芸人〝渡辺直美〟って知ってる?ニューヨーク住みで経験して思ったこととは?!

◎渡辺直美 「ビジネスで成功している人しか住めない」 ニューヨークの朝食の値段に国分太一も驚がくと いうことで話題となってますね。

マンハッタンのビル街を一望した渡辺は、「やっぱニューヨークはもう大変。住んでみて分かったんですけど、食べ物が高い。ビックリしました」と、現地の驚きの物価事情を報告。「朝、目玉焼き2個と、ちょっとアボカドを乗せたのとパン、ツナサラダ…7000円。マジで70ドルしたんですよ、2人で」。ケタ違いの値段に、国分はスタジオから「えー!」と驚きの声を上げた。

船上からは、2700円するパストラミサンドや、フライドチキンをほおばりながら、6万5000発という大規模な花火に感動。「去年は大変なことがあったし、今も大変なことがいっぱいありますけど、生きている限り頑張れるってことを言われてる気がしました」と感想を口にした。

プロフィール。

渡辺 直美(わたなべ なおみ)は、日本のお笑いタレント、司会者、女優・声優、歌手。

生年月日
1987年10月23日

出身地
 台湾・台北県板橋市
(育ちは 日本・茨城県石岡市)

血液型
A型

身長
157 cm

言語
日本語

方言
共通語

最終学歴
石岡市立石岡中学校

出身
NSC東京校12期

コンビ名
フレッシュライム(2007年(平成19年)解散)

相方
ササキりな(コンビ時代)

芸風
形態模写
ものまね
リズムネタ

事務所
吉本興業

活動時期
2007年 –

同期
松陰寺太勇(ぺこぱ)
ジャングルポケット
ウエスP
ジェラードン
村上(マヂカルラブリー)
さらば青春の光
見取り図
金属バット
吉田たち
ジソンシン
コマンダンテ
デルマパンゲ
ヘンダーソン など

過去の代表番組
森田一義アワー 笑っていいとも!
ピカルの定理

SNSの声。

欧州は国によってニューヨークよりも高いところがある。
ニューヨークが高いと言うよりも、
食事に限らず日本の物価が安いのは、コロナ禍前でも、途上国からの観光客でもコメントしていた。
日本の物価安は、労働者の低賃金とも関係している。

体感だと、すでに東京の物価はバンコクあたりと変わらないですね。
それだけ長い間人件費の上昇が抑えられてるんだと思います。

バンコクにすんでいました。一時帰国の日本はとにかく安くて美味しい。子供でさえも体感してました。そして現地のタイ人もそう思って日本にこぞって観光に来ます。全てコロナ前のことですけど。。

財務省のせいで日本だけ何十年もデフレになっているのが原因だよ。いい加減に気づきな。
タイ人すら日本にこぞって観光に来ていることがどれほど恥ずかしく情けないことか、まだ気づかないのかね。

現状は物価も安く暮らしやすいが、経済的に海外に喰われれば安寧ではない。土地や物が安く買われる。そのうち低賃金に端を発し日本の人資本も買われていくだろう。
日本の未来は暗い。
発展途上国と比べるともちろん裕福だが先進国で遅れをとっているのはたしか。

いい意味でも悪い意味でも日本が安過ぎ。一般人の給料が上がらないわけですよ。欧米の先進国ならそれなりの収入がある人は大半が食費をケチらない。安いものを食べて喜ぶために稼いでるわけではないしね。

お金を持ってる人がちゃんとお金をまんべんなく使う。だから質の良いレストランは高く設定でき、質の高い従業員や農家もちゃんと潤う。ぼったくりはいけないが、安ければ安いほうがいいという考えが日本のデフレを作っている事を考えたらそろそろ安い事が売りな店をバカみたい高く評価する流れはやめた方が経済にとって良いと思う。

数年前の収入に関するニュースをTVで見ました。スイスの中学校の英語の先生の初任給が108万円でした。スイスは特殊ですがマックの一番安いセットでも1000円以上だとか?数年前はインバウンドで喜んでいた人もいたが実際は日本は給与が上がらず、他国は大幅に増加している事実。情けない!

ニューヨークが高すぎるんじゃなくて、日本の物価が安すぎるだけ。
発展途上国から来た人ですら、日本は物価が安いと感じるレベル。
これは過去30年順調に経済成長してる国と、失われた30年の日本との差でしかない。
僕はずいぶん前から資産の大半をアメリカ及び他の先進国の金融資産に変えてるのでその恩恵を日々受けてるけど、何もせずに日本円一点張りの人は今後益々貧しくなっていくと思います。

バブル崩壊以降…給料上がらず、物価も上がらず…
日本へ来た海外からの旅行客に、「なぜ日本へ?」とのアンケート結果…
「先進国なのに物価が安くて贅沢ができるから。」と。
勘違いして高級ホテルを建てている所も多いですが…



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です