あなたはどの歌詞とリンクしてる? あいみょん10代の心に響き続けるその理由とは。

のシンガーソングライターが

巷では話題となっている最中、

白出場?ほぼ確実というワードが飛び込んできた。
いみょんとは、中高生を筆頭に絶大な人気を誇るアーティストだ。
リアルな恋愛を女性目線で描き綴っている。
また女々しい男性の心の内を描いてる曲もあり男性からの指示も高い。

性目線の代表ソング。

◎「愛を伝えたいだとか」
ズムカルなテンポではじまるのですが
その裏腹には男性が彼女へのアンニュイな気持ちを歌っています。
愛を伝えたいけれど、
どうせ君は僕のことをそんなにすきじゃないでしょ?
が真剣になればなるほど君は素っ気ない態度をとるんでしょう。
君は完璧な男は好きになれないという、
それは僕が完璧になれないのを君が知ってるからでしょ。
という感じの曲なんですが表現が恋愛の黒い部分をよく表現できている。
彼女からの愛情が欲しくて
思っていることを言いたいけども伝えられない
々しい男性心が歌っているのが堪らない。

性目線の代表ソング。

◎「満月の夜なら」
イスクリームに例えて
女性の内に秘めたエロスな感情を歌っていて かなりムードたっぷりのメロディ。
ろとろにでろでろになるまで君を愛したい
もうアイスクリームのように溶かしいたいし
潤おしてあげたい、目一杯じっくり二人だけの夜の時間を楽しもうよ。
という感じに恋人とこんなことがしたい、
あんなことをしてほしいという
リアルな想いをゆるくふわっと柔らかな雰囲気で聴いていて心地よい。
いみょん
言葉の遊びが上手で意味が深い歌詞の楽曲が多いですね。

018期ドラマ。

ガッキーこと新垣結衣さんと松田龍平がW主演の
「獣になれない私たち」の主題歌に大抜擢!
簡単に本音を言えなくて感情に溺れることもできない
「理性的」な男女の姿を描くラブストーリーです。
いみょんがドラマの主題歌に楽曲を書き下ろすのは初めて。
もどかしい男女の関係性や感情の変化、
台詞から滲み出るように浮かぶ表情そういったものから生み出したそうです。
『今夜このまま』
人なるにつれ素直になれなくなっていきますよね、
自分が他人からどう思われるか
よくわからなくて嫌われたくないという
一心から臆病になりストレートにノーとは言えなくて
獣になれない自分
知らず知らずに作り出してしまうものだと思います。
ドラマの主題歌はすごくキーワードになってくると思います。
マッチング力が高い音楽であればより引き立ちますし、
パッとしない音楽だったら視聴率低下の恐れがありますし、
やはり主題歌というものはとても大事。

とめ。

ずか23歳の美女子あいみょんですが
音楽の才能は本当に素晴らしいものだと思います。
2018年上半期は音楽番組などメディア出演していました、
夏には人気コンビニ店ファミリーマートで
マリーゴールドがよく流れてました。
レーベルからのバックアップが凄まじいなか
下半期はなんとドラマ主題歌 決定!
いみょん旋風の勢いがすごい。
これはもう、白決定?という噂がでるのも仕方ないと思いました、
私はいみょんが
紅白出場することを心から願っております。
勝手な予想ですが、
紅白で歌う曲は愛を伝えたいだとかがいいな…
今回はここで終わります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です