あのファンタ宣伝部長 菅田くんの噂、全て教えます。

今、絶大な人気を誇るカメレオン俳優。

演技だけでなく歌唱力もすごい。

「au三太郎シリーズ」の鬼ちゃん役。

技派に加えて「お茶の間の人気者」

んな菅田将暉をご紹介します。

プロフィール。

生年月日1993年2月21日(25歳)

出生地 日本・大阪府箕面市

身長176 cm

血液型A型

職業俳優歌手

ジャンルテレビドラマ、映画、CM

事務所トップコート

活動期間2009年‐

中村倫也、松阪桃李、新田真剣佑など

人気俳優さんが所属している事務所ですね。

ギター🎸

ちゃんぽん食べたかでさだまさしを

モデルにした役を演じたときに

マスターしたそうですね。

少しの期間でマスターするなんて

本当にすごいでしか出てこない()

私もギター持ってますけど

難しくて挫折しましたもんね

いや、でもまだ諦めてませんよ?

洋服づくり👕

針の動きを追っていると余計なことを

考えずに済んで、逆に脳が休まるんです。

僕がミシンでダダダダってやるのは、

(自身は酒が飲めないので)

みなさんが仕事明けにビールでプハーッと

のどごしを味わうのと同じと語っています。

シャツなどを型紙から起こして、

友人たちにプレゼントしているそうです

高校部活   アメフト部。

習い事   ピアノサッカー

好きな芸人   ダウンタウン。

夢で逢えたら

    ダウンタウンのごっつええ感じ

タイムリーな世代ではないけれど

DVDなどでほぼ見ていると語っていますね~。

Qもし実写化したら演じてみたい役は?

1971年週刊少年チャンピオン

連載された、横山光輝の漫画

バビル2の主人公・浩一

Q実写化してほしくはないけれども

もしされたら出演したいのは?

冨樫義博のレベルEをあげてます

映画帝一の國

大河ドラマおんな城主直虎

褌姿になったことにより

ベストフンドシストアワード2017を受賞

こんなアワードがあったの初めて知りました(笑)

でも菅田くんが受賞は納得ですねえ、、

牛乳が

食事のときも必ず飲むそうですね~わお。

本当にダイスキなのですね。

私は学生のころ牛乳

苦手だったのでしょっちゅう残してました~😂

メディア

民王(テレビ朝日) – 主演・武藤翔 役

民王(2015年7月24日 – 9月18日)

民王スペシャル〜新たなる陰謀〜(2016年4月15日)

トドメの接吻

(2018年1月7日 – 2018年3月11日、日本テレビ) –

春海一徳 役

▷謎に包まれたストリートミュージシャン役を上手に演じてましたね~。

私このドラマどハマりしていて毎週欠かさず

またネトフリで何回も見返してました(笑)

dele(2018年7月 – 、テレビ朝日) –

主演・真柴祐太郎 役

山田孝之とのW主演。

なんと・・・

水曜日のカンパネラのコムアイや

RADWIMPSの野田洋次郎が出演されているんです。

死後に残されたスマホやパソコンの

パーソナルデータいわゆるデジタル遺品を

巡って繰り広げられる、

さまざまなトラブルと一部始終を1話完結で

描くニュータイプのサスペンスミステリーです

私1話見逃してしまって、

2話から観ていますが面白くてハマりましたね。

菅田くん山田さんの演技がうまくマッチしていて

なんともいえない面白さが絶妙に良いです・・・

溺れるナイフ

(2016年11月5日、ギャガ)

主演・長谷川航一朗(コウ) 役

小松菜奈とダブル主演)

金髪の菅田くん痺れましたね~(笑)

話し方が方言口調でしたね、

広島弁と関西弁が混じったような・・・

設定は架空の町

だそうでどこかは決まっていないようです、

訛りがドキッといましたね。方言男子良くないですか?

