月9「ナイトドクター」主演〝波瑠〟の美しさに迫る!!

◎ 波瑠 をご紹介します。

波瑠(はる、1991年〈平成3年〉6月17日 – )は、日本の女優、タレント、ファッションモデル。

プロフィール。

生年月日
1991年6月17日

出生地
日本 東京都

身長
164 cm

血液型
O型

職業
女優・ファッションモデル

ジャンル
映画・テレビドラマ・CM

活動期間
2004年 –

事務所
ホリ・エージェンシー

公式サイト
公式プロフィール

主な作品
映画
『マリア様がみてる』
『流れ星が消えないうちに』
『がじまる食堂の恋』
『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』
テレビドラマ
『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』
『あさが来た』
『世界一難しい恋』
『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』
『あなたのことはそれほど』
『未解決の女 警視庁文書捜査官』シリーズ
『サバイバル・ウェディング』
『G線上のあなたと私』

人物・経歴。

小学生のころに虐めを受けたことで学校に行くのが嫌になり、学校に行かない口実のために仕事をしようとし、子供でも出来る仕事として芸能人になろうとした。

趣味は絵を描くこと、ドライブ、入浴、映画鑑賞など。映画鑑賞は高校卒業後、女優活動に専念できる環境になるも一時的に仕事がない状態となった際に、何か資格を取ったりしようか悩むも「逃げ道を作ったらダメ」と考え、お芝居の勉強も兼ねて月に30本ペースで映画を見ることを始め、それから映画好きとなった。

中学時代に、陸上部で走り高跳びをしていた。

座右の銘は、「一視同仁」。

中学3年生の時に、漢字検定2級の資格を取得した。
高校は女子校に通っていた。

周りからは、「サバサバしている」「男前」と言われることが多い。

蟹の着ぐるみを被っている写真やブタ鼻やつけ鼻とつけ髭をしている写真をブログにアップするなど、茶目っ気な一面もある。

セブンティーン同期の大政絢は波瑠について、悪戯好きでピュアなところがあり、構ってあげずに放置すると「チューとかしてくる」と言っている。

かなりの冷え性のため、寝る前と朝起きた後に夏でも白湯を飲む。また、絹と綿を交互に履く靴下4枚重ねも行っている。「具合が悪いときには6枚」履き、「洗濯物は靴下ばっかり」だという。

ハーフに間違われることもあるが、両親共に日本人である。他にもカラーコンタクトレンズをしていると間違われることがあるが、しているのは視力矯正用の無色透明なコンタクトレンズである。

母親の実家が福島県にあり、本人によれば「本当に原発のすぐ近くで、現在も帰還困難区域なところ」であることを明かしている。

まとめ。

波瑠も出演する月9が気になりますね!

『ナイト・ドクター』
2021年6月スタート 毎週(月)21時~21時54分
フジテレビでは、6月スタートの“月9”ドラマ(毎週月曜・21時~21時54分)にて、主演・波瑠、そして田中圭、岸優太(King & Prince)、北村匠海、岡崎紗絵が共演の『ナイト・ドクター』を放送することが決定した。波瑠は岸、北村、岡崎との共演は今作が初となる。

“月9”ドラマ初出演にして、初主演を務める波瑠が、夜間救急専門の「ナイト・ドクター」結成のために集められた、年齢も性格も価値観も全く異なる医師たちと共に、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合いながら唯一無二の絆を紡いでいく“青春群像医療ドラマ”をお届けする。本作は完全オリジナル。

知られざる夜の病院の実体を描きながら、そこで奮闘する5人の若き医師たちの物語

2024年度から施行される医師の働き方改革が、医療界を悩ませている。「原則960時間」までの時間外労働の上限が勤務医に適用され、深刻な人手不足が叫ばれる日本の救急医療。数年後に迫った改革だが、革新的な対応策は未だ見つかっていない。本作では“昼夜完全交代制”を試験的に導入した病院を舞台に、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てて物語を描いていく。

柏桜会あさひ海浜病院では、“365日24時間、どんな患者も断らない”医療を目指し、崩壊寸前の救急医療を立て直すべく、新たな働き方として夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」を設立することに。

夜間救急は慢性的な医師不足、救急車難民、コンビニ受診など問題が山積みだが、昼も夜も救うべき命があることに変わりはない。“夜の病院を守る”という重要な使命を果たすため、5人の若き医師たちが集められる。

強い志を持つ者、自分の意志とは裏腹にやってきた者…訳ありの5人の医師たちが時にぶつかり、時に励まし合いながら、命に真摯(しんし)に向き合っていく。一方、医師も仕事を終えればひとりの人間として、家族や恋人、そして自分自身の悩みや問題に直面する。

ナイト・ドクターの5人が、誰よりも長い時間を共に過ごしながら、絆を深め合い、医師として人として成長していく姿をリアルかつユーモラスに描く完全オリジナル作品。果たして、「ナイト・ドクター」は、すでに崩壊寸前の現代の救急医療を救う一筋の光となるのか!?

『ナイトドクター』ものって人間味が、でてくるのですきです。

波瑠が演じるのは…

波瑠、「私は絶対諦めない」夜の病院で戦う、ナイト・ドクターに!

本作の主演を務める波瑠が演じるのは、「いつでも、どんな患者でも絶対に受け入れる」という強い信念を持つ医師、主人公・朝倉美月(あさくら・みつき)。

柏桜会あさひ海浜病院で夜間勤務専門の救急医を募集していることを知り、自分の信念を実現できる場所だと思い応募。ナイト・ドクターとして働くことに。病院の近くにある寮に住み、意気揚々と働き始めるも、思い描いていた理想とはかけ離れた過酷な現実が美月を待ち受けていた。

美月は負けず嫌いで行動力があり歯に衣着せぬ性格のため、周囲を戸惑わせることもあるが、他人の心に寄り添うことができる優しさを持ち合わせている。向上心が高く、救命に対して誰よりも熱い思いを持っているが、思い入れが強い分、冷静さに欠けたり感情的になったりしてしまうことも。一方で、そんな美月の熱意は次第に周囲のナイト・ドクターの意識を変えていく。

そして職場だけでなく、美月は私生活でも仲間たちを翻弄(ほんろう)していく。また、休日を一緒に過ごす恋人もいる美月は、公私ともに順調に思えたが…。

Twitterの声。

岸さん、あまり見ないひと…とか思ってたけどキンプリのメンバーさんなんですね。
演技すごいな。凄い上手だな。
初回スペシャルの中心エピソードにピッタリ。
ワクワクハラハラなドラマ、次週も楽しみだな。
そしてこれは波瑠さんの顔が小さいんだよね、こんなの存在するんですか?

岸くんのナレーションにキュン😭
やっぱ目の演技凄すぎるよ、岸優太!

波瑠ちゃんに「あさが来た」にはニヤっとしてしまいました。#ナイトドクター #岸優太

たらい回しにされて命落とすの本当に辛い、、、自分だったら絶対医者嫌いになるのに逆に助けようと思う朝倉先生本当にすごいし波瑠さんかわいい笑

そして岸くんの演技がひっさしぶりに見れてそれだけで感動なのに泣く演技で泣かせにきて余計感動した( ; ; )

来週が楽しみ👏

#ナイトドクター

今後の活躍に期待します!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です