善と悪を両方、兼ね揃える小悪魔的存在のアーティスト〝YOASOBI〟の魅力に迫ってみました!!

YOASOBIをご紹介します。

プロフィール。

YOASOBI(ヨアソビ)は、ボーカロイドプロデューサーのAyaseとシンガーソングライターのikura(幾田りら)による2人組の音楽ユニット。

出身地
日本

ジャンル
J-POP

活動期間
2019年 –

レーベル
ソニー・ミュージックエンタテインメント

事務所
ソニー・ミュージックエンタテインメント

メンバー
Ayase(コンポーザー)
ikura(ボーカル)

人物・経歴。

⚪︎Ayase – コンポーザー(作詞・作曲・編曲・シンセサイザー・キーボード・サンプラー・マニピュレーター・カホン)


⚪︎ikura – ボーカル

バンドメンバー
第71回NHK紅白歌合戦出場時、 初ライブ「KEEP OUT THEATER」、THE FIRST TAKE No.96「群青」。

⚪︎禊萩ざくろ(キーボード・コーラス)
⚪︎AssH(ギター)
⚪︎仄雲(ドラムス)
⚪︎やまもとひかる(ベース・シンセベース)

結成のきっかけは、「monogatary.com」のスタッフが「小説を音楽にするユニットをやりたい」とAyaseに声をかけたことによる。ボーカル選びはAyaseがInstagramでカバー曲の弾き語りをしていたikuraの動画を見つけて声をかけたことによる。

ikuraは、最初はコンセプトがどういう意味か考えてしまったが、Ayaseの曲「ラストリゾート」を聞いて、挑戦してみよう、と思ったという。
YOASOBIの名前の由来について、命名者であるAyaseは、ボカロPとして活動する自身とシンガーソングライターとして活動するikura(幾田りら)のそれぞれの活動の延長線上にYOASOBIの活動があると考え、それぞれが個人で活動する姿を昼の姿、YOASOBIとして活動する2人の姿を夜の姿と例えて色々な遊び心満載なチャレンジができることを願い名付けたと語った。

まとめ。

また聴きたくなるような透き通るようないくらちゃんの声が堪りません

心にそっと寄り添えるような歌声に魅力満点です

優等生のいくらちゃんとやんちゃな見た目をしたAyaseさんのコンビもなんだか愛らしい

↪︎Twitterの声

YOASOBIボーカルの一番の女になれなそう感すき

YOASOBIが流行りだした頃、今流行りのものなんかに流されない( ˘꒳˘)とか思ってたけど今めちゃすき

YOASOBIもいいですよね〜!
私歌手絞らない節操なしなので好きな曲いっぱいあって「あっこれもすき!」「それもすきだよ!」ってなる笑



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です