帝一の國

(2017年4月29日、東宝) –

主演・赤場帝一 役

ふんどし姿が素敵でしたね~(笑)

銀魂

(2017年7月14日、ワーナー・ブラザース)

志村新八 役

掟は破るためにこそある

(2018年8月17日、ワーナー・ブラザース)

キャスト陣が豪華で尚且つ志村新八にそっくり

見どころ満載ですのでぜひ映画館へ。

菅田将暉のオールナイトニッポン

(2017年4月3日 – 、ニッポン放送)

毎週月曜25時 – 27時担当

トドメの接吻が放送されていた時に

〝山﨑賢人がゲストで出ていて

この二人はプライベートでも

親交が深いそうで、

菅田の自宅によく行き来しているそうです。

山﨑が唐突に

カレーが食べたい

という発言したそうで(笑)

菅田はそれに応えて

本格的なカレーを二種類も

作ってあげたと明かしていました。

その間、山﨑は爆睡していたそうで

起きたらカレーができていて驚いた()

と話しておりました・・・

本当に仲良しなんだなあ~って

つくづく思いましたね。

◎菅田くんのお兄ちゃんっぽさ

山﨑賢人の弟っぽさがきっと合うんだと思います~

これからふたりのタッグに

注目していきたいと思います。

KDDIau三太郎シリーズ」

(2015年9月 – ) – (鬼ちゃん) 役

今大人気のau三太郎シリーズ。

菅田くんは桃太郎に出てくる鬼の役をしていますが

全然、怖い鬼ではなくて

フレンドリーすぎるチャラい鬼

そして今では鈴木福くんが演じている

子どもに溺愛の父親鬼を熱演していますね~

私うには、鬼ちゃん本当にダイスキで

CMが流れる度、釘付けになるんですが

そうゆう方多いんじゃないですかね~?

因みに私auユーザーです。

田将暉は俳優だけでなく

音楽活動に力をいれてますよね、

それは、菅田くんの安定した

歌唱力のおかげだと思います。

菅田が音楽に触れたきっかけ祖父がスナック経営をしていたから。

幼少期は家族みんなで歌っていたそうですが

声変わりをして高音が出なくなってからは、カラオケボックスや歌うことも好きではなくなった。

歌から遠ざかり、学生時代は音楽を聴いていない…

しかし、19歳の頃 映画『共食い』の撮影中に

フジファブリックの「茜色の夕日」に出会ったことで、

楽の力を体感。

影響を受けた音楽として

フジファブリック、吉田拓郎、andymori、忘れらんねえよ。

「この世で一番好きなラブソング」は、

石崎ひゅーいの〝花瓶の花だそうです。

菅田将暉 紅白確実といわれているのですが...

なぜそういわれている理由をここで明かしていきましょう。

➀CMでも使用されやすい曲調

➁今年度のドラマで主題歌になっている

➂事務所からのバックアップが凄まじい

➃親しみやすく男女問わず歌いやすい

➄人気アーティストとのコラボ

auCMで鬼ちゃん役をしているおかげかもしれませんがauでも本人の楽曲が使用されてましたし
た、トヨタの新型車カローラスポーツのCMでは
アカペラで女優 中条あやみとTHE BOOM「風になりたい」を歌唱。

年度に放送されてました「トドメの接吻」の主題歌に〝さよならエレジー〟使われ反響が凄まじくPVでは

主演をしていた山﨑賢人とのコラボで

現段階 視聴回数4619万回を突破しております。

は割と高めの声をしているのですが、

私でさえ、歌えるので男女問わず歌いやすいとおもいます。

務所からのバックアップ並び、音楽事務所は

大手SonyMusicに所属しているせいもありかなりの後押しをされていて

Youtube MV視聴回数1.8億回突破

米津玄師人気アーティストとのコラボをしているわけでレバリッチ効果が効いてます。

このようなことから紅白出場は確実ではないでしょうかと思っていますし巷では言われております。

まとめ。

菅田くんは、多方面で活躍が凄くて勢い止まりませんね。

テレビをつけると観ない日は

ないくらい多くのCMやドラマに出演しています。

菅田くんの魅力は自分というものを

しっかり持っているところですね。

そしてそれを、演技にしっかり出している。

菅田将暉にとって俳優は天職だと思います。

また菅田くんのお父様は経営者を

されているそうでまだ売れない頃から両親からの

強いサポートあったからこそ自由伸び伸び

芸能活動ができて今の演技のレベルの高さに

繋がっているのではないでしょうか

そして菅田くんは、努力家で何事も最後まで

やり抜こうとする芯の強さもあるので

ここまで飛躍したと思います。

これからも大活躍が期待されますね。

これからも更なる飛躍を期待しております。

今回はここで失礼します。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です