若者から絶大な人気を誇る音楽グループ〝AAA〟のリーダー浦田直也が一般女性に暴力を振るい解散の危機!?

成度の高いパフォーマンスで
不動の人気を誇っているグループ。

んなAAAをご紹介します。

プロフィール。

出身地日本
ジャンルJ-POPポップユーロビート
活動期間2005年 –
レーベルavex trax
事務所 エイベックス・マネジメン(2009年 – )
公式サイト
AAA OFFICIAL WEBSITE

2005にデビューした男女7人組のAAA(トリプルエー)。完成度の高いパフォーマンスで不動の人気を誇っているグループですね。

デビュー12年目となる今年は初となるドーム公演を開催し、4日間で18万人を動員。また、レコード大賞優秀作品賞に7年連続でノミネートされるなど勢いが加速しています。

AAA(トリプルエー)は2005年にエイベックスからデビューした男女7人組のパフォーマンスグループです。デビュー当初は8人組でしたが、2007年に後藤友香里さんと2018年に伊藤千晃が脱退してからは6人で活動しています。

グループ名には“すべてのことに挑戦する(Attack All Around)”という意味が込められており、音楽活動だけでなく映画、ドラマ、舞台、モデル、フォトグラファーとメンバーそれぞれが幅広く活動しています。

なぜAAAは男女混合のグループなのか?

う疑問に思う方が多いようですが、その理由は男性だけのグループだと某事務所から圧力を受けるからだと言われています。AAAの立ち上げに関わっているエイベックスの松浦社長が以前SNSでそのように答えたようです。
男と女では音域が違うので曲も作りにくいしだろうし、カラオケなどでも男パートと女パートを一人で歌うのは難しいですよね。

それにファンのターゲットを明確に絞れないので、あまりメリットがないと思っていたのですが、そういう理由が隠されていたのですね。

なみに、メンバー同士とても仲が良いためグループ内恋愛を疑われることも多いようです。そりゃ、そうですよね。疑われない方がおかしい。
ただ、本人たちは「家族のような間柄のため恋愛感情は一切ない」と答えています。なんでも一緒にお風呂に入っても全然大丈夫なくらい気心の知れた関係だそうです。

メンバー。

西島隆弘(にしじまたかひろ)。
1986年9月30日生まれ。メインボーカル。

歌唱力に定評があり、「Nissy(ニッシー)」名義でソロデビューしています。また、俳優としても活躍していますね。

與真司郎(あたえしんじろう)。
1988年11月26日生まれ。グループ最年少のメンバーで、デビュー当時は15歳でした。ソロ活動も活発で、俳優として映画やドラマに出演したり、雑誌の連載、アクセサリーのデザインと幅広く活動しています。

末吉秀太(すえよししゅうた)
1986年12月11日生まれ。リードダンサー。

ブレイクダンスが得意で、グループ内のアクロバット担当とも言われています。

日高光弘(ひだかみつひろ)くん。
1986年12月12日生まれ。ラップ担当。

AAAとしてデビューする前はジャニーズ事務所に所属しており、同期にはNEWSの小山慶一郎さんがいたそうです。

デビュー翌年から「SKY-HI(スカイ・ハイ)」という名前でソロ活動もしています。

宇野実彩子(うのみさこ)。
1986年7月16日生まれ。メインボーカル。歌唱力に定評があり、ソロで音楽活動を行っています。また、女優としても活動しており、多くの映画・ドラマに出演しています。

活動自粛中メンバー。

浦田直也(うらたなおや)。
1982年11月10日生まれ。リーダー兼メインボーカル。歌唱力に定評があり、ソロで音楽活動を行っています。今年のJリーグの決勝で国歌斉唱を行ったことも話題になりましたね。

元メンバー。

伊藤千晃(いとうちあき)ちゃん。
1987年1月10日生まれ。女優、モデル、タレントと幅広く活躍しているメンバーですね。コスメブランドのプロデュースなども積極的に行っているようです。

後藤友香里

1988年1月14日生まれ。タレント、女性声優、グラビアアイドル、歌手、ダンサー、新体操選手として幅広く活動しています。

まとめ。

AAAのメンバーは30歳前後ですが、ファンは10~20代の若い女の子たちが多いようですね。特に学生が多いと言われています。

男女混合グループということでもっとギスギスした感じかと思ったら、メンバー同士もとても仲が良いし、ファンも心が広い人が多くてなんだかほっこりしてしまいました。

なんと420日夜、驚くニュースが舞い込みました。

イベックス所属の男女6人組グループ・AAA(トリプルエー)のリーダー、浦田直也さんが女性への暴行容疑で逮捕。

都内のコンビニエンスストアで「俺はAAAだ」などと一般女性をナンパした挙げ句、断られた腹いせに頬を平手打ちをしたと報じられました。

AAAは7年連続で紅白歌合戦に出演したほか、ドームツアーを行うほどの人気グループだけにダメージは莫大です。

21日夕方に釈放された浦田さんは、すぐに謝罪会見を開き、「正直まったく記憶がない」と話しながらも、

「19日午前5時ごろ、酒に酔って面識のない20代女性に声をかけ、断られたことに腹を立てて殴った」という容疑を大筋で認めました。

優しくて人柄もいいで有名なリーダー浦田直也だけにファンも悲しみでいっぱいのようでした。

浦田直也さんのInstagramとツイッターには、多数のコメントが寄せられておりましたね。

なんだか悲しいニュースに心が痛いですね。これからのAAAどうなることやら….ツアーも控えているのにどうなるんでしょうか。

してまた悲しいニュースが、、
どうやら浦田直也さんは活動自粛のようです。

AAAに戻ってくる可能性はあるのでしょうか。

復帰を望む声があるなか、批判する声も多数のようです。

ネット上「ヘラヘラしていて、全く反省しているように見えない」「36歳にもなって、アラレちゃんメガネでかわいいアピールとか……」「芸能界引退でお願いします」といった批判。

復帰はあるのか、ないのか、どうなるのでしょう。

れからのAAAの活躍楽しみにしております。

今回はここまでとなります



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です