魔女になりたいカードキャプターさくら並みのシンガーソングライター!?現在魔女修行中の吉澤嘉代子が斬新すぎます!

魔女になりたいカードキャプターさくら並みのシンガーソングライターとは

を想像するでしょうか。

ブカル女子からの人気急上昇中yuki好きだった世代からの支持も高いですね。

だがしかし、結構痛いと思われる曲が多いけど声が可愛いから許しますか…

メンヘラと言うより拗らせちゃってるかな~~もごもごもご。

れ以上言っちゃういけないですね。

でもですよ、世界観と言うものもしっかりしていて

最近の子に好かれそうな雰囲気がありますし

戦略としてはとてもいいと思われます。

と一個強いていうのなら、

名前が古風でシンガーソングライター感がないことですね…

もっと、親しみやすい感じにしたらもっと有名になれるじゃないでしょうか。

演歌っぽい感じが否めないですよね。

んな吉澤嘉代子ご紹介します。

プロフィール。

よしざわ  かよこ

生年月日1990年6月4日(28歳)

出身地埼玉県の川口市

血液型O

職 業 シンガーソングライター、作詞家、作曲家

担当楽器歌、ギター

レーベル    日本クラウン

事務所    ヤマハミュージックエンタテイン

メントホールディングス

活動期間2013

経歴。

1990年】

玉県川口市生まれ。

鋳物工場街育ちで、

実家は金型の工場を営む。

の影響で井上陽水を聴いて育ち、

16歳から作詞作曲を始める。

小学5中学3年の5年間。

完全に不登校

昼の子どもがいない時間帯に

図書館に入り浸って小説を

む子どもだったみたいです。

そんな吉澤嘉代子ちゃんは、

実は16歳から作詞作曲を始めてるみたいですね。

2010年】11月。

The 4th Music RevolutionJAPAN FINALに出場し、

グランプリとオーディエンス賞ダブル受賞した。

【2013年】6月5日。

インディーズ 1st mini Album

魔女図鑑を発売。

キャッチコピー

吉澤嘉代子、ただいま魔女修行中。

11月。

shibuya duo MUSIC

EXCHANGE でワンマンライブ

ファーストワンマンショウ

で逢えたってしょうがないでshow!を開催。

2014年】5月14日。

ミニアルバム変身少女

メジャーデビュー。

リード曲美少女

5月度オリコンFMパワープレイ

ランキング邦楽1位を獲得。

 

少女はとても女の子っぽい曲で

私も大好きです♡

そしてそれから・・・

10月22日。

2ndミニアルバム

幻倶楽部を発売。

【2015年3月4日。

1stアルバム

箒星図鑑をリリース。

12月。

全国8都市を回るワンマンツアー。

吉澤嘉代子 秘密ツアー

8都市をめぐる秘密公演~を開催。

2016年】4月。

演劇仕立てのステージでアルバム

東京絶景の世界観を表現する。

全国ツアー

吉澤嘉代子 絶景ツアー “夢をみているのよ

国7都市で開催。

8月3日。

吉澤嘉代子とうつくしい人たちでは

ンボマスター・私立恵比寿中学・岡崎体育

・伊澤一葉・ザ プーチンズ・

ORESAMA・曽我部恵一などとの

ラボレーション

ミニアルバムをリリース。

このアルバムの、

ものがたりは今日はじまるの feat.サンボマスター

YouTubeにPVもあるけどとってもおすすめです。

10月。

吉澤嘉代子とうつくしい人たちツアーでは

一人カラオケを楽しむOLに扮し、

各公演にゲストを招きコラボ楽曲を演奏する。

【2017年】12月21日。

ンドを結成することを公式ツイッターで発表。

吉澤嘉代子以外のメンバーは

弓木英梨乃(KIRINJI)・DJ松永(Creepy Nuts)

ハマ・オカモト(OKAMOTO’S)

【2018年】3月。

名阪ツアー。

「ウルトラスーパーミラクルツアー」を開催。

まとめ。

そんな吉澤嘉代子ちゃんはなんとなんと

今年の2018年03月18日 – NHK「SONGS」に

いみょんと半々くらいで番組に

出演してて私もちゃんと観ました。

一番お気に入りの残ってる曲を

歌ってくれてすごく嬉しかった。

あと箒星図鑑ってアルバムの

ストッキングって曲に

曜ロードショーの魔女の宅急便とかのジブリの歌詞が出てくることが

かわいくて好きです。

ケケケっていう毛をテーマに書いた曲があって

ユーモアのある引き込まれる感じが

ても魅力的ですね。

Liveではとても楽しそうに歌うから

とても素敵だしこっちまで楽しくなってしまうんです~。

これからの活躍楽しみにしてます。

今回はここで失礼しますね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です