紅白出場から未だに人気が止まらないSHISHAMO実は〇〇だった。

人気だけれどブスすぎやすぎませんか、でも声がめっちゃかわいいバンドとは

を想像するだろうか。

種類のブスが集まっていてとても素晴らしいブス専が喜びそうな福袋だと思う。

でも見た目で判断しちゃ怒られるので楽曲を聴いてみよう、

聴いてみたら摩訶不思議、なんてことでしょうか…

とても可愛いモテ声をしてらっしゃる。

見た目からは想像つかないカワボだ、

り合いの邦ロックが好きな女の子の友達が前髪を斜めにしたそうだ

それをみて、ボーカルの写真を送って似てる!って言ったら

その友達は、不機嫌になったそうだ。

ロック好きの女の子はボーカルが可愛いと思っているから

ばかにした言い方ではなく褒め言葉で似ていると言ったそう…

だから、この世の中見た目が可愛くなくても、可愛いと言われるし思われるらしい

だから、このボーカルみたいに自分の得意な分野を磨いて輝いていれば

っと可愛くなれるし、可愛いは作れます。

この子たちを見習いましょう。

んなをご紹介します。

プロフィール。

別名柳葉魚

出身地 神奈川県川崎市

ジャンルロック

活動期間2010年 –

レーベル UNIVERSAL SIGMA (2016年 – )

事務所 フェイスミュージックエンタテインメント

公式サイト SHISHAMO Official Website

経歴。

2010年。

川崎総合科学高等学校デザイン科に入学して

軽音楽部に入った宮崎、松本がバンドを結成。

同級生の吉川が夏から加わり

「柳葉魚」(ししゃも)を結成。

命名はボーカル宮崎の姉。

理由は「読むと可愛いのに漢字で書くとかっこいい」からだそうです。

なみに当時のメンバー全員が

シシャモをあまり好きではなかったそうです。

好きではないのにバンド名に

するなんて斬新ですよね(笑)

初は邦楽のコピーを文化祭等で

演奏するぐらいだったが、

2011年春に軽音楽部顧問からオリジナル曲作成を提案され

宮崎が8月に「宿題が終わらない」を作成しました。

20125月13日。

国の高校アマチュアバンドが集まる

第9回TEENS ROCK IN HITACHINAKA 2012で

「宿題が終わらない」を披露し、

優秀賞とボーカル賞受賞(最優秀賞はササクレ少女)

の後名前を【SHISHAMO】へ改名。

一部のリスナーや音楽関係者の間では注目を集めるものの

人前でのライブが数回しかなく

ネット検索にも引っかからない状況だったが

音楽部の顧問が通う

地元のとんかつ屋で彼女らの曲を流してもらったところ

音楽制作会社

〝GOOD CREATORS RECORDS〟の関係者の耳にとまりました。

9月25日。

音楽専門誌『MUSICA』の鹿野淳が

「未知の大器、高校生バンド見つけました」と

▶twitterで発言し、10月15日発売の同誌でインタビューが掲載された。

10月10日。

情報を聞いたニッポン放送ディレクターに抜擢され、

1110日。

放送の『オールナイトニッポンR』の

パーソナリティーを務めることが発表された。

1017日。

オリジナルCD「宿題が終わらない」をタワーレコード限定で発売し、

約1000枚売れ、オリコンインディーズチャート7位にランクインした。

2013年

1月23日、フルアルバム『卒業制作』を発表し、

3月には「卒業制作」レコ発ツアーを開催。全11公演。

高校を卒業し、春からバンド活動を本格的に開始。

8月に、フェイスミュージックエンタテインメントと契約。

8月9日、自主企画「夏の勉強会開きます。」開催。

11月13日、デビューアルバム『SHISHAMO』発売。

このアルバム大好きでたくさん聴いていたなあ・・・

メンバー。

 ○宮崎 朝子みやざきあさこ

1994年12月22日(23歳)生まれ。

ボーカル、ギター担当。

作詞、作曲担当。神奈川県出身。

右の銘は無い。

理由は「私は人を信じてない。人の言葉とかも信じてないから。」

▷朝子ちゃんは、毒舌で有名ですよね。

松岡 彩まつおか あや

1996年1月31日(22歳)生まれ。

ベース担当。大阪府出身。

松本の脱退に伴い

2014911に加入が発表された。

吉川 美冴貴よしかわ みさき

1994年11月26日(23歳)生まれ。

バンドのリーダー。

ドラムス担当。神奈川出身。

元メンバー

松本 彩まつもと あや

1994年8月14日(23歳)生まれ。

ベース担当。好きな魚 シャケ。宮崎とは幼馴染み。

バンド結成時から

(バンド所属は)20歳まで」と宣言しており

2014年8月に20歳を迎えたことから

2014年9月11日付で脱退。

んとに無口でMCで振られても

全く喋れないミステリアス雰囲気な方でしたね。

でもそれが魅力的でファンも結構いたので脱退はかなり衝撃的でした。

まとめ。

私はSHISHAMOがインディーズの時から知っていますなのでお店のBGMで流れていると嬉しさと遠くに行ってしまったなあ~という複雑な気持ちになります()

と同年代なので親近感もすごくあります。そしてライブ参戦もしたことあるのですが、ぐるぐるタオルを回すパフォーマンスが楽しかったなあ。

わたしはが好きな曲は、SHISHAMO3収録されている「熱帯夜」ですね。

深夜、彼氏にたまらなく会いたくなった彼女の心情がうまく表現していますよね。られてもいいから早く会いたい。

なんとも切なく甘い乙女心なんでしょう。めっちゃきゅんきゅんです。

ぜひ皆さんも聴いてみてください。

れからもSHISHAMO応援していきたいと思います。

それではみなさんまたお会いしましょう



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です