アニメ化〝僕たちのリメイク〟おもしろすぎる!!やばい!!

◎ 僕たちのリメイク をご紹介します。

原作
木緒なち

監督
小林智樹

シリーズ構成
木緒なち

キャラクターデザイン
川村幸祐

音楽
Elements Garden
アニメーション制作
feel.

製作
ぼくたちのリメイク製作委員会

放送局
TOKYO MXほか

発表期間
2021年7月3日 –

あらすじ。

突然明らかになった貫之 退学のピンチ。実家とは断絶状態。これまで無茶なバイトで芸大の学費を賄ってきたが、限界がきてしまったのだ。貫之の才能を消したくない、その一心で立てた恭也の計画。それはシノアキ、ナナコ、そして貫之の才能を結集して同人ゲームを作ること! そのジャンルとはーー!?

登場人物。

〇橋場 恭也(はしば きょうや)
声 – 伊藤昌弘
本作の主人公。2016年時点で28歳。奈良県で生まれ育ち、地方の私立大学を卒業後にゲーム開発者を志すも叶わず、以降職を転々とする。26歳のときに夢を追い、ゲーム会社のディレクターに転職するも、会社の杜撰な経営に翻弄され、心身ともに疲弊した状態で実家に戻ることになる。

〇橋場美世子
声 – 反田葉月
恭也の妹。

〇志野 亜貴(しの あき)
声 – 古賀葵
本作のヒロイン。恭也の映像学科の同回生。通称シノアキ。小柄ながら胸がある容姿で、おっとりした、お母さん気質がある。糸島(福岡県)出身。恭也が最初にいた世界では、2016年時点で有名イラストレーター・秋島シノとして活動していた。

〇小暮 奈々子(こぐれ ななこ)
声 – 愛美
恭也の映像学科の同回生。通称ナナコ。外見はギャル寄りだが、少し素朴。滋賀県出身。恭也が最初にいた世界では、2016年時点で人気歌手・N@NAとして活動していた。

SNSの声。

新しい人生を始める。
過去の自分の体験を生かして仲間を支えていく主人公のポテンシャルの高さに驚く。

絵が可愛いです。
人生に挫折した主人公が過去学生時代に戻って人生をやりなおす話。
1巻は序章的な話で未来で憧れたクリエーターたちと出会うところから始まる序章といった感じかな。
これから主人公がどのように未来を変えていくのか楽しみです。

アニメ化したので原作も興味が湧いて読んでみました。
良くある人生やり直しものですが、たった10年でも社会は大きく様変わりした事を思い出させてくれました。
次が気になるお話ですね。

@こき:タイムスリップアニメはReLIFEも面白かった

@バモス鎌田:あれってタイムスリップじゃなくね?コナン方式でしょ

@アニオタライダー:日代さんが手のひらに海崎新太に恋をしたで泣いた

@た熊:個人的にタイムスリップ系好きだからめっちゃ楽しみ🥰🥰😁🤩

@アルトリア・ペンドラゴン(マスタング大佐):OPが発表された時ビックリした

@中免:漫画読んだけど主人公が周りの人の才能を潰したみたいで…

@kuuuuuu18:ラブコメものって高校が舞台なのが多いけど大学が舞台になってるのも良いな〜と思いました!

@?!?:一目惚れして何が悪い!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です