〝重川茉弥〟って知ってる?現役女子高生が出産&結婚したことを語る!!炎上!?

◎ 16歳で出産&結婚した現役女子高生・重川茉弥“しゅんまや”が語る「すべてに感謝」の説得力てことが今とても話題になってますね!

プロフィール。

本名
重川茉弥 (しげかわ まや)

出身地
大阪府

生年月日
2004年1月24日

血液型 
A型

身長体重
159cm・49.2kg 

スリーサイズ
83/63/88 

足のサイズ
22.5cm

所属事務所
株式会社KimonoGirls

SNSの声。

気を付けてれば子供できないんだからしっかりしないとだめ。
美談にしたらだめ。
自分で育てられる経済力と責任が伴ってからじゃないとつくったらだめ。

しっかり責任持って、面倒を見ることが出来れば、若いとか関係ないでしょとかそういう風なこと言う人もいるけど、そもそもしっかりしているなら、子供が出来ることなんてほとんど無いんだから、まぁこの記事のタイトルにある「説得力?」全然ないよね

この2人取り上げられらること多いけど、美談にしすぎだと思う
女の子のほうはしっかりしてそうだけど、男のほうはステマばっかりやってるみたいだし、自分が妊娠させといてちゃんと働く気あるんだろうか
そもそも3日だけで恋愛する番組で交際期間も短くて妊娠させちゃうって、ほんと後先考えてなかったんだろうね
ファンは、若いのに凄いとか頑張ってるとか言ってるけど、結婚してまだ3年も経ってないくらいでしょ?
そんなんまだまだだよ
これから子供はもっと手がかかるようになるし、あと3年後はどうなってるかな

私は現役高校生です。
そもそも、私の感覚では16歳や17歳の未熟な段階で性行為すると言う時点で非行まがいの行動というか、無責任であり、とても受け入れられるようなことではないと感じます。
また、なぜ避妊をしないのかが心の底から理解できません。
普通の感性では一瞬の快楽より、妊娠した後のとてつもない試練の事を考えると恐ろしくて性行為なんてできないと思うのですが。
あと、この人が若い世代のリーダーみたいな言い方はやめていただきたいです。
みんな、もっと質素に堅実に生きています

本当にそうだと思います。
こういう特殊な事例だけを取り上げて「最近の若い者は」という年寄りにはなりたくないですものです

こういう人がリーダーなんて言ったら、あなたみたいに堅実に生きている人が羨ましいと思っているみたいになって嫌ですよね。
私も一票

ふーん。
何と言われても私は江戸や明治じゃあるまいし、今の時代に16で出産なんて嫌です。
子供を育てるための経済力と「子供が欲しい、育てたい」という強い気持ちがあって、初めて子供を作って良い・産んで良いという考えの持ち主なので。
16でしょ?
今後の進路の事や勉強、友達や彼氏と思いっきり遊ぶなど、その年齢じゃないとできなかった楽しい事が山のように思い出される。
避妊もしない性行為&子育て以外にも、楽しい事は山ほどあるのに。
望まない妊娠をする10代も多く、陣痛が起きるまで妊娠した事を誰にも言えなかった中学生を身近に知っています。
この方も望んで妊娠された訳ではないのでしょう?
違っていたらごめんなさい。
でも低年齢での妊娠・出産を美談にしてまとめないで欲しいな。

爪は短く清潔に。赤ちゃんの柔肌は傷つきやすいし、うんち拭き取るにも不衛生かと。

「夫は何をしてはる人?」ってみんな思うでしょうね。だって地に足つけて生活してる人が16歳に対して避妊なしはありえないもん。
辻ちゃんが若い時に世間から厳しい事を言われていたけど、彼女はもう生活の基盤もあったし高校生じゃなかったからね。やっぱり高校生が妊娠ははっきり言って美談ではないよ。

お子さんが晴れて社会人になった頃に、10代ながら、学業と育児を両立させた経験などを語っていただけると、説得力に変わると思います。
これからが本当の育児の始まりではないでしょうか

他人事だから、若くて遊びたい年頃だろうに
凄いなと思います。
同年代は、進路に勉強に遊びにと充実してしていて、自分の為に時間を費やしている中、彼女は子育てしている訳ですから。
でも、私の子どもが同じ状況になったら、手放しで喜べない。
色々と選択肢のある未来を、限られたものにしてしまうから。
性教育も親の役目だと思っています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です