

エリカに負けず劣らず美人。ブラコン気味。同棲生活が始まって早々、大豪邸に居候する。好きなアイスはスイカバー。料理は見た目は酷いが、味は問題なく美味しい。

○瀬川 ひろ(せがわ ひろ)
本作のサブヒロイン。私立目黒川学園2年生。血液型O型。身長162cm。

凪が想いを寄せる学年トップの才女。男女を問わず人気を得ているが、天然のドジっ娘。実家は神社。趣味は御朱印集め。後継ぎのため許嫁がいる。空手三段。

まとめ。

魅力的なところはヒロインが海野幸でボブヘアーの髪型や明るい性格、ブラザーコンプレックスなところですね。

Twitterの声。

またまた「カッコウの許嫁」グッズを出していただきました!!
めちゃかわいいぃぃい゛い゛‼️‼️‼️‼️

山田くんと7人の魔女全話キメた。めちゃ面白かった。みんなかわいいけど白石と小田切推し。飛鳥も気になる多分たれ目すき。単行本全巻欲しい。OPもEDも曲が素敵。カッコウの許嫁もアニメ楽しみすぎてやばい。明日はラーショ行かねば。ねよ

カッコウの許嫁
今日の朝、新刊の4巻が届きました。
17日に本屋探して無かったので注文しました。
エリカと幸がかわいい

カッコウの許嫁も面白いね♡
幸ちゃんかわいい♡

カッコウの許嫁の5巻の書影出たね
5巻はヒロちゃんなのかかわいいね
とりあえず6冊また買います

カッコウの許嫁3巻まで読了
これは……面白いね!
四角関係がいい感じに働いてる感じがよきよねd(‘∀’) エリカ、幸、ひろどのキャラも魅力的で見てて飽きないんよねd(‘)
個人的にはひろを推してる( ´ ▽ ` )
か、かわいい……(,,> <,,)♡

今日読んだ4冊
・八十亀ちゃんかんさつにっき
名古屋の人にしかわからないネタ多すぎ
・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
タイトルへの批判がすごい
・カノジョも彼女
二股ラブコメ
・カッコウの許嫁
妹ちゃんかわいい

買いたい漫画は増える一方
おさまけとトニカクカワイイとはたらく細胞とカッコウの許嫁とカノジョも彼女と推しの子ときんモザはある程度買えてる

今後のアニメ化楽しみですね!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です